ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

バテバテ 

 

毎日 猛暑日で飼い主もワン達もバテバテです

散歩を終えたら ご飯を食べさせるのですが・・・
連日 ひめもポンタも残します
毎年暑くなると ひめはガクンと食欲がなくなりますが ポンタまで食欲減です
週始め ポンタは夜中にトイレだぁって大騒ぎして 案の定下痢だったり
ひめは気持ち悪いっていって炎天下の中お外に出したら げーげー嘔吐するし・・・
さすがにこの暑さで 2ワンとも夏バテかな
本当にたまらない暑さです(;へ;)

クーラーで涼しい室内では ポンタはのびのび寝ています
そのうち食欲も少し出てくるようです

IMG_5495.jpg

IMG_5387.jpg

そして狭い所が好きです
マットは夏用の竹や井草に変えましたが フローリングが好きなんですねぇ
私も素足でフローリングを歩いてます
冷たくて気持ちいいものね☆

ひめは・・・

IMG_5547.jpg

クーラーの付いていない暑い寝室で 監視員をしています
午前中は ほぼこの役目を遂行します
2階のが涼しいのに 理解できませんねぇ
ひめは暑いの けっこうへっちゃらなんだよね~

IMG_5542.jpg

今週は夕方になると 雷が鳴ります
そうなると ひめはすぐ脱衣場に直行です
地震の時もそうです
怖いことがあると 脱衣場なんですねぇ

IMG_5543.jpg

可哀想なくらい息がハァハァになっちゃって・・・
傍に行くと ママの小股の間に入って固まっちゃうひめは 可愛いんだけどね

それにしても 両極端なひめポンタ
雷が鳴ってたって平気で散歩は出来るし ぐーぐー寝れます
その度胸の良さを ひめは少しポンタから分けてもらえたらいいのにね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いきなりのゲリラ雷雨、怖いですよね。
ひめちゃんが怖がっちゃうのわかります。
なかなか慣れないと思うけれど、頑張れー

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/07/11 22:07 | edit

ひめちゃんもポンちゃんも夏バテ気味なんですね~大丈夫かな。
ご飯を残したりすると心配になりますよね。
ここのところ夕方になると雷が鳴って困りますね。
ひめちゃんは脱衣所に避難なんだ。
まおもダイニングテーブルの下に避難して鳴り止むのを
じっと待っています。
↓ 川遊び楽しそうね~♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/07/14 23:09 | edit

この暑さ、いったいいつまで続くんですかね~
まだ7月半ばだというのに夏バテなんて、先が思いやられますよね・・・
ぽんちゃん、お腹が調子が悪いといいつつも
その寝方はなんてすか~
おっぴろげしすぎて冷えちゃったんじゃないの^m^
雷も毎日のように鳴っていて雷嫌いのワンコたちは可哀想ですよね。
ひめちゃんは狭い脱衣所に逃げ込もうとするんだ。
空は雷が震えるほど大嫌いなくせに
外へ出たがる・・・つか逃亡したがるので困ります^^;
早くお天気が安定するといいですよね。
夏なので暑いのは仕方がないとしても
せめて乾いた風が吹いてくれたらな~って願っています。

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/07/15 21:45 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
この夏も 雷 多いですよね
ひめは毎回怖がって可哀想です
これも なかなか克服できないですねぇ
怖がりさんは性分だからなぁ・・・(;へ;)

v-254まおママさんへ
今年の夏の暑さも凄いですよね
本当に人も犬もバテちゃいますよねぇ
ひめは毎夏 食欲減なんです
ポンタも朝食べれなかったりしましたが 今は元に
戻りつつあります
ポンタは太ったから 少し食欲なくなって痩せてもいいのかなぁ(笑)
いつものことながら ひめは雷はダメです
見ていて可哀想なくらい 息があがっちゃって・・・
うちは脱衣場なんです まおちゃんはテーブル下ね
ほんと鳴りやむのを待つばかりです
今年初の川遊び 楽しんできました~♪

v-254ヒマさんへ
7月入った途端 梅雨も明け 暑い日が多いですよね
もう ワンコとの散歩も時間が限られちゃって・・・・
ポンタ お腹見せ過ぎですよね
あれじゃ ポンポコが冷えちゃいますね
お腹にタオルでもかけた方が いいのかな?(笑)
雷雨も多いですしね
ひめは凄く怖がるので 本当に可哀想で(;へ;)
一目散に脱衣所に行きますよ
空ちゃんも苦手なのね
そうそう 逃げようとするコもいますよね
外犬のコで雷が怖くて脱走し そのまま帰らないコがいましたよ
蒸し暑いのは ツライですよねぇ
暑くても風がぬけると 楽ですものね~(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/17 20:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1104-085b9e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top