ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

巾着田 

 

3連休の中日に巾着田に行き 水遊びしてきました♪
お友達の空ちゃんまおちゃんは数日前に行ってきたんだよねぇ
お誘いしていただいたのに参加できず残念でしたが 
今日は水遊びと決めていたので 我が家も行ってきましたよ~♪

さすがに休日とあって BBQやキャンパーの人たちが沢山きてました
暑くなりそうでしたから サンシェードを設置です
とはいえ ワンタッチでアッという間に完成ですけど・・・

IMG_5591.JPG巾着田

ポンタ 荷物番ですか?(笑)

IMG_5561巾着田
IMG_5573巾着田

ひめはオモチャで楽しく遊び・・・

IMG_5600巾着田
IMG_5617巾着田
IMG_5604巾着田

ポンタとは 枝の取りっこゲームもしたよ~♪

IMG_5656巾着田

物凄く太い枝もあって 取り合い競争をしました

巾着田2

ひめはドボーンって大きな衝撃が好きじゃないようで 取りには行ったけど
数回遊んだら もう私はそれはいいやって感じでした

巾着田1

ポンタ とっても気に入ったようです
夢中で追いかけて咥えては落とし それを繰り返して陸地にまで持っていきました
そんなに気に入ったのならって パパお持ち帰りしましたよー
けっこう重いんですけどね
親ばかさんですかねぇ
ポンタは歯茎が弱いから 歯茎強化にもなっていいかも(笑)

IMG_5619巾着田
IMG_5620巾着田

体半分がお水に浸かってもへっちゃらなんだし 泳ぎだって上手なはずだけど泳ぎません
ま~ ひめが楽しいのが一番だからヨシとしますかねぇ♪

朝食は巾着田に着いてすぐコンビニで買ったお握りを食べ 
ランチはあがのんさんに行きました

あがのん

日替わりランチの鶏のタルタルソースと厚揚げの挽肉挟み焼き
お野菜もとても美味しかったですよ
昨年も頂いたピザ さすがベーカリーカフェだけあって生地がもちもちしてて
美味しかったです☆
そしてテラス席は風通しが良く 凄く心地よかったです♪
お腹も満たされて 眠くなっちゃったしなぁ~

IMG_5722あがのん

あがのんさん 一周年記念ということで布バックを頂きました♪
そして ひめとポンタが昨年訪れていたことを しっかり覚えていてくれました
有難うございます 嬉しいです♪
また是非 美味しいお食事を頂きに寄りたいと思います

IMG_5704高麗川

カフェの目の前の川原です
足先だけつけに 下りてみました
ひめ 午後の部の始まりですか?って感じでしたが いえいえ帰りますよ~(笑)

途中 宮沢湖のドッグランに寄ってみましたが 凄い熱気でワンコ達は走る気分に
なれなかったねぇ めちゃくちゃ蒸し暑かったです(;へ;)
せっかく川で涼んだのに大失敗・・・ゴメンね

今日は沢山 川で遊びました~
楽しかったねぇ♪ また行こうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

こんにちは~

やっぱり 暑い時は お水遊びですよね
ひめちゃん とっても 楽しそうです
ポンちゃん 素敵なお土産ゲットだね

ランチもおいしそう
楽しく過ごせて よかったですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/07/18 19:25 | edit

去年も水遊びいっぱいでしたね。
暑い日が続くのはいやですが、暑くないと
水遊びも楽しくないですからね。

出かけた先でのランチも楽しみですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/07/18 19:53 | edit

ふたりとも楽しそう!!
ずいぶんデカイ枝の取り合いをして楽しんだのね(^^)
水辺が涼し気で良いですね〜

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/07/18 22:13 | edit

巾着田、休日は混んでいたようですね。
それでも、ひめちゃん&ポンちゃんは水遊び満喫出来たみたいで
楽しそう♪
太い枝 ポンちゃん気に入っちゃったのね~(笑)
あがのんさんのランチ美味しそう♪
テラス席も風通しがよくてよかったですね!

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/07/21 10:29 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
夏は やはり川遊びですね
お水に浸かるだけで 体温が下がって気持ちいいです♪
ひめもポンタも楽しく遊びました(^0^)
ポンタ大木がお気に入りでした
いいお土産だったようですよ☆
ランチも とっても美味しかったです(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
夏は水辺がないとお外遊びするのも辛いですからね
川で遊ぶと 暑さがだいぶ軽減されるようです
今年も沢山 お水で遊びたいです♪
美味しいランチも楽しみたいですね~(^0^)

v-254いくこさんへ
ひめの影響か ポンタも枝が好きです
どこにでもあって手頃な物が好きで良かった
無料だし(笑)
水辺は涼しくて気持ち良かったです☆

v-254まおママさんへ
休日の巾着田は混んでました
夏はみんな水辺に集まってきますからね
ひめもポンタもバシャバシャとお水で楽しく遊びました♪
凄い太くて重い枝ですが ポンタ気に入ったようです
お家の庭でも夢中で持ってきては齧ってます(^^)
あがのんさんのテラス席は涼しくて気持ち良かったです
ランチも美味しかった~☆

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/07/22 18:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1106-483faed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top