毎年父の実家のある新潟に住む 従姉のS姉さんから筍が届きます

筍

今年も届きました~♪
切干大根と蓮根も入ってました 
筍 大好きなんです
いつ届くのかなぁ・・・って密かに心待ちしていましたぁ♪
今年は例年に比べると一週間ほど遅い収穫だったようです

筍ごはん

届いた晩に 早速筍ご飯を頂きました!
旬の物を頂くのって いいですねぇ 
とっても美味しかったです
S姉さん 有難う☆


午後は着付け教室がありました

着付け

名古屋帯でお太鼓を結びました
今日で3回目です
写真を撮っていたら みんな集まってモデルしてくれました
Kちゃんわざわざメガネとってくれたけど 顔は出しませんので 
そのままでも良かったかも(笑)
Mちゃんの一重の着物は みんなで川越に行き買い物をした時に買ったものです
綺麗なブルー地で朝顔の柄です 涼しげでとっても素敵でした☆

先週金曜17日には 着付け教室メンバー若手3人(私は若手じゃないか・・・笑)でランチをしました

マルサーラ

地元のイタリアンのお店マルサーラです
一度行ってみたかったお店です
大正海老とブロッコリーのトマトクリームパスタを頂きました
海老は大きくてプリップリッで とっても美味しかったです☆
こちらはお家から歩いて行けるので 今度は夜パパと美味しいワインを飲みながら
イタリアンを頂きたいなぁ♪
ランチ後 我が家でお茶でもする~?って聞いたら・・・
なんとSさん 犬が苦手でした 
Mちゃんは一度来たことがあるので ひめとポンタ イイコだから大丈夫だよって言って
くれたけど どうしても決心がつかないようでしたので 今日は無理はせず
次回のお楽しみにして 近くのカフェランプでお茶してきました
犬嫌い直してあげたいけど うちのコ達の大歓迎・・・
迫力ありすぎて引いちゃいそうですかね(^へ^;)
Sさん 5分我慢してくれれば落ち着くからねぇ(笑)


毎日暑い日が続いていて ポンタもかったるそうだよねぇ
一番だるそうなのは ママか・・・(笑) 

あへ

もさもさマットが暑苦しくなると・・・

あへ1

フローリングであへ~~~~姿

あへ2

ひめは小股広げて寝ることはないけど ポンタはいつもだものね
暑いから尚更なのかなぁ
前足をカクって曲げてるのが ママ的には可愛くて好きだなぁ
その手の恰好 俺も寝てる時するし似てるよなってパパが言っていたけど
パパの姿は可愛いって思ったことはないけどね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1084-f298cf73

Comment

葎楠パパ

みんさんのところのワンは良くへそ天してますが、
葎楠は背中がとがっているからか、へそ天できません。
ときどき”お煎餅焼けたかな”の途中で仰向けにしてみるの
ですが、しばらく窮屈そうな顔をして、むせてしまいます。
へそ天、かわいいんですが・・・
  • URL
  • 2013/05/24 19:40
  • Edit

ヒマ

筍すごい美味しそう~
私も大好物です^^
新潟だからやっぱりこっちよりずいぶん遅い収穫ですね!
待ちきれないですね!
着物教室での若手組(笑)
若手が揃ったらやっぱりイタリアンですよね~♪
お洒落で美味しいお店が歩いて行ける距離にあるのは嬉しいですね^^
でも私はそんなお店に「パパと行きたい」とは思わないけどさ^m^
お犬嫌いなお友達は、経験がないから怖くて苦手ってことではなく
毛が不潔に感じるとかその他モロモロ理由はそれぞれだったりするので
なかなか難しかったりしますよね。。^_^;
  • URL
  • 2013/05/25 18:50
  • Edit

姫菜ママ

ふりママさん こんにちは

いいですね 筍 美味しそうです
料理上手のママさんだから いっぱい頂いてもへいちゃらですね

着付け教室の 若手組と ランチ これも おいしそうです
とても 楽しそうで いいお教室なんですね

うんうん ぽんちゃん かわいいです
  • URL
  • 2013/05/25 18:56

まゆまゆ

筍、美味ししですよねi-179
我が家も今年はなんだか色んなお宅からタケノコを
頂いたので沢山食べました♪
あっという間に時期が終わっちゃうので残念ですi-239
着付けのお友達と楽しいひと時を過ごしたんですねi-179
ワンコ嫌いは残念ですがいつか治ってくれると良いですよねi-179
ひめちゃんはセラピー犬経験もあるから大丈夫な気がしますが・・・
でも、ワンちゃん嫌いの人にはどうなのかな?
  • URL
  • 2013/05/26 09:56

みなみ

ワンコが苦手な方を招待するのって、難しいですよね。
苦手な方は、無視してくれればいいって言いますが
ワンコは大歓迎しちゃうんですよねぇ~
とのだけの時は、それでも大丈夫だったのですが
のあが来てからは、ワンコが苦手なお客様は
激減です (^▽^;)

ポンちゃんのヘソ天!お見事~(笑)
のあも負けそうよ。クスッ!

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
葎楠くん 背中がとがってるのですかぁ
へぇ そういうこともあるのですね
ひめは警戒心が強いのでお腹を見せて寝ません
ゴロンの言葉で お腹を見せてはくれますが(^0^)
ポンタは 全く警戒心ゼロの寝姿です(笑)
へそ天 可愛いですよね~(^~^)

v-254ヒマさんへ
筍 美味しいですよねぇ
毎年 この時期が楽しみです♪
新潟の実家に竹藪があって 従姉が収穫して送ってくれます
着付けの仲間 今回若手組に入らせてもらいました(笑)
そうそう若手はイタリアンよねぇ
教室の60.70代はやはり和食が好きみたいだよ~
えーヒマさん パパとは行きたくないの(笑)
私もどちらかというと 女子同志がいいけど 地元のお友達
けっこうお酒ダメなコが多いんだよねぇ 
犬苦手なお友達は 以前噛まれたことがあるみたい
それが原因っていうのも多いかも・・・
犬見ると 固まるらしい
猫は飼ってるから 大好きみたいなんだけどね
無理強いは出来ないしねぇ

v-254姫菜ママさんへ
筍メニュー それほどはないですが・・・
筍ご飯 煮物を頂きましたよ~♪
今度はチンジャオロースいこうと思っています(^0^)
着付け教室も3年目となり 教室以外の楽しい時間を
過ごす友達も出来ました
それも長続きの秘訣ですね☆
ポンタのへそ天 可愛いですよね(笑)

v-254まゆまゆさんへ
筍 美味しいですよね☆
まゆまゆさんも頂いて 沢山食べたのねぇ
初節句にも食べてましたものね~
着付けのお友達とランチを楽しんできました♪
地元の教室なので みんなご近所さんっていうのもいいですね~
お友達は 犬が苦手とは初耳でした
苦手克服は なかなか難しいですよね
次回は 遊びにきてもらえるかなぁ~?♪

ふりママ

v-254みなみさんへ
ワンコ飼ったことないから扱いがわからないってコは
けっこういたのですが 苦手とは・・・
犬達が無視してくれたらいいのでしょうが そうはとても
いきそうもない我が家です(^へ^;)
のあちゃん 大歓迎しそうですよねぇ ププッ!
想像できますよ~
ポンタのへそ天 のあちゃんに勝てそうですか!
それは 凄いかも~~~(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック