夏祭り

土日2日間 地元の夏祭りがあり外は賑やかでした!

IMG_5756にぎやか

会場は我が家の前の公園です
ひめポンタは会場には行かなかったけど 盛り上がりましたよ~

[広告] VPS


盆踊りの音楽が・・・
ポンポンポンヒャラリン♪って歌ってて まるでポンタのテーマソングみたいだったね♪

[広告] VPS


朝から夜まで大賑わいのお祭りで 係りの人達からは煩くて悪いなぁ~って言われましたが
けっこう楽しんでいました
2日間 お家にいてもお祭りに参加してる気分だものね~♪
楽しまなきゃ損だわね~
もしかして一番楽しそうなのママか!?(笑)


日曜日の午前中は ワンコの教室へ行ってきましたよ~

003教室

今年度 訪問活動するワンちゃん達が沢山増え 今日は活動犬新旧合同での
お勉強となりました
いざ活動となった時 ワンワンしないように少しでも皆が慣れておかないとね
ひめは ちょっと新しいコ達とは相性が微妙でワンワンしがちでした

002教室

椅子の間をワンワンさせないように ランダムに歩きます
んん~~~~ひめ ワンワンしたね
誰にするかは だいたい分かっていたけど ママが上手くリード出来なかったなぁ
Oトレーナーからは 距離だよって・・・
距離さえキチンと取っていれば ひめ大丈夫だよって・・ね
以前は苦手だったコも 徐々にいい関係になれたしね 
時間をかければ きっと大丈夫でしょう

教室

ポンタはパパと頑張っていました
始めはワンワンしていたようですが 後半は落ち着いたようです
前回はママと参加してダメダメだったけど パパとのが調子がいいのかなぁ
ここはパパとお勉強するところって覚えちゃったかな・・・

お勉強後 みゅうちゃんに好き好き攻撃しています
ポンタ 小さくて可愛い女のコ好きだよねぇ~
ひめはトレーナーの持っているオヤツを下さいって感じかな(笑)

007教室

みんなでお座りしてご褒美頂きました♪
良かったねぇ~

8月は教室と訪問活動はお休みです
また9月から頑張りましょう


つけ麺

ランチは久しぶりに麵房長谷川さんに行きました
途中 カレー粉を汁に入れ一度で2度美味しく頂けるようですが
パパと私的には 特にカレー味にしなくても良かったかなぁって感じです
でも つけ麺はとっても美味しかったです☆

夕方散歩中 夏祭りのイベントで公園内打ち上げ花火が上がりました
もーひめ 怖くて歩けず散歩中断でした
震えながら帰宅となりました 
小さな打ち上げでパーンパーンってか細い音だったけど ダメなんですねぇ
まさか 花火が上がるのなんて知らなくて ママも焦ったよーー
盆踊りはいいけど 花火は止めて欲しいなぁって思っているのは
怖がりワンコ飼っている家くらいだよね~(^へ^;)
それでも夏祭り 今年も楽しめて良かったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1109-0008cd71

Comment

かまど猫

仲良くあそんでるね。
ワンちゃん同士じゃないとこうはいかないね。
ほんといい相性なんだねー。
  • URL
  • 2013/07/24 15:54

ケン太ママ

こんにちは^^
ホントに仲良さそうに遊んでていいですね。
うちもドタバタ遊んでます^^
ホントお互い相性良かったみたいですね~。

ワンコの教室、この頃ケン太が他のワンちゃんにダメなので(>_<)
ひめちゃんポンちゃん見習ってもらわないとです!!
  • URL
  • 2013/07/25 11:59

姫菜ママ

こんにちは~

ひめちゃん ポンちゃん お勉強 お疲れ様でした
8月はお休みなんですね 暑いですからね

そうそう 花火はNGですよね
ワンコが ぶっ飛びます そんなに怖いかねぇ?

足立の花火も見れたんですね
良いですよね 花火 今年は私も見に行こうかな~?
  • URL
  • 2013/07/25 15:52

みなみ

公園でのお祭りの音頭に合わせて遊ぶ
ひめちゃんポンちゃんかわいいですね。
多頭飼いならの光景ですね。
羨ましいです。
多頭飼いでも、我家にはないですからね。

ひめちゃん!秋の訪問活動へのお勉強ですね。
頑張ってね。
きっと、みなさんに喜ばれますよ。

葎楠パパ

ひめ&ポンタとパパさん&ママさん、1学期のお勉強お疲れ様でした。
楽しい夏休みですね。
またいろんなところでのひめ&ポンタと、おいしい食べ物紹介を
楽しみにしていま~す。
  • URL
  • 2013/07/25 20:58
  • Edit

しおこ

ひめちゃんポンちゃん、
あむあむしながら遊ぶんですね~。
仔犬みたい。
なんとなーくポンちゃんはひめちゃんに遠慮がちに見えるのは、
やっぱりお姉さんだからでしょうか?(笑)

夏は花火に雷、夏祭りの太鼓など
ワンコの耳には辛いことが多いですね。
モモは若いころ苦手だった花火が最近平気になりましたが、
昔はなんともなかった雷を怖がるようになりました。
困ったものです。
  • URL
  • 2013/07/25 22:03

いくこ

お祭り、こんなに近い所でやっているんだものね
楽しむの正解ですよ〜
でも花火か・・・
花火はハードル高かったですね(^^;)
何時頃、花火をあげるのか?
聞いておいて、そのタイミングでお散歩に連れ出して
音が聞こえない所まで避難。
これしかないかなぁ?

ふりママ

v-254かまど猫さんへ
りんちゃんは猫たちと こうは遊ばないですかねぇ
ひめポンタはベタベタ仲良くはないのですが 
こうしてワンプロしてよく遊んでいます♪

v-254ケン太ママさんへ
ケン太くんとだいちゃんも仲良しさんだよねぇ
お互い お家の中が賑やかだよね~♪
ケン太くんが よそのワンちゃんダメなんて想像できないなぁ
何か心境の変化があったのかなぁ
ポンタ よそのワンちゃんダメだよ~
ただいま お勉強真っ最中です(笑)

v-254姫菜ママさんへ
ワンコ達のお教室 8月はお休みです
暑いですからねぇ
人もワンコも集中できませんものね~
花火 怖がりワンコはダメですねー
ひめは無理ですね(;へ;)
私は 見るの好きですねぇ♪
綺麗だし スカーッとしますね
今年も見てきましたよ(^0^)
姫菜ママさんも 今年は是非・・・・(^~^)

v-254みなみさんへ
2日間 夏祭りで賑やかでした
負けじとお家の中では ひめポンタが賑やかでしたよ~
私もお祭り気分で楽しかったです♪
訪問活動犬が増えたので 心配な面もありますが
秋から楽しみです♪
ひめ 上手く出来るかなぁ(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
はい 1学期が終わりました
楽しい夏休みが始まりです
でも暑くて お出かけもままならない所ですが(;へ;)
8月のパパの夏休みは出かけますよ~
今から楽しみです♪

v-254しおこさんへ
ひめポンタ あむあむしてますね(笑)
ポンタ 日常生活の中で遠慮してるかな・・・
ひめが嫌がることはしないんです
教えたつもりはないですが 自然としてるようです
怒られたくないですからね うまく付き合ってます
ひめ姉さんは怒ると怖いから(笑)
遊びとなると わりとポンタのが勢いづくことが多いですよ
興奮するとセーブが出来ないみたいです
ほんと 夏は花火やら雷が多いから ワンコ達は大変です
モモちゃん 花火は克服できてきたのですね~偉い☆
雷は 人間だって怖いですものね(;へ;)

v-254いくこさんへ
目の前の公園ですからね
ずっとお祭り会場にいるようでしたよ
煩いって思ってるより 楽しんだ方が得ですよね☆
花火 6時過ぎ頃でしたかねぇ
もう少し早くわかっていたら 車でどこかの公園に
行ってあげれたのに・・・・
失敗でした



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック