BBQ

今日は GW恒例になりつつあるルーク家とのBBQです

BBQ2

お天気は快晴で気温は低目
最高のBBQ日和になりました~♪

BBQ3

この日ばかりはパパ達が焼き係りをしてくれるので ママ達は座ったまま
焼きあがったお肉や野菜を待つのみです
もしかして ポンタもですか~~~(笑)

BBQ4

ルークパパさんに沢山撫でてもらっていました
昨年のBBQでは まだ我が家に来たばかりで すぐテーブルに前足を上げてしまい
お庭にフリーでいさせる事が出来ませんでした
1年経って ポンタ 成長しましたよー
お利口さんでした☆

BBQ5

ルークちゃんも家のパパさんに ちょくちょく近寄っては撫でられていました
こんなに近くに来てくれることは初めてだなぁって何度も言ってました♪
とっても嬉しかったのね

どうやら男は男同志の日だったようです 仲良く過ごしておりました♪

BBQ7

ルークちゃんとポンタ こちらの男同志も仲良く ご馳走が出てくるのを
待っておりました~♪

BBQ9

ひめとルークちゃんは いつものように・・・

BBQ8

じゃれ合って 遊んだりしてました♪

BBQ6

ワンコ達にはササミを焼いてあげましたよ~
美味しかったねぇ☆

BBQ1

カルビ・トントロ・手羽先・ホルモン・エビ・ホタテ・お野菜いろいろ・・・・
ビールにワインと 締めには焼きそばを食べました!

年代の近い私達夫婦 BGMの音楽の話題で大盛り上がりでした
パパ達は若い時から 自分で歌っていたり楽器をしていたり・・・
とっても音楽の事に詳しくて 話を聞いていても面白いです
11時に集合して  気が付いたら5時ちかくなっていました 
楽しいと時間が経つのが早いものですね♪

今年も楽しいGWのイベントとなりました
ルークちゃんご一家 楽しかったです♪ お疲れ様でした~


そして翌日は 久しぶりとなったワンコ達のお教室でした

教室

隣でポンタのクラスがお勉強していて ひめはずっとパパとポンタが気になって
見ていたんだよねぇ
ママのいう事が集中して聞けないかなって心配だったけど きちんと
やる時はやってくれて 良いコでした
後ろにある緑のシートを使って お勉強もしました
何頭か選抜されて このシートに一緒に乗り お座りや伏せをしたり ハンドラーと
一緒に座ってまったりしたり・・・
ハンドラーが相性の良し悪しを考えて 場所取りを確認しながらやりました
みんな ワンワンすることなく 上手に出来ていましたよ☆

教室1

ポンタはパパと頑張っていました
ワンワンしているのは聞こえてました
鳴いている声が聞こえると 私も気がそぞろになっていたけど
以前のように鳴き続けることはなく 数回ワンワンすると止んでいました
落ち着いて出来ていることのが多く パパに集中して基本コマンドをきちんと
していました 偉かったねぇ


お教室終了後 帰りに寄ったホームセンター内にあるドッグランで遊びました

走る

パパも一緒に走って遊びましたよ~♪
楽しかったねぇ♪

カート

ひめとポンタにも買い物に付き合ってもらいました
初めて同じカートに一緒に乗ってみました~
ひめの方が嫌がるかなぁって思ったけど 一人で乗っているより楽しそうでした♪
2ワン とっても目立っちゃって 可愛い~~って言われてたねぇ
ふふっ だってほんと可愛いものね~~~(笑)

GW後半が始まりました
楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1078-2c6fe872

Comment

まおママ

BBQ美味しそう~♪ 
ご近所同士だと、気にせず飲めるから良いですよね^^
ワンコたちも楽しそう♪
ひめちゃんとポンちゃん一緒のカートに乗って可愛いですね^^
  • URL
  • 2013/05/07 18:37
  • Edit

ふりママ

v-254まおママさんへ
運転することもないのでパパさん達も飲み放題です(笑)
ご近所さんでBBQは いいですね☆
ワンコ達も美味しい匂いに釘づけでした
特に男連中(ルークちゃんとポンタ)は・・・
1つのカートじゃ狭いかと思いましたが ひめもポンタも
大人しく乗ってくれました
ふふっ 可愛いですよね~(^0^)

ルークまま

先日のバーベキュー お疲れサマでした^^
涼しいくらいで ちょうど良かったよね。
毎度のことながら 時間が経つのもあっ!!いう間・・
オモシロ・オカシイ時間を過ごさせて頂きました。
またご一緒に お付き合い下さいませ。
  • URL
  • 2013/05/15 22:23
  • Edit

ふりママ

v-254ルークままさんへ
BBQ 楽しかったねぇ♪
気候も涼しくて気持ち良かったです
パパさん達も話が弾んで いつも時間がアッという間だよねぇ
こちらこそ また遊んで下さいねぇ(^0^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック