ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

 

 

3連休の初日は ひめと訪問活動に行ってきました
今日の施設は2度目の訪問です
デイサービスの利用者さんとふれあいました
犬好きの方が沢山いらしてましたぁ

最近 芸の披露は滅多にしないのですが 今日はやらされちゃいましたよ(^へ^;)
ひめは毎度お馴染みの お手・おかわり・伏せ・ゴロンをしました~
その前から利用者さんの前で ゴロンのオンパレードだったひめ
だもの ひめちゃんはゴロンしておいでー♪って 利用者さんにも言われて出ていきました
見事芸披露だったと言いたいところですが ひめはゴロンしたい気持ちが先走り
伏せを飛び越して ごろ~~~んてね(笑)

クララちゃんは ママの足をバーにしてジャンプを披露です
でも クララちゃん 足の下を通りすぎたりチョットうろうろ状態・・・・
どうしたんだぁ?って思ったら なんとママがご褒美を落としていたんですねぇ
夢中でご褒美を食べておりました(笑)
会場 大爆笑!
そんなハプニングも面白くて楽しかった~♪
芸するのは緊張して苦手ですが やっぱり盛り上がるんですよね☆

活動2

ボーダーのハリーちゃんは芸達者なんです
大ジャンプでパパの胸元に飛び込みます
いつ見ても見事!大喝采でした~

反省会の時 こんなのも見せてくれました

[広告] VPS


唸るのコマンドで唸ります すごっ!
なんで そんなコマンド教えたの?って聞いたら 番犬させるためだって~
でも唸ってもムキッ歯にならないから怖くないのが イマイチだとか ププッ・・・
そんなのなら いつでもひめが見本になるよ~って言ってあげたけど 
自慢にならないか!?(笑)
何十個ものコマンドが頭に入ってるハリーちゃんは凄いなって いつも感心してますが
凄いのはパパさんなんだよねぇ
ママも もっと頑張らないとね(^へ^;)

活動

ハリーちゃんとひめも活動 頑張りました☆

活動1

今日一緒に活動したメンバーはみゅうちゃん・クララちゃん・リックちゃん
杏ちゃん・カイトくん・ハリーちゃんです
お疲れ様でした~


昨日から仕事で秋田に行っていたパパが ママとひめより一足早く帰宅して
お留守番していたポンタと一緒に過ごしてくれてました
夕食は パパが買ってきてくれたお弁当を頂きました♪

お弁当

鶏ご飯とキノコご飯のお弁当でした
美味しかったです

地酒

地酒も買ってきてくれましたよ~
こちらも私達好みのお味でした
パパ ご馳走さまでした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

訪問活動お疲れさまでした!
ひめちゃん 人前でゴロン出来ちゃうなんてすごい!
それにゴロン出来るワンコってとっても可愛いですよね^^
ハリーちゃんの唸るのコマンドで唸るのもすごいですね~
パパさん 秋田へ出張だったのですね、お帰りなさい!
お弁当も美味しそうだけど、地酒もいいですね~^^

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/07/16 22:20 | edit

ひめちゃん ママさん 訪問活動 お疲れ様でした
ひめちゃん がんばって ゴロンを披露したんですね
喜んでもらえて 良かったですね

お弁当おいしそう!!
秋田は お酒は 抜群ですからね

姫菜ママ #- | URL | 2013/07/17 13:02 | edit

ひめちゃん!施設訪問お疲れ~
芸達者の子は、喜ばれますよね。
ひめちゃんの得意は、ゴロン?
喜ばれそう~~♪
ハリーちゃんの唸る!は凄いですね。
お仲間でも、その芸が出来る子はいないわ。

パパさん!秋田に出張だったんだすか?
ママさんひめちゃんポンちゃんも
一緒について来れば良かったのに~
とのあに会いに来れば良かったのに~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/07/17 17:34 | edit

ひめちゃん訪問活動お疲れ様でした~
ゴロンの芸ができるってスゴイ!
空には絶対に無理な芸ですよ~
お手だって怪しいのに^m^
先走ってゴロンを先にしちゃうひめちゃんかわいいですね!
唸るって芸は初めて見ました!
可愛らしい洋犬だからできる芸かな?
空やひめちゃんみたいにクールな和犬風な犬にさせたら怖すぎるかもだもん(笑)

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/07/18 11:36 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
テンションアップ時なら 人前でゴロンできます
訪問活動は楽しいと思ってきたのかなぁ♪
みんな褒めてくれるし ご褒美もらえるしね♪
調子に乗り過ぎて 言ってもいないのにゴロンしてました(^へ^;)
唸るのコマンド教えてるって 凄いけど笑いますよね
週末 パパは仕事で秋田でした
東北も美味しモノ沢山だし お酒も美味しいですよね~(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
訪問活動 行ってきました♪
ひめもだいぶ慣れてきたようです
ゴロン 出来るってことはテンションアップなんです
活動は楽しくないと続きませんからね(^~^)
秋田 お酒が美味しいですよねぇ
この日本酒も とっても美味でした☆

v-254みなみさんへ
芸達者のコが羨ましいです
ひめ そうですね ゴロンが得意かなぁ
機嫌がいいとしてくれるので 活動が楽しかったって事ですね♪
ハリーちゃんの唸るって 凄いですよね
唸るをしないようにするならわかるけど 教えるって(笑)
なかなか唸るするコは見ないですよね
パパが仕事で秋田に行っていましたよ
とのあちゃんちの傍まで行ってたのかなぁ
ひめとポンタを こっそり連れて行けば良かったな~(笑)

v-254ヒマさんへ
ゴロンはパピーの時にお友達が教えてくれて すぐ出来たんだぁ
忘れないものだね
これしたら 何でもくれるでしょうって感じなの
ご褒美もらう時の最高の技だと ひめの中では認識しているかと(笑)
だからゴロンばかりしてるってさ~
くれくれくれって 言ってるのか・・・
唸るなんてコマンドさせてるの ハリーちゃんぐらいじゃないかな(笑)
ほんとハリーパパさんは何でも教えてて 凄いんだなぁ
そうそう 可愛い洋犬だからいいんだよね
ひめなんて歯茎見せて 怖いったら・・・(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/18 20:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1105-520e0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top