ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

足立の花火 

 

昨年 数十年ぶりに足立の花火大会に行きました 
20年暮らした千住の街は懐かしく 去年は思い出深い場所をブラブラ歩きました
今年もお友達のエミちゃんと行ってきましたよ♪
今日は 早めの夕飯をエミちゃん宅で食べてから 花火を見に行くことになりました

ワンコ達のことはパパに任せて 4時にエミちゃんのマンションに到着です

スカイツリー

お部屋は9階 ベランダからはスカイツリーが大きく見えました
ここから花火も見えたら最高なんだけど そう甘くはありません(笑)

食事ができるまで マッサージ機で体をほぐし のんびりさせてもらっちゃった~
極楽極楽♪ 

IMG_5766パン

ホームベーカリーで天然酵母のパンを焼いてくれました
もちもちしてて美味しかったです

手料理

しらすとトマトとみず菜 生ハムと玉ねぎとみず菜の2種類の具を乗せて食べました
とってもサッパリしててパンとの相性も抜群です☆

IMG_5767手料理

海老とジャガイモのバジルソース和え

IMG_5772手料理
 
蒸し鶏と野菜のオレンジソース添え

IMG_5769ピクルス

ピクルスです 沢山作って冷蔵庫に保存していました
我が家でも最近ピクルスはお気に入りで 作り置きしています
食欲減でも お酢に漬けた野菜がサッパリで とっても美味しいですよね~

トマト素麺をしめに作ってくれました

IMG_5773素麺

豆板醤が入っていて少しピリ辛です
素麺だとお腹いっぱいでも つるつるって入っていくものですねぇ

エミちゃんは平日は仕事が忙しくて 週末に1週間分の食事を作って保存しておくそうです
ゲストがこなければ こんなに作らないよ~って・・・
休日なのに 忙しくさせちゃって申し訳なかったけど 手作り料理はどれも美味しくて
大満足でした ご馳走さま~

7時半から始まる花火大会
10分前にマンションを出て 会場近くまで歩きました

IMG_5837花火
IMG_5835花火
IMG_5846花火
IMG_5877花火
IMG_5870花火

花火って うまく撮れない・・・難しい
マンションが燃えてるみたいねぇ(^へ^;)
それに昨年もそうだったけど マンションが邪魔です
回りの人達も あのマンション邪魔だねぇって・・・
とはいえ マンションは別に悪くはないわけで(笑) 
私達が場所を変えればいいことですからねぇ
それが来年の課題となりました
浴衣も着たいしなぁ~
高校生だった頃 二人で浴衣姿で見た花火大会
その時着た浴衣をエミちゃんも私もまだ持っています
二人共随分年をとってしまったけど 昔に戻った気分でいつか浴衣でね~♪
昼間も少し涼しい気候でしたが 夜は寒い位でした
夏の花火大会じゃないみたいでしたよ

花火終了後 再びエミちゃん宅に寄り 私が持っていったケーキでお茶をしました

今日は 花火も綺麗でしたし何よりエミちゃんと会えて楽しい時間が過ごせました♪

帰宅するとひめポンタが大喜びで迎えてくれましたよ♪
イイコでいてくれて有難う
パパもお疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1108-630245ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top