ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

五大尊つつじ公園 

 

G.Wに入りました~
前半三連休の2日目28日 五大尊つつじ公園に行ってきました♪

五大尊1

ちょうど見頃でした☆

五大尊

晴天に恵まれ 青空につつじが映えて本当に綺麗でした

五大尊2

ひめとポンタも張り切ってました~!
張り切り過ぎて ポンタのハーネスが抜けてしまいパパとママは大慌てでした(;へ;)
数メートル先で立ち止まってくれたので 良かった・・・

五大尊4

ひめ 小高い丘を上って行くのが とっても楽しそう♪

五大尊3

ひんやりした風が時折吹いて 気持ち良かったです

五大尊6

随分前に館林のつつじを見に行きましたが こちらも負けない位素敵で綺麗でした
新緑豊かな中にあるつつじが見れる五大尊の方が 私は好みかなぁ~
それにGWだというのに渋滞にもあわずに来られるのも 最高ねぇ

五大尊5

朝早くにお出かけしてきたので ワンコ達とものびのび歩けました

五大尊8

向かって右にある五大尊の本堂側も散策しました
こちらは少しつつじの見頃が終わっていたようです

五大尊7

ポンタもとっても楽そうだったねぇ♪

五大尊9

五大尊の入口あたりには藤棚もあり ちょうど満開でとても綺麗でした☆

よしひろ

ランチは ママのお友達Sさんのお店 そば処よしひろさんに行きました
越生に来たら こちらに寄らないとねぇ~
昨年は梅の時期に寄っていました
Sさん 今年は梅の時期に私達が来ないなぁって思っていてくれたようです

11時オープンに合わせて入店しましたが 30分もすると満席です
こちらは越生で老舗のお蕎麦やさんで いつも超混みの人気店です
越生に行った際は 是非 寄ってみて下さいねぇ♪
パパとママは お決まりの天ざるそばを頂きました 
いつものごとく 美味しかった~~☆
そして来月 Sさんが我が家に遊びに来てくれることになりました
その時 ゆっくり話そうねぇ 楽しみです♪

帰宅途中 物見山公園に寄りました

物見山

物見山公園もつつじが綺麗で昨日にはイベントが開催されていたようです
以前 ひめと来た時は湿気の多い季節で汗だくだくになって散歩したねぇ
蛇にも遭遇して ママは雄叫びあげてたっけ(^へ^;)
今日は新緑の中 木陰は涼しくて 本当に気持ち良かった~♪

そして お家に帰って しばしお昼寝タイム・・・
楽しい一日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 
スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

五大尊つつじ公園、2年前に女子会ハイキングで訪れた所ですね~
懐かしい!
ひめちゃん&ふりママさんは残念ながら不参加だったんですよね。
こちらのつつじは野性味があるというか、自然のまま咲いていて
見応えがありますよね~^^
ポンちゃん ハーネスが抜けてしまったの~焦りますよね。
でも、ちゃんと立ち止まってエライエライ!
お蕎麦が美味しそう♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/04/30 22:55 | edit

わぁ~!ひめちゃん地方は、つつじや藤の季節なんですね。
との地方はやっと桜よ。

こんなお花見が出来るのは、ワンコ飼いの醍醐味よね。
ひめちゃん&ポンちゃんも楽しそう~♪
これからは、お花の季節!
ワンコと一緒にお花見を楽しみましょうねぇ~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/05/01 17:47 | edit

きれいですねー。
いいお天気の連休でした。後半も良さそうです。
ぱぱさん花粉症?
今年はひどかったのでようやく庭の手入れです。

かまど猫 #- | URL | 2013/05/01 21:47 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
そうですよねぇ
女子会でここに皆さん来ていますよね
私は 思い出したくない出来事で不参加でしたが(^へ^;)
ほんと ここは自然の中でつつじが鑑賞できるって感じですね☆
とっても綺麗で良かったです
ポンタのハーネスが抜けて もーかなり焦りました
ひめなら まだ安心なんですけどね
ポンタじゃ 捕まらないかと・・・
大事にならないで良かったです(^0^)
お蕎麦 コシがあって美味しかったですよ~☆

v-254みなみさんへ
こちらはつつじや藤が いま満開です
とのあちゃん地方は これから桜ですよねぇ
ほんとワンコ達が来てから 季節のお花を見て歩くのが
楽しみになりました♪
ひめとポンタはお花はどうでもいいけど とっても楽しそうでしたよ(笑)
次はバラ そして菖蒲やラベンダー 紫陽花と・・・・
楽しみが続きます(^0^)

v-254かまど猫さんへ
今年のGWは お天気に恵まれそうですねぇ
パパ 風邪が治りかけで・・・・
何度かぶり返していたので マスクを念のためにしていました
私は今年 花粉症が復活でした
かなり花粉 飛んでいたのかなぁ(;へ;)
 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/05/02 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1076-259ab18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top