活動そしてラン

8日 ひめとママは老人施設での訪問活動でした

まきば

写真に載っていないお友達が3頭で 今日は9頭で活動でした
ひめはハスキーのチョビちゃんと相性がイマひとつで 活動中は位置取りに
気を使ったりして・・・
活動後の反省会が終わるとチョビママさんが これから 少しづつ仲良くなろうねって 
私とひめの傍に来てくれました
チョビちゃんは全然平気なんだけどね ひめが警戒心バリバリで
チョビちゃんと目が合うと ワンワンしちゃって(^へ^;)
私が あまり気にするのも ひめに伝わるからとも言われ・・・
活動後のワンワンは そんなに気にしなくていいよ~って チョビママさん 
優しくアドバイスしてくれました
これからも チョビちゃんとは活動で会うからねぇ
少しづつ 仲良くなろうねぇ~

まきば1

今日の活動は 始めデイサービスの利用者さんとのふれあいを20分
ショートステイの利用者さんと1回目15分 入れ替わって2回目15分と
約1時間の活動となりました
ひめは何度が来ている施設だったので だいぶリラックスしていたようです
犬が好きな人も苦手と言っていた人も 犬達が傍に来るとニコニコでした
怖いと言いながらも そっと触れた時には笑顔がもれて・・・・
そんなお顔が見れて 嬉しい限りです
今回も とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ひめ 反省会の時に寝ていました
疲れたのでしょう 頑張っていたものね
ここで寝れるって それも凄いねって言われてたけどね(笑)
課題もまだまだあるけど 今日もひめ 頑張りました☆


9日日曜日には 地元のランに行ってきました♪

ラン8
ラン1
ラン2
ラン7
ラン3

ポンタ めちゃくちゃ嬉しそうでしたよ~♪
昨日はパパと留守番で 傍で一緒に寝ていたみたいだから
遊びたくてウズウズしていたのかなぁ
ランの端から端まで 何往復したの?って位 走っていましたよー(笑)

ボール
ボール1
ボール2
ラン4

ひめはボールで遊んだり 台に乗ってみたり・・・
楽しんでいました♪

ラン5

最初は貸切でしたが 夕方散歩の時間になると 徐々にお友達の数も増えてきました
ポンタ ラン内ではワンワンしませんでした 仲良く出来ていましたよ
でもね 柵の外で散歩しているワンちゃんを見つけると 追いかけて挨拶をし
ワンワンしちゃった時もあったねぇ まー 許せる範囲内だったかなぁ
なんで わざわざ挨拶しに行くんだかね
ほんと 目が離せませんよ(^へ^;)

ラン

飼い主がそばにいなくたって 知らない人やワンちゃん達の輪に入って仲良くしています
知らないお姉さんに背中を撫でてもらって嬉しそうだったねぇ♪
ひめとは違って ちっとも飼い主の傍にいませんよ~(笑)


そろそろ帰るよ~って ひめ連れて出入り口に行ったらポンタもついて来てくれたねぇ
置いてかないでくれよって思ったかな
ちゃんと 家のコだってわかっているんだね 良かったぁ

ラン6

週末は気温が上昇して夏日で暑かったし パパは徹夜の仕事で激疲れだったので 
遠出のお出かけは出来なかったけど 木陰のある地元ランで1時間半ほど
遊べて良かったねぇ
沢山走って遊んで 楽しかったねぇ~~♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1091-1da6ee0b

Comment

まおママ

ひめちゃん 訪問活動頑張っていますね^^
訪問先で寝てしまうなんてすごい!
ひめちゃんにとって、慣れて落ち着く場所になったのかな^^
ポンちゃんの走りはまだまだ若さがあって元気ハツラツですね!
小さなコとも仲良く出来て偉いね~^^
ひめちゃんも満足そうなお顔~楽しかったんだね~♪
  • URL
  • 2013/06/10 23:39
  • Edit

みなみ

ひめちゃん!施設訪問お疲れ~~
ひめちゃんは、すっかりセラピー犬ね。
訪問先で寝転んじゃうなんて、とのにはありえない。
ずっと緊張しぱなしのとのですから~(^▽^;)
お家に帰ると、グッタリのとのですがね。

ランのひめちゃんははじけまくってますね。
ポンちゃんと一緒に・・・
お友達とも仲良く出来
ワンコにもON!OFF!が必要ですよねぇ~~

かまど猫

おりこうさんだね。ひめちゃん。
お仕事と、ぽんちゃんとるんるんと
メリハリのある姿が
いいなあと思います。
  • URL
  • 2013/06/11 21:12

ふりママ

v-254まおママさんへ
活動 頑張ってきました~
ひめ 反省会で寝たのは初めてです 
よほど疲れたのかな(笑)
ポンタ いつも元気ハツラツですねぇ
止まっていることがないので 凄いかも(^へ^;)
ひめもポンタも どちらかというと小さなコの方が相性が
いい気がします
ひめもランで遊べて楽しそうでしたぁ♪

v-254みなみさんへ
何度も行っていた施設なので 慣れてきたのかと思います
ひめも緊張しっぱなしですよ~
反省会になったら 仕事はお終いってわかったのかなぁ
まさか 寝るとは思いませんでしたが(笑)
じゃーお茶にしましょうって言われたら 立ちあがってきて
笑っちゃいましたけど(^0^)
翌日はランで遊んで♪
ONとOFF 大事ですよね☆

v-254かまど猫さんへ
ひめ 何だかお仕事だってわかってるような気がします
そうそう メリハリがあって いいかもしれませんねぇ
翌日はランで遊んで 弾けていましたよ♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック