ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

同窓会2013 

 

週末の土曜日は雨の中 ひめとデイケアの施設での活動をしてきました
今年度から始まった施設で この日は初日です
初めての所は 私もひめもいつもに増して緊張します
雨の日はお外に出たがらないひめですが 頑張ってくれました
活動の最後の方では 利用者さん達に お手・伏せ・マテ・ヨシのコマンドをかけて
もらいました ひめ上手にやってくれました~
イイコだねぇって褒められて調子に乗り リクエストのバキューンにもこたえてくれました
バキューンでは出来ないけど ゴロンでお腹を見せてくれます
ママもひめも最初の緊張はとけ 終わってみれば楽しい活動となりました
施設を出る時には 本降りの雨 お外に出ないとダダをこねたので
抱っこで駐車場まで行きました ママは濡れるし重たいはで大変でしたが
頑張ってくれたひめの為ならへっちゃらね ひめ お疲れ様でした☆

翌日は朝から快晴となり ポンタの同窓会のあるゆりはなドッグランへとお出かけです

同窓会3

昨年も参加させて頂いた同窓会 
楽しみにしていました~♪

同窓会

ポンタの最初のお母さんKさんを見つけたら大喜びで近寄りました
ポンタって言われて沢山撫でてもらって とっても嬉しそうでした
ニコニコ顔が見れて ママも嬉しいよ~♪

同窓会4

沢山のワンちゃんが集まりました!

同窓会2

ポンタ 気に入られて付きまとわれてました
でも ワンワンしませんでしたよ~

同窓会

上手にご挨拶していました

同窓会11

走れ競争のゲームでは ポンタもひめも予選で1位でした
昨年はおいで~って言っても私達の所に来なかったけど 今年はちゃんと来てくれました
それも1位だなんて 凄いねぇ

同窓会10

そしてなんと!決勝戦では ひめ優勝です☆
はやかった~~~

同窓会12

優勝したお蔭で 賞品として犬用パスタとオモチャを頂きました
ひめ やったねぇ おめでとう~☆

同窓会14

ひめとそっくりなこはくちゃん
白犬なので目に付いちゃいました そして人に対してビビリな所も似ています
まだ生後10カ月で本日ドッグランデビューだったそうです
犬は大好きなそうなので とっても楽しく遊んでいました♪

同窓会6

ポンタのフィラリアの事で ブログで沢山コメント頂いていたTさんです
今年の検査で陰転したことをご報告できました
お会い出来て嬉しかったです
ポンタは撫でてもらってますねぇ

同窓会13

ポンタ いろんな方に撫でてもらって嬉しそうです♪

同窓会13

お子さん連れはあまりいませんでしたが 子供が大好きなポンタは しっかり
傍で撫でられていました 

同窓会7

同窓犬達は たまにワンワン吠えはあったけど喧嘩することもなく仲良く過ごしていました
でも・・・ランの別の場所に遊びにきていたコーギーちゃんに柵越しからポンタの
ワンワンが激しくて パパに捕獲されました

同窓会17

とても怒られている顔には見えませんけどねぇ(笑)

同窓会5

いつも幹事さんをして頂いているお家の愛犬葎楠くんです
パパさんが言っていた通り左目がハスキーの目ですね
男前ね~☆

同窓会8

K母さんとダダちゃんも一緒に記念写真

同窓会9

今日は母の日
ポンタ K母さんに会えて良かったねぇ
喜ぶポンタを見ると ひめの最初の母Yさんを思い出します
昨年鹿児島に引っ越して会えなくなって・・・
ひめもYさんが大好きでした 
Yさんと会うと ポンタみたいに大喜びだったものね
いつか会えたらいいねぇ

集合写真 -1


今年の同窓会は 29家族55人43ワンズでした。
抱きかかえてるひめが重たくて だんだんずり落ちていき前にいる人に
後ろ足が当たっちゃって・・・
隣の女性が 家の家族だから大丈夫です 後ろ足私が持ちますよって言って
ひめの後ろ足を持ってくれました 有難うございました

同窓会に参加のみなさん 優しい方ばかりで そして犬の接し方が上手です
雑種って けっこう怖がり多いですよね
どの方も近寄り方が とっても上手なんです
だからかなぁ 犬達がのびのびしていたのは・・・

来年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
幹事の葎楠くん家の皆さん そして準備をして頂いた皆さん 有難うございました


熱中症になっちゃうくらい暑い日でしたので・・・

同窓会16

帰りの途中 お水でバシャバシャしてきました
楽しい1日だったね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ひめちゃんのデイケアのお仕事も
ポンタ君の同窓会もどちらもステキな時間になって良かったですね(^^)
記事を読んでいて、うるうるしちゃいました。
ポンタ君のワンワンは、もしかしたら「君も早くこっちにおいでよ」の
お誘いのワンワンなのかも。
柵の中の相手と外の相手の違いに、社交的すぎて誘いまくっているのかも?とか
思っちゃいました。
でもご挨拶だってだんだんと上手になってきているし、何より笑顔で楽しそうだし
何よりの週末でしたね(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/05/13 21:19 | edit

楽しい時間でしたね。
ひめもポンタものびのびしていて、ワンも飼い主も
みんなリラックスしていたように思います。
ワンの飼い主みんながこんなだったら、Kさんの
ような活動をしている人がいらなくなるのに・・・

また来年ですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/05/13 23:33 | edit

ひめちゃん!施設訪問お疲れ~
回を増す毎に、セラピー犬になって来ましたね。
とのにはひめちゃんの爪の垢をって、思うわ。
だって、とのは無愛想なんだもの~(^▽^;)

ポンちゃんの同窓会は楽しそうですね。
上手にご挨拶が出来ているし
ポンちゃん!良い子に育ってますね。

ひめちゃん!おいでゲームで1位!
おめでとう~♪
流石!ひめちゃんですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/05/14 17:43 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
週末は大忙しでした
そして とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました☆
いくこさんも被災犬を預かっていましたよね
犬達は ちゃんと可愛がってくれた人を忘れませんね
ひめやポンタを見ていて そう思いました
再会して喜ぶ姿を見るのが 私も楽しみになりました♪
ポンタ 同窓会の犬達とは けっこう上手に接していました
率先して傍に寄って行くタイプなので 良く言えば社交的・・(笑)
たぶん柵越に誘ったら 相手がわんわんしたので
ポンタもワンワンが凄くなって(^へ^;)
でも十分 ポンタは楽しんでいたと思います(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
楽しかったですねぇ♪
ビビリのひめも1年前より緊張せず 楽しんでいたようです
あれだけ犬が勢ぞろいして 喧嘩がないって凄いですよね
ポンタも けっこう落ち着いていて・・・
何か安心できる雰囲気を感じたのかもしれませんね♪
ほんとうに いつか保護犬がいなくなる日が来て欲しいものです☆
また来年どうぞ宜しくお願いします(^~^)

v-254みなみさんへ
いえいえ とのちゃんにはまだまだ及びませんよ
ひめが出来る事で 喜んでもらえたので良かったです
楽しんでもらえただけで 嬉しいものですよね
翌日はポンタの同窓会を楽しんできました♪
ポンタも最初のお母さんに会えて 嬉しかったでしょう
他のワンちゃんとも通じるものもあったのかもしれません
みんなと上手に遊べていたようです
おいでゲーム ひめもポンタも頑張りました!
ひめの足は速いですよー!
かっこ良かったです(^0^)


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/05/15 19:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1080-778386bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top