高尾山

朝7時半すぎにお家を出て 高尾山に8時過ぎに到着です♪
圏央道を使うと 高尾山まではアッという間です

1月に来たときは 高尾山近くの駐車場は満車でしたが 今日は空きがあり止められました
良かった~

高尾山5月

今日は舗装された表参道1号路を歩きました♪

高尾山5月1

開運ひっぱり蛸の前で記念写真☆
可愛い蛸さん 頭を撫でて運が引き寄せられるかなぁ~♪

高尾山5月2

浄心門を通り過ぎ・・・

高尾山5月8

四天王門の前です
門をくぐると大天狗と小天狗が迎えてくれます
高尾山は 天狗の住む山ですね
そして 門を抜けると願叶輪潜があります

輪くぐり1

願いが叶いますようにと念じながら輪を潜りますよ~
ひめとポンタは何を念じたのかなぁ
やっぱり美味しいモノが沢山食べれますように・・かな(笑)

アイス

美味しいモノはパパとママが頂きました~♪
ぶどう酢ソフトです とってもさっぱりしていて美味しかったです☆ 

仁王門

仁王門をくぐると薬王院

薬王院

薬王院の本堂に着きました
ママが代表して祈祷してきましたよ
家族みんなが元気でいられますように・・・☆

高尾山5月7

飯縄権現堂は 極彩色の彫刻が鮮やかで綺麗な御堂でした

頂上

そこから ひと登りで頂上に到着です!

頂上1

頂上は凄い人です
犬だけ写真を撮るなんて とても無理ですねぇ

頂上2

前回は富士山が綺麗に見えていましたが 今日の天気はいまひとつ・・・
景色もどんより気味かなぁ・・・

高尾山5月5

下りは前回行きに通ったコース 稲荷山コースを選びました♪


高尾山5月4

ひめは舗装路よりハイキング気分満載のこのコースが好きそうです♪

高尾山5月6

犬連れで歩いていると 頑張ってねってよく声をかけられます
特にお子さん連れだと 親が子供に”ほら、ワンちゃんも頑張ってるでしょう”ってね
でもね ワンコ達は全然楽勝で歩いてますよ~~
頑張なくちゃダメなのは 飼い主なんですねぇ(笑)

枝

ひめ 枝を見つけて ひと遊び~♪
そして無事 高尾山を楽しく歩き終えました

とろろそば

ランチは冷やしとろろ天そばを食べて帰りました
高尾山に来たら とろろ蕎麦かしら~ 美味しかったぁ☆
久しぶりの山登りで 大変疲れたパパとママですが・・・
いい汗かけて気持ち良かった~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1086-70b08b65

Comment

葎楠パパ

葎楠を飼っていなかったとしても、高尾山でワン連れを見かけたら
きっと声をかけています。
人気ものだったんじゃないですか!?

気軽にいけそうなイメージの高尾山ですが、けっこうきついんですよね。
もう何十年も行っていないので、忘れてしまいました。
  • URL
  • 2013/05/29 21:12
  • Edit

ルークまま

イチバン良い季節に、高尾山に登ったんじゃない?良いなぁ~(^^)
新緑で空気も澄んでて、お花も咲いてるよね?わんこ連れ登山なんて、羨ましい!
わんこも二頭連れだと目立つよね。注目の的だわね^^
ワタシも登りたいなぁ~(^^)
うちはパパさん‥無理かしら!?
  • URL
  • 2013/05/30 17:56
  • Edit

まおママ

高尾山いいですね~^^
まおママも行きたいのですが、まおっぺのノリがイマイチで。
やっぱり人が多いから我が家は難しいかな~
ひめちゃんもポンちゃんもお利口さん♪
高尾山はとろろが有名ですよね!
とろろ蕎麦とっても美味しそう♪
  • URL
  • 2013/05/31 12:24
  • Edit

みなみ

山登り良いですね。
高尾山!TVでよく見ます。
人気のお山なんですね。

ワンコ連れだと、いろんな人に声を掛けられますよね。
ワンコより人が頑張らないといけないのに
声を掛けられると、それだけで頑張れそう~♪
きっと!声を掛けてくださった方も・・・
ワンコの力って大きいですよね。
ひめちゃんポンちゃん!
楽しい山登りでしたね。

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
高尾山はけっこう犬連れが多いですが 歩いて登っているワンコは
少ないので ひめポンタは目立ちました
たぶん 小型犬はケーブルカーで登ってるのでしょうねぇ
すれ違う人は あー犬だぁってひめとポンタを見てました(笑)
小学生の遠足で行く位ですから 子供もお年寄りも多いです
上って下って3時間位ですが けっこう疲れます
いろんなコースを楽しめるので 高尾山とってもいいですよ(^0^)

v-254ルークままさんへ
新緑の時期で 気持ち良かったよ♪
気温が上がって少し暑かったけどね
高尾山 コースがいろいろあるので季節ごとにも楽しめそうです♪
ワンちゃん連れて登っている人は少ないけど 何頭かすれ違ったよ
たまには食べてばかりいないで パパとハイキングはいかがかしら~♪
高尾山は小さい子供も登ってるから きっと大丈夫だと思うわぁ(^^)

v-254まおママさんへ
あら まおっぺさんは高尾山 いまいちなのねぇ
コースがいろいろあるから それによって多少は違うような
気もしますが・・・
まおちゃん 人が多いのダメですか?
確かに土日は凄い人です 人気なんでしょうねぇ
高尾山はとろろが有名ですよね☆
とっても美味しかったです(^~^)

v-254みなみさんへ
山登り楽しいです♪
高尾山は よくテレビで流れていますよねぇ
とっても人気です☆
犬連れだと よくお声をかけてもらって元気が出ますね
すれ違う人が笑顔になると また嬉しいです(^^)
ひめとポンタのお蔭ですね
2ワン 山登りを満喫しました♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック