ゆるゆる

ポンタ 週明けに下痢になりました
月曜日は 朝から出して~~~ってトイレの催促でした
夕方散歩を終え ご飯後すぐ またトイレ~~~って・・・ね
かなり ゆるゆるでした(;へ;)

エビオス

なので数日 エビオスを飲んでいます
飼い主達も最近 お腹の調子が悪く胃腸が弱っているようなので 飲んでます
人もワンコも飲めるって便利ですね☆

エビオス1

そのまま食べれます
ひめだと 何それ?って警戒しちゃうところですが ポンタは警戒心ゼロです
食べ物でしょ 食べる食べるといった感じかな(笑)
基本 何をするにも手間のかからないコです
エビオス 美味しいのかなぁ♪
まだ 健康的なうんpとはいえませんが だいぶ良くなってきています


手紙

そして 子供達から人気のポンタのお蔭で 私にも子供のお友達が出来ました
これ・・・って渡されたのが手紙でした
小学校低学年のちーちゃん 私の名前を覚えてくれて 可愛いお手紙をくれましたよ♪
絵が得意ということで しっかり絵も書いてあります
翌日は ちーちゃんのお友達から 犬がお水飲む時に使って下さいって
コップを頂きました そういえば 私がポンタにお水を上げてる姿を見ていたんだよね
だからだね 有難う☆
ひめは子供が苦手なので 傍には寄せないのですが ひめの事も知っています
ひめとポンタの事 沢山聞いてきます 
きっと公園の前の家っていうのは 子供達には目立つ場所なのでしょうねぇ
子供達とお話をしていると面白いし なんだか元気をもらえますね♪


18日は 着付け教室がありました

半幅帯

ゆかたに半幅帯を結びました
みんなが同じ結び方をしても アレンジの仕方で全然違って見えます
半幅帯はリバーシブルだと 沢山のアレンジが出来て楽しいです♪
私のはパパのお母さんから頂いたピンクの帯です
柄の部分・無地の部分の出し方で いろいろ楽しめそうです
次回は 人に着せる練習をします 
んん・・・・・これがまた難しいのです どうなることやら(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1095-ce1552e2

Comment

ポンタ治りましたか?
葎楠はめったに下痢しませんが、そんなときはビオフェルミンの
粉末を舐めさせます。
この薬ほんのり甘いんです。もちろんヒト用です。
薬を自分で食べてくれると楽でいいですね。

ワンを飼っているといろんな人と知り合いになれます。
こどもはワン好きとワン嫌いの両極端が多い気がします。
ひめちゃんもこの子とお友達になって、こどもへの苦手意識が
なくなるといいですね。

着物の着付けはけっこう力がいるみたいですね。
コツもあるのでしょうが。
  • URL
  • 2013/06/19 21:43
  • Edit

みなみ

ポンちゃんのお腹が緩いのが心配ですね。
ひめちゃん家ではエビオス!
我家では人間用のビオフェルミンを
飲ませています。
早く良くなりますように・・・

ポンちゃんに!小さな可愛いお友達が出来たのね。
お手紙や絵!嬉しいですよね。
ひめちゃんの事も分かってくれる良いお友達~♪
ワンコと一緒だと、世界が広がりますね。

いくこ

ポンタ君、お腹の調子が悪いの心配ですね。
早く良くなりますように。
小学生の彼女も心配しちゃうかも、早く良くなって
元気に遊べると良いですね。

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
ポンタは昨年我が家に来た時は 長い間うんpがゆるゆるでした
なかなか治らなかったけど フードを変えたら治りました
男のコは軟便のコが多い気がしますが・・・
葎楠くんは そうでもないのですねぇ いい事ですね☆
ポンタ まだゆるい時もありますが ほぼ大丈夫になりました
ビオフェルミンの錠剤も飲ませたりしますが 粉末もあるのですねぇ
私が胃が弱いので ついついエビオスが置き薬になっています 
そうそう ワンコのお蔭でお知り合いが増えますねぇ♪
子供達は 怖くて寄れないコもいますし
駆け寄ってナデナデするコもいて 極端かもしれませんね
ひめ 子供苦手が克服できるかなぁ
子供は ちょっと何するかわからない所が怖いかなぁと・・・
着付けは 力加減もコツがありますねぇ
なんでも慣れですかね(^~^)

v-254みなみさんへ
ポンタ だいぶお腹の具合が良くなってきました
うちはゆるゆるの時は ビオフェルミンがエビオスです
今回はエビオスにしてみました
私が たまにエビオスを飲んでいるもので・・・・
ポンタ 子供に人気です☆
本犬も子供なんですよねぇ 一緒に走って遊んでますから(笑)
ほんとにワンコ達は人の輪を広げてくれてますね~(^~^)

v-254いくこさんへ
ご心配 有難うございます
ポンタのお腹の調子は回復してきました☆
しっかり 今日 仲良くなった子供達と公園で
走って遊んでいました(^0^)
まるで 友達と遊んでるみたいで楽しそうでしたよ♪



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック