家族記念日

4連休の3日目はさきたま古墳公園へ行ってきました♪

さきたま

まずは日本最大の円墳 丸墓山古墳を目指しました

さきたま3

丸墓山古墳上には桜の木があります
桜の咲く頃に また見に来たいなぁ~♪
きっと綺麗でしょうねぇ☆

さきたま1

桜の木に向かって 勢い良く上っています

さきたま2

丸墓山古墳から見える稲荷山古墳です
さー次は 稲荷山古墳ですよ~♪

さきたま4

仲良く2ワン 歩いております♪
正面から撮ればいいのでしょうが 尻尾振って肛門丸見えで歩いている後ろ姿も
けっこう好きです(笑)

さきたま5

タフなひめが珍しく 休憩~~って芝生の上で止まりました
気温が上昇してきたから 少し息が上がってたものねぇ

さきたま6

今日は子供の日
鯉のぼりが飾ってあったり 火熾し体験をしている母子がいたり・・・
公園内は とっても賑わっていました

さきたま8

茅葺屋根の古民家がありました

さきたま7

風情のある風景ですねぇ
ポンタ 何度もお家の中に入ろうとしていましたよ(笑)

さきたま9

ベンチで小休止です
パパからオヤツもらってました~♪

さきたま11

緑豊かなさきたま古墳公園 アップダウンの道を歩くのもハイキング気分になって
楽しかったです♪


GW(夏)が来ると思い出す~~~♪
ひめは5年前の5月6日にうちのコになり・・・・

P5130533_convert_20080603191128.jpg

昨年4月28日にはポンタが我が家にやって来ました

IMG_0451.jpg

GWになると ひめやポンタを迎えた時の事をパパもママも思い出します
どちらも迎えた当初は 本当にてんやわんやで大変でした~~~

2wan.jpg

1年経って すっかり仲良しな姉弟になりました
そして 今年から5月5日子供の日をひめとポンタの家族記念日とすることにしました♪

記念日1

家族記念日のお祝いにワッフル&アイスを食べてもらいました
これからも元気で仲良く 家族みんなで楽しく過ごしましょう♪


GWの最終日 ひめポンタ地方は夏日となりました
ワンコ達は午後からホームセンターのセルフシャンプー場でお風呂を済ませ
パパとママは夕方から日帰り温泉へ行き 体を癒してきました~♪
GW前半も後半も お友達と遊んだり お出かけをしたり・・・
とっても楽しかったねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1079-028cc7c4

Comment

みなみ

古墳公園!良さそうな所ですね。
何より、ひめちゃんポンちゃんと一緒にってのがいいですね。
ふふふ・・・
後ろ姿もなかなか可愛いですよ。
大好きだなぁ~♪

5月5日子供の日は
ひめちゃんポンちゃんの家族記念日!
おめでとうございます。
これからも元気で楽しくねぇ~~

姫菜ママ

ふりママさん こんにちは~
すっかり ご無沙汰で すみません

ひめちゃんも ポンちゃんも ゴールデンウィーク中に やってきたんですか
家族記念日 おめでとうございます
毎年 ちゃんと お祝いができますね

とても素敵な公園ですね 広くて気持ち良さそうです
ひめちゃん ぽんちゃん とっても 幸せですね 良かったです
  • URL
  • 2013/05/10 13:30

ヒマ

GWは仲良し姉弟の記念日なんですね^^
こどもの日が記念日なんて最高ですよっ!
毎年祭日だからパパさんと一緒にお祝いもできるしね^^
愛犬はもう子供と一緒ですものね~
広い公園で楽しくお散歩してワッフルアイスで乾杯して
いい記念日になりましたね^^
おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
  • URL
  • 2013/05/10 14:21
  • Edit

いくこ

GWはご家族記念日なんですね〜
なんか特別な日でもあり
ちょこっとロングお散歩が幸せな日でもありますね(^^)

ふりママ

v-254みなみさんへ
古墳公園は広くて緑が多く 良い公園でした☆
ワンコの後ろ姿 可愛いですよねぇ
尻尾ふりふり楽しそう歩く姿は 見ていてニコニコしちゃいます♪
ひめもポンタもGWに我が家にやってきたので
今年から 子供の日5月5日を家族記念日にしました
これからも元気に楽しく過ごしていきたいと思います(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
忙しいところ 遊びにきて頂いて有難うございます
ひめもポンタもGWに家にやってきました~♪
どちらも初日のことは よーく覚えています
子供の日なら いつも家族みんなでお祝いできますものね
毎年楽しくなりそうです(^0^)
さきたま古墳公園 いい公園でした~☆
楽しめました♪
これからも ひめとポンタ 仲良く元気で過ごしてもらいたいです(^^)

v-254ヒマさんへ
GWは ひめとポンタが我が家に来た記念日なんですよ~
子供の日っていうのが いいですよねぇ(^0^)
ひめとポンタにピッタリです☆
祝日なので 毎年みんなでお祝いできますね♪
当日は 公園で散歩してスウィーツを食べ・・・・
楽しい記念日となりました♪

v-254いくこさんへ
GWはひめとポンタの我が家に来た記念日なんですよ
我が家にとって 特別な日です(^0^)
毎年 この日が元気で楽しく過ごせるようにしたいですねぇ♪

まゆまゆ

家族記念日おめでとうございますi-179
ひめちゃんもポンちゃんもGWが家族記念日っていいですねi-179
覚え易し、家族でお祝いできるのが良いですねi-199
これからも、仲良し姉弟でいてほしいですねi-179
  • URL
  • 2013/05/10 23:23

まおママ

ひめちゃん&ポンちゃん 家族記念日おめでとう♪
GWの家族記念日 みんなでお祝い出来て良いですね~^^
ひめちゃんのチビッコの姿かわゆい♪
ひめちゃん&ポンちゃん仲良し姉弟でこれからも元気に過ごしてね♪
  • URL
  • 2013/05/12 18:17
  • Edit

ふりママ

v-254まゆまゆさんへ
子供の日を2ワンの家族記念日にしました
みんなでお祝いできるのでいいですよね☆
これからもひめとポンタ
仲良く元気で楽しく過ごしてもらいたいです(^^)

v-254まおママさんへ
子供の日を ひめとポンタの家族記念日としました
毎年 みんなでお祝いできそうです
ひめ 小さくて可愛いですよねぇ☆
今では 大女に・・(笑)
2ワン これからも仲良くそして楽しく過ごして欲しいですね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック