ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お誕生日&食事会 

 

5月13日は 私達が決めたポンタのバースデーです
昨年4月に我が家に来た時は 年齢たぶん2歳と言われていたポンタ
迎えてすぐ3歳となり アッという間に4歳となりました~(笑)

4歳

お誕生日当日は同窓会で頂いたパスタを食べました♪

パスタ

ひめもポンタも美味しく頂きましたよ~☆

yotuba.jpg

朝のお散歩でよく会うポンタファンの女性から 四葉のクローバーを頂きました
四葉のクローバーを見つけると こうして綺麗に押し葉にしてお友達に上げているそうです
私 四葉のクローバーを見つけたことがありません
ポンタのお蔭で頂けました 嬉しい♪
4歳になったポンタがこれからも元気で 沢山楽しい事がありますように☆


14日は ママのお友達SさんとMちゃんが我が家に遊びに来てくれました

ランチ1

Sさんは越生のお蕎麦処よしひろの娘さん 先日五大尊につつじを見た後
お蕎麦を食べに行き 今度我が家に遊び来る話が持ち上がり 
それならMちゃんも呼んじゃおうーー!ってことで この食事会の運びとなりました~♪

2人は アパレル会社で営業していた時の同僚です
思い出話は尽きず 懐かしい話に大笑いしちゃいました♪

ランチ3

ひめもポンタも大歓迎でお出迎えです

ランチ4

Mちゃんはダックスの花音ちゃんを飼っています
そんな事が ワンコ達はわかるのかなぁ~
ちょこちょこ傍に行っておりました

ランチ

ポンタもスリスリペロペロしてました

ランチ2

美味しいモノ下さいって催促もしていたようです(笑)

ギフト

お花の先生をしているMちゃん
素敵な蘭の花を持ってきてくれました☆
小ぶりな蘭で とっても可愛いの
教室でのアレンジのお花が載っているブログもあります
どれも素敵なので 見るだけも癒されますよ~♪
Sさんと体験教室に行けたらいいなぁ
アトリエもきっと素敵なんでしょうねぇ☆

デザート

美味しいスウィーツも持参してくれました!
ご馳走様でした 有難う☆

3人で顔を合わせたのは 本当に久しぶりでした
2人共 忙しい中お家に来てくれて有難う
時間が経つのが早かったなぁ
そして とっても楽しかった♪
また次回 会えるのを楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

ポンちゃん、4歳のお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!
ちまちゃんと1日違いなんですね。
なんだか嬉しくなりました。
テーブルの横でニッコリ笑顔のポンちゃん、チョ~かわいいです♪
ポンちゃん、素敵なママ・パパ・お姉ちゃんがいつも一緒で、毎日幸せなんでしょうね。

riki #ciLOuOKI | URL | 2013/05/15 15:50 | edit

ふりママさん こんにちは~ お久しぶりです

ポンちゃん お誕生日おめでとうございます
もう4才なんですね 相変わらず かわいいですよ

お友達と 楽しく おしゃべり 出来たんですね
おしゃべりは ストレス解消に なりますよね

姫菜ママ #- | URL | 2013/05/16 18:36 | edit

ぽんちゃんはもう4才なんだね~
お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
これからもひめちゃんと仲良く元気に過ごしてね♪
ふりママさんはお友達が来て楽しい時間を過ごされたんですね^^
それにしてもお料理が手が込んでて素晴らしい☆
お友達ふたりも上品な感じだし
なーんか、友達と会うっていうと居酒屋で飲んで騒ぐっていう私とは育ちが違うって感じがするよ(>_<)
ひめちゃんもぽんちゃんもお客様が来て
大喜びで可愛いですね~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/05/16 19:38 | edit

ポンちゃんお誕生日おめでとう♪
ひめちゃんともすっかり仲良くなって、楽しい毎日を送っていますね~^^
ポンちゃん ファンがいるなんてすごい!!
四葉のクローバー素敵ですね♪
子供の頃はたくさん見つけたけど(田舎だから笑)最近は見てないな~
お友達と懐かしい話は盛り上がりますよね^^
蘭の花 ラッピングも素敵~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/05/16 23:04 | edit

先日、卒わん同窓会でご一緒しました、ちゃぼまいるチト&はつゆき一家です。
お疲れさまでした。

そして、改めまして、ポンタのフィラリア陰転と4歳のお誕生日おめでとうございます。
いつもブログを読み逃げさせていただいていたのですが、新年度からしばらく仕事が忙しく、拝見できずにいたため、フィラリアのことも知らずに聞いてしまい、失礼しました。
さかのぼって、記事を読ませていただきました。
こんなに早く陰性になってくれて本当によかったですね。
私もまいるの時にそうでしたが、引っかかっていたことがクリアしたというか・・心配事がなくなって、心の底からホッとしました。
それなりに身体にダメージは受けていると思いますが、ポンタはまだ若いのであまり気になさらずに、フィラリアだったことなんて忘れて、これから、ひめちゃんとご家族で楽しいこといっぱいしちゃって下さい。

お誕生日のパスタごはんの時のポンタの真剣な顔、表情があって人間みたい!
同窓会の時も何度もそばに来てくれて、撫でさせてくれました。

また、来年も元気にお会いしましょう!
ありがとうございました。

ワンのろ  #- | URL | 2013/05/17 12:54 | edit

ポンちゃん!4歳のお誕生日おめでとう~♪
ウマウマのお誕生日だったのね。
四つ葉のクローバーを頂いて
たくさん楽しい事がありそうな予感ね。

お友達との食事会もポンちゃんをお祝いを兼ねてかしら?
大喜びするひめちゃん&ポンちゃん!
きっとそうよねぇ~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/05/17 17:38 | edit

コメント有難うございます

v-254rikiさんへ
お祝い 有難うございます
ポンタ 4歳になりました☆
ちまちゃんと1日違いでしたねぇ
一緒にお祝いが出来た感じがして嬉しいです(^0^)
テーブル横でにっこりのポンタ ベストショットですかね☆
ポンタ 怖いひめ姉さんと(笑) そしてパパとママがいて・・・・
これからも ずっと楽しく過ごして欲しいです(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
こんにちは
ポンタ もう4歳なんですよ~
実際は何歳かは よくわかりませんが・・・
ふふっ ポンタ可愛いですかぁ 有難うございます
女性はお話好きですからね
お友達と 思う存分話してストレス発散しました(笑)

v-254ヒマさんへ
ポンタ ハッキリした年はわかりませんが 2歳で引き取って・・・
もう4歳になっちゃったぁ(^0^)
これからも ひめと仲良く 楽しく過ごせたらいいですねぇ♪
久しぶりに昔の仲間が揃いランチをしました
お料理は 前日に仕込んでいたから当日は焼いたりしただけで
大したことないのよ~
居酒屋で飲んで騒ぐの お酒好きな私だもの それも大好きよ~♪
ひめとポンタは お客さんが来ると大興奮大喜びです
この日も とっても楽しそうでしたよ(^0^)

v-254まおママさんへ
お祝い有難うございます
ひめもポンタも すっかり仲良し姉弟になってくれました
お互いの性格を認知して うまく付き合ってくれています
ふふっ ポンタは人懐こいので けっこうファンが多いです(^0^)
以前 ポンタ似の犬を飼っていた方で ポンタに会うのを
本当に楽しみにしてくれています♪ 嬉しいことです(^^)
四葉のクローバーで ポンタに幸せが沢山きそうですね~♪
蘭のラッピング 素敵ですよね☆
彼女は昔からセンスが抜群なんですよ~

v-254ワンのろさんへ
先日はお疲れさまでした!
ポンタの陰転と4歳のお誕生日のお祝い 有難うございます☆
こちらこそ いろいろコメント頂いていたのに
陰転のご報告をすぐせずに すみませんでした
私達も こんなに早く陰転するとは思ってもいませんでした
これからフィラリアと長期戦で付き合っていくものと考えていましたから・・・
フィラリアにかかっていないコと比べたら 体へのダメージは
必ずあると思いますが 陰転したことで 私の気持ちのもやもやが
だいぶ楽になりました
今元気いっぱいのポンタを信じて 毎日楽しく過ごす事だけを
考えていきたいと思います
漠然とですが 人も犬も笑顔でいれば免疫があがり 元気でいられるような
気がします ポンタにも ずっと笑顔いっぱいでいてもらいたいです
ポンタ 食べ物を前にすると 真剣ですよ(笑)
同窓会の時は Tさんのところへ行き 沢山撫でてもらっていましたね
有難うございました(^0^)
また来年 お会い出来る事を楽しみにしています♪

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます
パスタのお食事で大満足のポンタでした~
四葉のクローバー 何かいい事がありそうですよね♪
ポンタに楽しい事が沢山あるかなぁ
お食事会はお祝い・・・兼ねて・・・なかった(^へ^;)
ひめとポンタは ゲストが来て大喜びでした
人がくるのが とっても嬉しいようです♪


ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/05/17 20:04 | edit

二人ともすごーく真剣にパスタを待ってる。

お客様が来てうれしそうですが
飛びついたりはしないのね。
さすがお利口さんです。

かまど猫 #- | URL | 2013/05/18 12:23 | edit

四葉のクローバーのプレゼントなんて素朴だけれど
ステキですね♪
幸せのおすそわけって感じがして(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/05/18 21:02 | edit

ポンタ 誕生日おめでとう!
同窓会の時気付いていたら、みんなでお祝いしたんだけど、
気付かずにごめんね。

これからもひめ姉と仲良く、元気に暮らしてくださいね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/05/18 23:01 | edit

コメント有難うございます

v-254かまど猫さんへ
美味しいモノを食べる時は真剣ですよ~(笑)
ゲストが来ると嬉しくて飛びつきまーす(^へ^;)
とにかく5分程 我慢してもらっています
それを過ぎると落ち着くもので・・・(^0^)

v-254いくこさんへ
四葉のクローバー いただけて嬉しかったです
ポンタのお蔭でお知り合いになり・・・
人との縁を結んでくれる犬達に感謝です(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
おめでとう 有難うございます
我が家に来て 初めてのポンタのお誕生日祝いなんです
昨年は まだ正式譲渡になっていなかったので・・・
これからもポンタパワー炸裂で 楽しく過ごしてもらいたいです♪



ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/05/20 17:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1081-439b7a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top