ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

さみしい 

 

ポンタはお家のコになってから 2階が自分の居場所と思っていて 夜
みんなが寝室のある1階に下りても ひとり朝まで2階にいます

どういういう心境の変化なのか 1階に下りていき・・・

1階

様子を伺いに行ったら 寝てました

1階1

その後 私も自分の部屋で寝るわ~って ひめも1階に行ってしまいました

1階2

これから暑い夏がきたら 1階のが涼しいし ポンタもここに慣れてくれたら
いいなぁって思っていました 
でも2ワンともいなくなって 2階のリビングでママ一人でいるのは何だか淋しかったなぁ
いつでもポンタは居てくれたからねぇ

暫くしたらポンタは また2階に上がってきちゃったけどね

1階3

翌日 ポンタとひめ また1階にいました
ポンタ 1階が快適ってわかってきたのかなぁ
定位置は ひめは部屋でポンタは通路なの?
年功序列・・・権力の差・・・でしょうか(笑)


2階にいる時のポンタは 狭い所に入り込むことが多いです

狭い

テーブル下です
4つある椅子のちょうど真ん中に入ってきてます

狭い1

こちらはパソコンの下です

狭い2

そして寝ちゃいます
たまに 椅子がギギーーって動く音がします
ポンタが寝返りしたりして動かしてくれてるようです

人が座っていても 入り込んでくるから 椅子を動かす時は要注意ですよ~

寝相

狭いところが好きかと思えば ビヨーンって伸びていたり・・・
下半身だけクレートインなんだね(笑)
いつも同じ恰好で寝ているひめとは真逆で いろんな寝相を見せてくれるポンタです
面白いね~~♪♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ポンちゃん 相変わらず かわいいですね
いつも ママさんの足元にいる様な イメージでしたけど・・・
1階に 居られるほど お家の中が リラックスできる場所に なったんですね

ひめちゃん 訪問活動 お疲れ様でした
偉かったですね がんばっていますね

姫菜ママ #- | URL | 2013/06/13 17:32 | edit

ポンタ君、今までひとりで寝ていたのー!!
クールのちびっこの時はひとりで寝ていたけれど
今は私の寝室に置いたクレートに入って寝ています。
暑くなると、お風呂場とかで寝ているから、
定位置は自分が気持ちよく寝れる場所みたい。
本格的に暑くなって来る前に、ポンタ君も1階が快適!!って
気づくと良いですね。

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/06/13 23:42 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
うちのコ達 あまりベタベタしません
ずっと傍にはいてくれません(;へ;)
それも自立していて いいのかも(笑)
ひめ 活動はお決まりの施設しか行けませんが
がんばってます(^~^)

v-254いくこさんへ
ポンタ いつもひとりで2階で寝るんですよ
そこが自分の居場所だと思っているのかも
落ち着いて寝れるなら どこでもいいんですよねぇ
暑かったり寒かったるすると ワンコ達は適当に居心地の良い
場所を探していますね~
ポンタ まだ1階に下がることに慣れてないようです
すぐ2階へ・・・・

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/06/16 09:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1092-fa02359c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top