雅楽

着付け教室のお友達Mちゃんと 地元のホールでやる雅楽の演奏会に行ってきました

パンダ

演奏会が始まる前に ホールに隣接しているレストランでランチを取りました
揚げ鶏の甘酢かけを食べました さっぱり&ジューシーで美味しかったです☆

パンダ1

食後のデザートです
ぜんざいとソフトクリームは別々のメニューとしてありましたが 一緒にしてもらえます?
ってお願いをしたら クリームぜんざいを作ってきてくれました!
言ってみるものですね(笑)

2時間ほど のんびりとランチをして 演奏会が始まる時間となりました

雅楽

NHKの大河ドラマとか 時代劇などで見たことはありましたが
生で雅楽を聞くのは 初めてです
東儀 秀樹さんは有名な雅楽奏者ですよねぇ
東儀さんの篳篥の音色をテレビで聞いたことがあります
素敵なんですよね☆

演奏は龍笛・笙・篳篥の演奏でした
なんだか 時間がゆっくり流れていくような 穏やかの気持ちにさせてくれる音色です


雅楽1

今回 横笛を演奏して下さった中村香奈子さんは Mちゃんの龍笛の先生です
演奏後の二人のツーショットです
お話を聞いていた通り 清らかという言葉がピッタリのお方でした
お顔が美しいのは勿論 話し方には気品があり聡明な人でした
日本の伝統芸能の良さを伝承していこうと 頑張っています
魅力的な人を見ていると 同性でもウットリしちゃいますねぇ

素敵な音楽が聞けて とっても楽しかったです♪
また機会があったら 聞きに行きたいと思います


そして 今日の我が家のワンコの話題は・・・
ポンタの可愛い変身ポーズです

変身

前足片方だけ 斜め上に上げているのが変身ポーズに見えて・・・
可愛いです

BBクリーム

そして最後にお薦めコスメの紹介です
韓国コスメのBBクリームをネットで購入しました
SPF45で紫外線ブロックは強く ナチュラル感があり 何より肌がとっても
明るく見えるのがいいです☆
新大久保のコリアンタウンで試した時 これはいい!って思いました
新大久保で買うより ネットのが安く買えます
こちらのブランド 他の韓国コスメと比べると少し高価ですが
下地とファンデーションを兼ねて使っているので そう思えば安いものです
お気に入りのBBクリームです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1093-36165429

Comment

いくこ

雅楽ですか!!
優雅なひとときが過ごせて、うらやましぃです〜
日本の伝統の楽器も、ゆったりした時間の中に
浸れるようでステキですよね。

ふりママ

v-254いくこさんへ
雅楽・・・いいですねぇ
じっくり聞いたのは初めてです
素敵でした☆
そんな日本の伝統を伝承していこうと頑張っている
方達の姿も素敵でした(^0^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック