ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

15周年 

 

今年の6月 パパとママは結婚15周年を迎えました♪
10周年の時は パパから高価なバックを頂きました
ちょっとお洒落をしてお出かけするときには いつも使っています
だから 今日は勿論 持ってきましたよ~

今回の結婚記念日は・・・・
結婚披露宴をしたグランドパレスの写真館で記念写真を撮り フレンチレストランで
食事をしてきました~♪

せっかくなので 着物を着ました
成人式に着た着物です 
振袖の袖は切ったものの そろそろ年齢的に合わなくなってくるかと思い
今日は この着物を選びました

着物1

母とあちこちお店を見て回り 二人が気に入って買った振袖です
袖を通すたび その頃の事を思い出します☆

着物

11時半から写真館で撮影の予約をしていて
当日ホテルで着付けをするつもりでいたので 早めに家を出ました
2時間も前に着いたので 余裕で着付けが出来ました
更衣室の空調の調節が出来ず 暑くて参りましたが ちゃんと着れて良かった~


写真館

いざ 写真館へ・・・・
入室すると 懐かしい光景が広がりました
結婚式当日 親族一同と撮った雛壇がありましたよ 
そして二人の撮影場所は 忘れもしないママがウェディングドレス姿を撮った場所です
写真館 どこにしようかと迷ったけど やはり ここにして良かったです
思い出いっぱいの場所に戻って 感慨深い気持ちになりました

撮影は大変でした・・・・
笑顔で笑顔でと言われるたび 顔が引きつりましたぁ(^へ^;)
たーーくさん撮って頂いた中から 私達が選ぶことが出来たのですが 
いや~~ いいのがない・・・
モデル 悪すぎです(笑)
それでも なんとか選びました
出来上がりは数週間かかるそうです 
出来上がりが楽しみなような そうでもないような(笑)

冷や汗かいた撮影を終え 楽しみにしていたお食事です♪

フレンチ4
フレンチ5

最上階にあるフレンチレストランです
私達の披露宴の食事はフレンチでした 
こちらのホテルのフレンチは美味しいですよ☆

スカイツリー

窓越し遠くにスカイツリーが見えました

フレンチ1
フレンチ

パパはネクタイを外し ママは洋服に着替えて すっかりリラックスして食べてます(笑)

フレンチ2

美味しい食事を終え 大満足の二人です♪

フレンチ3

思い出に残る結婚15周年のお祝いとなりました
これから20周年25周年と節目の年には ここにきて写真を撮り
お食事をしようかと思いました 
なんだか初心に戻れた気分で いいものですねぇ


そして夫婦二人で記念写真を撮るなんて思い浮かぶ前に 撮ったものです
写真館は高いし 家で撮ればいいじゃんって ひめとポンタも入ってます

家族写真

みんな良い表情で お気に入りの写真です
ママも自然の笑顔で・・・(笑)
すでに額に入れてお部屋に飾りました

今日は自分がモデルになって ひめとポンタにはつくづく敵わないって思ったよ~
我が家のモデル犬達はモデルがいいから カメラマンのママは楽ちんなんだねぇ♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

スポンサーサイト

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

コメント

 

15周年は水晶婚式だそうです。
着物姿、素敵ですよ。
おめでとうございます。
節目の記念日をお二人で祝うの、ステキですね。

ワンたちのとの家族写真は意外に少ないもので、
いい記念になりましたね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/07/03 20:19 | edit

15周年、おめでとうございます。
ステキなお祝い、良いですね〜
着物もとってもステキですよ!!
成人式のかぁ〜
私、まだ袖が長いままです(^^;)
こうやって着れるようにしておくのって、良いですね。
家族写真も最高♪

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/07/03 22:25 | edit

ふりママさん  こんにちは

結婚15周年 おめでとうございます
素敵な1日を 過ごせましたね

お着物綺麗ですね
素敵ですよ

姫菜ママ #- | URL | 2013/07/04 21:46 | edit

結婚記念日おめでとうございます~(*^^*)
結婚式をあげた場所での記念写真に食事良いですね♪
素敵~(*^^*)
思いでもまたよみがえって素敵な記念日になりましたね~(*^^*)
家族写真、素敵に撮れてますね♪
ひめちゃんもポンちゃんもいい笑顔で
ママさんたちも良いお顔になりますね(*^_^*)

