fc2ブログ

ヨイショ

  • 2008/11/11 16:48
  • Category: ひめ
ママがパソコンしてると いつもはオモチャ持って”投げて~!”って来るのに
最近 ボール投げが終わると モモの上にヨイショって前足かけてきます

のっちゃった

そのままパソコン続けてると ペロペロ指なめたり キーボードがりがりしたり・・・
邪魔~!ですよ~ 

ね~

↑ママはエプロンしてひざ掛けしてます 
今度はエプロンの紐をカジカジ

かじかじ

こういう癖は 食事の時されては困る!ってダメはするのですが
甘ったれて べとーって まとわりつかれると 何だか可愛くて・・・ 
ついつい ママはキューって抱きしめちゃったりしちゃいます 

なかなか厳しい躾けは難しい~!

かわいいね~

昨日の "わんわん犬ひめ”は  "甘ったれ犬ひめ”になってました 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/109-acca8ee3

Comment

ももたママ

うちもね、家の中にいるときはチャイムに吠えたり
外に気配を感じると吠えたりするよ!
多分、家を守ってるんだなぁと思って「大丈夫だよ^^吠えなくて良いよ~怖くないよ」
なんて言葉をかけながら、ヨシヨシと撫でたり、抱きしめたりしてるよ。
これ、トレーナーさんのブログで教えてもらったの。
だめ!と怒るんではなくて、だめだよ~って促す?やさしく声をかける感じね。
ただ、計量中だと別よね^^;ママも話聞いたりしなくちゃでしょ。
無駄に吠える犬はいないから、あまり神経質にならずに
お互いがんばろー^^
パソコン最中、そばに来るのって可愛いよね~♪
一貫性をもった躾けって簡単なようで、難しいよね(汗)

ケン太ママ

甘えてくるとやっぱり可愛いもん、しょうがないよね。
食事の時って言ってるけど、たぶん、ワンちゃんはわかるよ。
ケン太でさえもわかるんだもん(ひどい言い方)。
ご飯の時は遠くにいるか足元。
もしかして、遊んでもらえる?って時は顔に涎まみれの
ボールくっつけてきたりとか。

でもね、子供の時ほど、今は遊ぼ!ってこないのがちょっち寂しい。

いくこ

甘えてくるのには弱いよね~
ついついぎゅ~としちゃいます。
前にいたコはエプロンの結び目をかならずほどくコでした。
クールはエプロンのポケットに鼻を突っ込んで物色をする・・・
まぁ、どちらも困った行為なのですが、可愛いです。
  • URL
  • 2008/11/13 17:59

アラレ

ひめちゃん、甘えたりいたずらしたり、やっぱりまだまだ子供なんだよねー。
まとわり付かれるとぎゅっしちゃう気持ちよく分かります、うんうん。
あ、↓のお酢はお水で何倍かに薄めて使うみたいです。
分量は分からないけど(汗)
いつか、あのときは・・・なんて笑える日が来るといいですね。
  • URL
  • 2008/11/13 20:59

みなみ

甘ったれ犬ひめちゃんの誕生ですね。
こっちのひめちゃんが好きです。
かわいいんだもの(^^) ギューしちゃますよね。
小さないたずらなら、危険な時以外なら
つい許しちゃって
とのには、いやがってもギューしちゃいますぅ~(笑)

ふりママ

v-35ももたママさんへ
なだめようと優しくしても これでもか~!って吠えるから
堪忍袋が切れちゃうんだよね(^^;)
気持ちの許容範囲が狭いのかな・・・・
ひめは意外と神経質さんだから 緊張ほぐすように言わないと
ダメなんだろ~ね がんばるよ~ん(^~^)

v-35ケン太ママさんへ
天使になったり悪魔になったり忙しいのよ~
まだ子供なんだろーね 毎日バタバタしてます^^
ごはんの時遠くにいたりするの~ひめは側で 何かくれるか?と
いつも待ち構えてるのよね・・・誘惑には負けないけど(^^)
大人になっていくと段々親離れしていくのかしら~
それは少し淋しいな(;-;)

v-35いくこさんへ
みんなママのエプロンは好きなのね~
エプロンのポケット・・・私は よく散歩中のおやつを入れたりして
匂うのか くんくんしに来ますねぇ
だめ~って言いながら怒ってないんですよね(^~^)

v-35アラレさんへ
一人がダメな子ですね~
一人は寝ているときくらいです(^^;)
お酢・・・薄めますよ~
わたしのことだから原液でいきそう?って思いました(笑)

v-35みなみさんへ
私も こっちのひめが好きです^^
ひめも急にギュッなんて抱きしめちゃうと エッなに?って
顔したりしますよ~
悪さも たくさんするけど 全部帳消しになっちゃうから
甘えん坊さんは得ですね~(^^)

  • URL
  • 2008/11/14 14:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11~2022.2.28
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック

カテゴリー+月別アーカイブ