ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

PARKER 

 

今月誕生日のパパのお祝いをしにお出かけしてきました♪

着物

ママは着物を着てみました♪
オイデって言ったら ポンタが来てくれて記念写真が撮れました!

着物1

お前だけ何やってんだぁーってひめもやってきてワンプロ始まっちゃって・・・
ひめとはきちんと記念撮影できなかった(;へ;)

大騒ぎの2ワンにお留守番をお任せして パパとママは出発です

さとし

行ってみたかった和食のお店さとしさんです
3月にした着付け教室のお食事会を此処で・・とも考えたお店でしたが 
少し遠いかなぁと その時は諦めました 
今回行く事が出来て嬉しいです

さとし4

テラス席もありました
曇り空で寒かったので テラス利用の方はいませんでしたが
お天気が良ければ気持ち良さそうです

さとし1

二人ともミニ懐石を注文しました
見た目もとっても綺麗でしたし お味の方も見た目通り凄く美味しかったです☆

さとし5

パパへのお誕生日プレゼントはPARKERの万年筆です☆
名前も入れてもらいました
以前モンブランのボールペンをプレゼントしていたので 今回は万年筆をと
リクエストされていました
毎日見積書とか注文書とか書くことが多く ペンは大事なパパの仕事道具です
今回のPARKERの万年筆も 試し書きしたら とても書き易いと喜んでもらえました♪ 
あ~ 良かった☆

これでバッチリお仕事頑張ってもらえるかなぁ(笑)
そしてまた1年 元気でひめポンタと楽しく過ごしましょうねぇ♪

夕方 雨が降り出しましたが 2ワン連れて混合ワクチンの接種をしに
病院へ行ってきました
いつも超混みの病院も雨なら多少空いているかと思ったら 
相変わらずの混みようでした(;へ;)
ひめは診察台に乗り注射器を見た途端 震えだし でも頑張って無事接種終了しました
ポンタは注射の針が刺さった瞬間 ビクってして・・・・
先生も看護師さんも私達も その大げさな驚きぶりに笑ってしまった
痛かったのかぁ~って先生に言われちゃったねぇ
意外と小心者です(笑)

ひめポンタ 今日はお留守番に病院とイイコで頑張りました~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

category: 家族

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

パパさん お誕生日 おめでとうございます
着物でお食事デート 良かったですね 素敵なお誕生日になりましたね

ひめちゃん ポンちゃんも がんばったんだね 偉かったね

姫菜ママ #- | URL | 2013/04/22 19:53 | edit

びっくり~!!
「さとし」って我が家のすぐそばですよ^^
300mくらいかな~
食べに行ったことはないですけど。。。
着物を着て和食をいただくのって素敵~♪

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
万年筆をお使いなんてカッコイイですね~^^
病院 雨の日って結構混んでいますよね^^;
ひめちゃん&ポンちゃん ワクチン接種お疲れさまでした!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/04/22 21:05 | edit

パパさんお誕生日おめでとー
ママ、とってもステキですよ(^^)
ポンタ君との記念撮影もステキ。
ひめちゃん・・・何でワンプロ(^^;)
そのドタバタが面白いけれどね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/04/22 21:39 | edit

ふりパパ様 誕生日おめでとうございます。
誕生日って、見ず知らずのにも「今日は誕生日なんです!」って言いたくなりませんか?
いといろ記念日はありますが、誕生日は世界中で僕のためだけにあるみたいな
気になってしまいます。

万年筆か・・・もう何年使っていないだろう。何十年かな。
お祝いの懐石料理、おいしそうですね。
ママさん、とってもきれいですよ。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/04/22 22:23 | edit

パパさん!お誕生日おめでとうございます~♪
プレゼントは、万年筆?
パパさん!お仕事頑張れそうですね。

まぁ~!ママさんの着物姿ステキ~♪
これも良いプレゼントですね。

お留守番にワクチン!
ひめちゃんポンちゃんも頑張りましたね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/04/23 17:37 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
おめでとう有難うございます
何とか着物着て お祝いのお食事が出来ました☆
記念になりましたぁ(^0^)
ひめもポンタも 病院でワクチン頑張りました!(^^)

v-254まおママさんへ
まお家は この近くなのねぇ
そんな近くだったとは・・・
今度 探し当てちゃおうかなぁ~(笑)
さとしさん 着物が合うお店でした 
お料理も美味しかったので また行こうと思います(^0^)
おめでとう 有難うございます(^~^)
パパは字を書くことが多い仕事なので たまには万年筆も使うかと・・・
これインク染みもしないし 使いやすそうでした☆
ひめとポンタはお留守番と病院で大変でしたが 頑張りました!
病院 雨なんて全然関係ないようですね(;へ;)

v-254いくこさんへ
おめでとう 有難うございます
ポンタ ちゃんとお座りしてくれて良い写真が撮れました
ひめは・・・・
もう遊び出しちゃって(^へ^;)
それも 我が家らしいかも~(笑)

v-254葎楠パパさんへ
お祝い 有難うございます
ほんと誕生日って特別ですよねぇ
いくつになっても おめでとうと言われるのは嬉しいですね♪
でも年はもうとりたくないかも~(^へ^;)
万年筆で書くのは パパも久しぶりかと思います
仕事で使うので 味わって使うと言うよりも 実用的な物を
選びました とても使いやすそうです☆
懐石料理 美味しかったです(^0^)
和食は落ち着きますねぇ 
やっぱり日本人だぁ(笑)

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます
プレゼントは万年筆でした
これでお仕事頑張ってもらわないと~(笑)
着物でデートは 初めてでした
たまには新鮮でいいかもしれません♪
ひめとポンタは 病院でワクチン接種をしてきました
これで 1年安心です(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/04/24 18:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1074-8185c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top