まゆまゆ #- | URL | 2013/07/05 13:26 | edit

15周年!おめでとうございます。
水晶式婚ですね。
ステキな着物で記念撮影~
とっても良い記念になりますね。

ひめちゃん&ポンちゃんとの家族写真もステキ~♪
みんなとっても良い笑顔~♪
幸せが満ち溢れていますね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/07/05 17:12 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
結婚15周年 水晶婚式なんですねぇ
知りませんでした
こんな時こぞ着付け教室の成果を見せねばと
着物姿になりました~(笑)
節目の結婚記念日は 思い出深い記念となりました☆
家族写真も撮って良かったです
本当に なかなか全員で写るってないですものね(^0^)

v-254いくこさんへ
お祝い 有難うございます
振袖の袖を切っていたので それを着ました
今 着ておかないと そろそろヤバいです(^へ^;)
いくこさんは まだ振袖で平気ですよねぇ~
家族写真 たまには いいものですね☆

v-254姫菜ママさんへ
お祝い 有難うございます
15種年 早いものですね~
披露宴を上げたホテルでの記念写真とお食事は
とっても思い出に残る結婚記念日になりました
ほんとその時のことを思い出して いいものでした☆
家族写真も良く撮れてて嬉しいです♪
やっぱり この写真のがリラックスしてていいかなぁ(笑)

v-254みなみさんへ
お祝い有難うございます
水晶式婚なんですねぇ 
初めて知りました
着物は 成人式の振袖を着てみました
振袖の思い出や 結婚式の思い出がよみがえり 
素敵な記念日となりました☆
ひめとポンタと撮った家族写真は 大騒ぎしながらの
撮影会でした♪
みーんな幸せなお顔してますね(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/05 18:28 | edit

コメメント有難うございます

v-254まゆまゆさんへ
お祝い有難うござういます
15周年のお祝いは 披露宴をあげたホテルに行ってきました♪
写真館では 15年前のことが思い出されましたよ~☆
お食事のフレンチも 何だか懐かしく感じられて・・・
とっても 記念になる結婚15周年となりました
ひめとポンタとの家族写真も 良く撮れて嬉しいです♪
このコ達の笑顔があれば 自然に笑えちゃいますね(^^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/05 18:36 | edit

結婚15周年おめでとうございます!
結婚披露宴をしたところで記念写真とお食事だなんて素敵~♪
ふりママさんの着物姿も素敵ですよ^^
まおママも写真を撮るのは好きでも、撮られるのは顔がひきつります(笑)
スカイツリーを眺めながらのフレンチ♪
お洒落ですね~♪
ひめちゃんとポンちゃんとの家族写真も素敵に撮れていますね^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/07/06 17:11 | edit

おめでとうございます。
とってもステキなカップルですね。
そして、とても幸せそうなご家族です。(4人?家族)
これからもふり坊ブログ応援してます。

Boo #einYLH9. | URL | 2013/07/07 12:33 | edit

コメント有難うございました

v-254まおママさんへ
お祝い 有難うございます
披露宴をしたホテルでの撮影 食事と・・・・
思い出に残る結婚15周年になりました
本当に懐かしかったです☆
着物もきちんと着れて良かったです
やっと身に付いてきたのかな(^0^)
そうそう いつもはカメラマンの方ですからねぇ
ほんとモデルは苦手ですよ(^へ^;)
レストランでの食事は眺めも良く とても美味しかったです
やっぱり ひめとポンタとの写真の方がリラックスできて
自然といい顔になれたようですねぇ(^~^)

v-254 Booさんへ
お祝い 有難うございます
これからも夫婦元気で仲良くしていきたいと思います
ひめとポンタがいてくれるから ほんと私達は幸せですねぇ♪
いつも応援して頂き 有難うございます(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/07 20:10 | edit

~(^^)

行って来ましたねぇ~(^^)
節目節目に思い出の場所でイベントが出来る‥って良いなぁ。
いつも新婚の新鮮な頃にリセットされて、それがラブラブ★な秘訣なんですね^^
写真仕上がって来たら見せてね^^
おうちでの家族写真もほのぼので自然でgoodだけどね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/07/15 14:43 | edit

コメント有難うございます

v-254ルークままさんへ
行ってきましたよ~
節目の年には 記憶に残る事したいものねぇ
今回は 良い思い出となりました☆
写真館の写真の出来は・・・微妙です
緊張顔でねぇ(^へ^;)
お家ではリラックスしてるから 自然な感じになりました~♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/17 19:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1101-eabba260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top