森林公園

  • 2013/04/29 18:49
  • Category: 花見
朝9時半に森林公園の中央口駐車場でルークちゃん&ママさんと待ち合わせをしていました
お互い待ち合わせ時間より早く到着していました
今日は無料開放日なので 入場開始前から長蛇の列が出来ていました
やっぱりタダって魅力的だものねぇ(笑)

入場して すぐドッグランへ向かいました
久しぶりのドッグラン ポンタ 今日はわんわんして途中退場しないといいけどね(笑)

朝早くからドッグランにも沢山のワンちゃんが集合していました

ラン

ひめは得意のアジの台の上で楽しそう♪

ラン2

ルークちゃんも上手に台の上ねぇ

ラン3

ひめも後を追ってきましたよ~

ラン1

ポンタ 上手に挨拶しています

ラン4

ポンタ似のコに会いました♪
毛色は違いますが お顔はそっくりで可愛かったぁ
ポンタ 始終尻尾ふりふりでお気に入りのようでしたが まとわり付いていたら
ムキってされて・・・おどおどしてました
日常 ひめにもムキってされると 目を逸らしておどおどします
黒柴ちゃんと走りながら興奮してワンワンしちゃったら ムキってされて
ポンタは違う方向に走り去っていました 
ムキっは効果大です
ワンワンしたら みーーんなムキってして欲しいなぁ(笑)

ラン5

ひめはランでは なかなか自分が出せず 飼い主の傍から離れないタイプですが
ポンタは 本当に楽しそうに遊んでいます
自分からお友達に近寄って行くタイプです
相性が良かろうが 悪かろうがお構いなしなので そこが問題なのですが(^へ^;)
遠くでワンワンの声が聞こえると 一目散に走って行き 喧嘩の火種を大きくしてきます
まったく 目の離せない やんちゃ坊主です

今日は大丈夫そうと思っていたら 黒ラブちゃんにワンワンし 離してからも また
ワンワンしに行き どう見てもポンタが悪かったので ここで退場となりました
十分遊んていたので 全員ここでランを出ました

前回の即退場に比べたら 今日は上出来です
何よりも変わったのは 時折パパやママの所に帰ってきていたんだよね
ルークちゃんやルークままさん ひめやママの所にきたり・・・
ちゃんと自分の居場所がわかってきたのかな それが嬉しいです♪

楽しかったランを後にして・・・
中央口に向かって歩きました

チューリップ

チューリップがとっても綺麗に咲いていました☆

チューリップ1

ルークちゃんもひめもポンタも チューリップに負けないくらい可愛いよ~

ポピー

そして次の目的地のポピー畑に到着です

ポピー3

3ショット ポンタはパパが持っているオヤツ ルークちゃんはママを
ひめは私をちゃんと見ていたようです(笑)

ポピー2

ひめとルークちゃん

ポピー1

ひめとポンタ

お花が沢山咲いている森林公園 楽しかったねぇ♪

ヒルトップファーム

ランチはヒルトップファームさんへ行きました
GWだから とっても混んでいたけど ちょうど帰る人たちが続き 運よく
それほど待たずに入れました

ママは海老タコのトマトクリームパスタを パパはステーキを頂きました
遅めのランチでお腹ぺこぺこだった私達 大満足のランチでしたぁ☆

この後 ルークちゃんの兄妹犬がでエクストリームの大会に出ているということで
熊谷スポーツ文化公園へ向かいました

熊谷2

残念ながら大会は終わっていましたが ルークちゃんの親戚犬(左)に会えました
やっぱり よく似ていますねぇ

熊谷1

今日はたーーくさん歩いて・・・

熊谷
 
楽しかったねぇ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1077-969add2f

Comment

まゆまゆ

わ~森林公園行ってきたんですねi-179
無料開放日は混みますよね・・・
でも、ドッグランもポンちゃん楽しめたみたいで良かったですi-179
お花も綺麗だし良いですねi-178
お昼も美味しそうi-237
楽しいGWを過ごされてますねi-179
我が家も明日からパパがGWに休みがとれそうですよi-179
どこかお出かけできるといいなi-179
  • URL
  • 2013/05/02 10:47

姫菜ママ

ふりママさん こんにちは~

森林公園は 整備がされていて いつ行っても綺麗でいいですね
お花とわんこ かわいく綺麗に写せていますね

ポンちゃん 本当にお利口さんに なりましたね
わんわん攻撃が 少なくなってきて 良かったですね
  • URL
  • 2013/05/02 17:19

ヒマ

五大尊と森林公園、このGWに行きたいスポットリスト上位にあったんですけど、なんだかんだで無理そうだったので
ふりママさんのところで見れて良かった~♪
ドッグランでのぽんちゃん本当に楽しそうですね!
今度はお友達とも遊べたみたいでだんだん成長してますね^^
アジリティのひめちゃんもカッコイイし
ルークちゃんは相変わらずツヤツヤの毛並みが素晴らしくって♪
そうそう、ぽんちゃんとルークちゃんは落ち着いて歩けるようになってきたのかな(笑)
GW前半はお天気に恵まれて最高でしたね!
後半もこの調子なら嬉しいですね☆
  • URL
  • 2013/05/02 19:48
  • Edit

いくこ

ポンタ君、成長したね〜
少しずつでも楽しく遊べる時間が増えて
そしてちゃんと戻って来てくれる!!
最高ですね(^^)
ニコニコ笑顔なの、嬉しいですね〜
オープン日に応援に行けば、もしかしたら会えたのかぁ〜!!
と、ちょこっと残念(^^;)

葎楠パパ

GW前半はいい天気に恵まれて、お出かけ日和でしたね。
ひめ&ポンタ お日様の下でノボノビ楽しそうです。
ドッグランで騒ぎがあると駆けつけるのは、葎楠も一緒です。
そして騒ぎをもっと大きくするのも。
最近は相応の歳になって体力も落ちてきたので、
多分騒ぎを大きくすることはない、ハズです。
12日は久々のドッグランなので、少し心配です。

後半はどんな予定ですか?
いい天気が続くといいですね。
  • URL
  • 2013/05/02 23:49
  • Edit

ルークまま

みどりの日 お世話になりました☆
お天気も良くって、気持ち良かったゎ^^久しぶりの森林公園、
たっぷり歩いて・遊んで堪能しました。
ランチも美味しかったし(^_-)
大満足でした。
ルークもたっぷり歩いて、クタクタになったよう~(^^)ぐっすりお寝むでした^^
  • URL
  • 2013/05/04 20:55
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
無料開放日に森林公園へ行ってきました
さすがに凄い人でしたよ
春はお花が沢山咲いていて 綺麗でいいですね☆
ポンタ ランが好きなので この日は長い時間楽しめて良かったです
まゆまゆさん家族は GW家族でどこにお出かけしたのかなぁ~♪
お天気も良かったから きっと楽しめたでしょうね(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
森林公園はお花もあって綺麗だし 芝生にも入れランもあって・・・
犬連れでお出かけしても とっても楽しめますよねぇ~♪
ポンタ ワンワンはしちゃうけど それも だいぶ減ってきたかなぁ
一日の終わり位になると どうでもよくなるのか
大人しくなってきますよ(笑)

v-254ヒマさんへ
五大尊には初めて行きました
素敵なところですね
ワンコ連れでつつじを見るなら ここはいいですねぇ☆
森林公園も楽しかったです♪
ポンタのワンワン攻撃 少しづつ減ってきたかもしれません
人一倍 ラン好きな男だから 直せば もっと楽しめるのにね
ルーちゃんとは 並んで歩きません(笑)
どうもリードを付けると ポンタがワンワンしちゃってねぇ
フリーだと 全然仲良しなのですが・・
GW中はお天気も良くて お出かけ日和でしたね(^^)

v-254いくこさんへ
ポンタ まだまだの所もありますが だいぶワンワンも少なくなり
何より 私達を認識してくれてたのが嬉しいです
クールくん 前日にエクストリームの大会に出ていたのかな?って
思っていましたよ
そっか お友達の応援っていうのもありなんですね
そうだったら 会えたのかなぁ~♪
いつかバッタリ会えたら いいなぁ(^~^)
クールくんの勇姿も見てみたいし・・・
その前に ポンタのワンワン癖 直さないと(^へ^;)

v-254葎楠パパさんへ
GW中は お天気に恵まれてお出かけ日和になりましたねぇ
ひめもポンタもお出かけ大好きなので 毎日楽しんでおりました♪
葎楠くんも ポンタと似たところがあるのですね
騒ぎを大きくするのって・・・ほんと 困っちゃう(^へ^;)
葎楠くんは それもだいぶ落ち着いてきたのですね いいなぁ
いつかポンタも落ち着いてくれるかなぁ 
今はまだ 想像できませんが(笑)
12日 お天気予報に雨マーク付いていますね(;へ;)
楽しみにしているので なんとか曇でいて欲しいなぁ~

v-254ルークままさんへ
森林公園 楽しかったねぇ♪
私達も久しぶりに 沢山歩きました(^0^)
ランチも美味しかったしね☆
また お出かけしましょうね(^~^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック