カップル

午前中 ひめポンタの教室でした

教室

ひめのクラスは活動に必要なお勉強盛り沢山で 緊張続きでした
ひめは人懐こいワンコではないので まだまだの事がいっぱいですが
少しづつ頑張って行こうね

マロンちゃん

ひめと同じクラスのマロンちゃん
会長に撫でられ 終いにはお腹を見せてしまいました
とっても可愛くて それを見ているだけで癒されました
これは ポンタなら出来るようになるかなぁ~♪
ひめは こういう犬にはなれませんが ひめなりに出来ることで頑張ろうね


ポンタの方は 教室でのワンワンがほぼなくなりました
ここではワンワンしなくて大丈夫なんだって 思えてきたのでしょう
犬って 本当に順応性がありますねぇ 
ほんと感心しちゃいます


マリアちゃん3

ポンタと同じクラスのトイプーのマリアちゃんです

マリアちゃん

けっこうマリアちゃんから積極的に来てくれます

マリアちゃん1

何されたって平気です
だってマリアちゃん 可愛いものねぇ~
ひめちゃん 焼きもちやかないねってマリアちゃんママに言われて・・・・
あーら本当 ひめはマリアちゃんとポンタがイチャイチャしても全然平気です
パパの横で違う方を見ていますね


マリアちゃん2

ふふっ お似合いのカップルでしょう☆
ポンタ 可愛いお友達が出来て良かったね♪

みゅうちゃん

お勉強終了後 いろんなお友達とご挨拶しましたぁ
ひめと同じクラスのダックスのみゅうちゃん
ポンタが積極的でした みゅうちゃん可愛いものねぇ~

チワワちゃん

ひめも隣のクラスのお友達とご挨拶です

1教室

今日もひめポンタ お勉強頑張りました☆
お疲れ様~

ちらし寿司

ランチはパパとママ ちらし寿司を頂きました
こちらはパパとママのご褒美だったのかなぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1088-68ff278d

Comment

姫菜ママ

こんにちは~

ランチのちらし寿司 おいしそうですね

ひめちゃん ポンちゃん お勉強 がんばりましたね
ちゃんと お勉強の成果が出ていますね

ばんばれ ひめちゃん がんばれ ポンちゃん がんばれ ママさん
  • URL
  • 2013/06/03 16:44

ヒマ

お教室毎週毎週頑張っていますねぇ~
ほーんとうにえらいなぁ。。
ぽんちゃんもすっかり慣れて楽しめるようになってきたみたいですね。
それが一番ですよね♪
きっといいセラピー犬になれますね。
ひめちゃんのトップの写真、めちゃかわいいんですけどっ(#^.^#)
  • URL
  • 2013/06/04 13:23
  • Edit

みなみ

ひめちゃん!ポンちゃん!お勉強頑張りましたね。
ひめちゃんは活動の為のお勉強をしているんですか?
とのとひめちゃんは似ていますね。
とのも決して人懐っこい子ではないんです。
そうね。出来る事を頑張ればいいですよね。

ポンちゃん!今回もモテモテねぇ~
どんどんGFが増えていきますね。
ポンちゃんのモテ期は、まだまだ続きそう~

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
ランチのちらし寿司 美味しかったです☆
ひめもポンタも お勉強頑張りました
教室では ご褒美が沢山もらえるので 楽しいかと♪
成果 少しづつ出ているかと思います
これからも のんびり楽しく お勉強続けていきたいです(^0^)

v-254ヒマさんへ
教室は月2回だし 天候に左右されるからサボることも多々です(^へ^;)
ポンタはだいぶ慣れてきて よく言う事を聞けるようになったようです
人が大好きなので 活動も出来たらいいなぁ
ワンワンさえ収まれば セラピーに向いてるかもしれないです
まぁ そこが問題大です
ひめ めちゃくちゃ楽しそうなお顔ですね 
いつも あーならいいのにね(笑)

v-254みなみさんへ
ひめのクラスは家庭犬の躾けの勉強もしますし 活動犬クラスなので
人に慣れる練習もします
人懐こくないので ひめも大変でしょうが・・・
活動も ひめの出来ることで楽しんでもらえたらと思っています
無理をすると長続きしませんものね
ポンタ 可愛いお友達が出来ました☆
モテ期 突入だといいけどなぁ(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック