ラベンダー

  • 2013/06/23 18:38
  • Category: 花見
朝 菖蒲のラベンダーを見に行きました♪

IMG_5333菖蒲

ラベンダーの前に菖蒲園も見てきましたよ

IMG_5332菖蒲1

菖蒲のお花は だいぶ枯れてました・・・

IMG_5349ラベンダー

そのまま テクテクと歩いて菖蒲総合支所に到着です
ラベンダーは見頃でした~~☆

IMG_5346ラベンダー

IMG_5336ラベンダー

ラベンダー いい香りですよねぇ☆
とっても癒されますね~♪

IMG_5350ラベンダー

場所を変え しらさぎ公園のラベンダーです

IMG_5353ラベンダー

こちらも見頃を迎えていました
綺麗でした~☆

つむぎ

朝の散歩を終え パパとママは朝食を取りに カフェつむぎさんに寄りました♪
二人共 ビーフシチューとパンを注文しました
パンはサクサク お肉はとっても柔らかくて美味しかったです☆
テラス席の芝生が気持ち良くて ひめはうっつら眠そうにしていました
朝少し早めに散歩に出かけ たまには朝食をお外で取るのもいいものですねぇ♪
ママも楽ちんだしね(笑)

ホタテ

ラベンダー祭りのイベント会場で青森産のホタテを買ってきました♪
夕飯前にパパが殻から外してくれました
そして 今晩はお刺身と焼きホタテにしてみました
どちらも とっても美味しかったです☆
このホタテ 家に持って帰ってきた時は まだ息をしていて
お口をパクパクしていました 活きがいいものは何でも美味しいってことですねぇ
残ったものは冷凍保存です
ホタテフライというパパのリクエストがあったので また後日の楽しみとなりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1098-b0bf1305

Comment

にこ

こんばんは~♪

ふりママさーーん!
またまたニアミスですーーー!
この日、うちも菖蒲のラベンダー見に行ったんです♪
だけど、午後(笑)
暑いには暑かったけど、風が気持ちよくて、
それほど湿度を感じなかったから
ラベンダーの香りに癒されました♪

その後の しらさぎ公園と、カフェつむぎさん
こちらも行きたかったんですけど
地元の公園へコース変更しちゃいまして。。。
今週末では、きっと、ラベンダーも危ういですよねぇ。。。

ラベンダー祭りの会場で、ホタテが売ってたなんて
全然気が付きませんでした。。。
ラベンダー蕎麦には、真っ先に目が行ったんですけど
ちょっと怖いので(笑)幟を見て引き上げちゃいました★
  • URL
  • 2013/06/25 23:20

ヒマ

ラベンダーきれいですねぇ~
見てるだけでこっちまで香ってきそうです^^
前に私が見に行ったときはしらさぎ山のラベンダーは暑さでダメになってたけど
見事に復活したみたいですね~
今年はあじさいも花菖蒲もラベンダーも見に行くことができなくって心残りでしたけど、ふりママさんのところでいっぱい見れて良かったです♪
つむぎさんのビーフシチューも美味しそうだな♪
また食べにいきたいな^^
  • URL
  • 2013/06/26 17:52
  • Edit

いくこ

ラペンダー奇麗だし、お散歩楽しそうだし、ビーフシチューおいしそうだし!!
ラストのホタテでお腹グーグーなっちゃいました。
すっごい美味しそー!!!

かまど猫

ひめちゃんもぽんちゃんも
いい写真だねー。ラベンダーにあう。
  • URL
  • 2013/06/26 22:47

まおママ

ラベンダー ちょうど見頃で綺麗ですね~♪
カフェつむぎさんのテラス席は気持ちが良いですよね^^
ビーフシチューにパン 食べたーい!
さらに、ホタテが美味しそう♪
お刺身に焼きホタテ・ホタテフライもいいですね~^^
  • URL
  • 2013/06/28 17:19
  • Edit

ふりママ

v-254にこさんへ
え~~またニアミスだったのね(笑)
ラベンダーは綺麗で良い匂いでしたよね☆
私も歩きながら 香りに癒されました♪
しらさぎ公園からカフェつむきには行かず 地元に戻られたのねぇ
今週末はどうかしらね?
意外と大丈夫だったりして・・・
こちらのラベンダーは よく見に来ていたけど ホタテが
売っていたのは初めて見ましたよ
青森産のホタテは美味しかったです(^0^)
2度あることは3度あるっていうから 今度は会えたらいいなぁ♪
ポンタもひめもみゅうちゃんに会えたら 喜ぶでしょうねぇ(^~^)

v-254ヒマさんへ
ラベンダー 綺麗でしたよ~☆
また香りがいいですよねぇ(^0^)
しらさぎ公園のラベンダー山も とっても綺麗でした!
しっかり復活していましたよ~
騎西のあじさいや 菖蒲のラベンダーなど 毎年近場で楽しめる
スポットですので 今年も楽しませてもらいました♪
つむぎさんのビーフシチュー 美味しいですよねぇ☆

v-254いくこさんへ
ラベンダーの良い香りの中 楽しい散歩となりました♪
ビーフシチュー お肉が柔らかくて美味しいの☆
ホタテは やっぱりスーパーのホタテとは大違いで
歯ごたえがちゃんとあって 美味しかったです(^~^)

v-254かまど猫さんへ
ラベンダー ひめとポンタ 似合ってますかぁ~☆
ほんと良い香りで癒されちゃいました
ひめとポンタも癒されたかなぁ(^~^)

v-254まおママさんへ
ラベンダー ちょうど見ごろでした☆
つむぎさんのテラス席 気持ちいいですよねぇ
つむぎさんのお店の写真に写っているワンコ2頭は
まおちゃんぽいって 思ってたけど・・・そうなのかな!?
ビーフシチュー 美味しいですよね☆
ホタテのメニューって 刺身と焼きしか思いつかなかったけど
フライもいいよねぇ♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック