ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

都幾川 

 

27日土曜日の午後散歩に 吉野のさくら堤公園へ行ってきました

IMG_5888桜堤公園

雷雨予報が出ていたので 早めの午後散歩です
まだ気温が高めの日中 木陰を求めてきました
春には桜と菜の花が楽しめる場所で 夏はけっこう涼しくて良いです☆

散歩を終えて車に乗ると 雨がザーザー・・・
家に着くと雷ゴロゴロで ひめはいつもの様に息が上がり
パパとママにベッタリしてました
とっても激しい雷雨になったので ポンタも少し怖そうでした
こんな時は パパも居てくれて家族一緒だと心強いです

隅田川の花火大会も途中で中止になってしまったようで・・・
会場に行かれた方は 本当に大変だったでしょう(;へ;)
各地の大雨 ここ近年の異常気象は予想を超えていて怖い位ですね

そして翌日日曜日は 都幾川で遊んできました~♪

IMG_5894都幾川

8時半に到着です
嵐が去って 朝から晴天でした

IMG_5944都幾川

こちらは川岸まで車で入れるので 荷物を運ぶこともなく楽だし 家からも近いので
よく訪れます♪

IMG_5946都幾川

水遊びに飽きたら 広場で歩いたり走ったりできるしね~♪

IMG_5905おにぎり

朝食のおにぎりを くれくれ~~ってパパに飛び付いてもらってました(笑)

IMG_5920都幾川
IMG_5921都幾川
IMG_5934都幾川

ポンタ 優しいお姉さんたちに可愛がってもらってました
写真も沢山撮ってもらってましたよ~
ひめも可愛いねって撮ってもらってました
でも ポンタみたいに人懐こくないから 傍には行かなかったけど・・・
ナデナデされてご満悦な様子のポンタ 本当に嬉しそう
お姉さんたちも とても楽しそうで良かったです♪
もしかしたら お姉さんのブログに載っちゃうかもねー♪

都幾川

巾着田で拾った大木をパパがちゃんと持ってきていました
ポンタ 夢中で食いついてましたよ(笑)
もしかしたら大木で釣れば 泳げちゃう?って思ったけど そう甘くはないようです
深いと分かると ストップして入っていきません
それでも今日は水遊びを楽しそうにしてましたよ~

一方ひめは いまいちな感じでした
昨日の雷雨のせいで 川の水の流れが急だったんだよねぇ
デリケートなひめは いろんな事が気になるタイプなんです
お水は大好きなんだけど 今日のノリは良くありません

都幾川1

IMG_5941都幾川

いつもならオモチャやボールで遊んでくれるのですが 気分じゃなかったようです
それでも お水の中に浸かると涼しいのか気持ち良さそうにしてました 
ひめなりに楽しく過ごせたのかなぁ~♪

お昼近くまで のんびりと過ごしました

うどん

ランチは川島にある本手打ちうどん庄司に行きました
すったてうどんときのこ汁うどんを頂きました
すったてうどん 初めて食べました
ミョウガやキュウリの夏野菜がたっぷりうどんにかかっていて 味噌仕立てのごま汁が
さっぱりしていて とっても美味しかったです☆
川遊びしてほてった体を冷やしてくれたようです


この週末も楽しく遊べて良かったね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ここのところの雷雨には困りますね~
早くお天気落ち着いてくれるといいですね。
まおも雷鳴っていなくても、どんよりしているだけで
警戒してお散歩に行かないことが多いです。
日曜日は川遊び出来てよかったですね♪
ポンちゃん人気者ですね~^^
大木まで持参して楽しい水遊びでしたね。
ひめちゃんはイマイチだったのね。
それでもチャプチャプ遊んで涼しかったでしょうね^^
↓ ポンちゃん 人懐こいのにワンワンしちゃうのね~
ワンコの気持ちって難しいわね^^;

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/07/29 13:39 | edit

都幾川ですか~ 我が家も8月のお盆に行く予定です
夏はやっぱり 水遊びですよね

ポンちゃん お姉さんたちに もてもてだったんですね
楽しそうです よかったね
ひめちゃん いつものように 遊べなかったんだ
でもまあ 気持ち良かったから いいですよね

姫菜ママ #- | URL | 2013/07/29 18:50 | edit

ひめちゃんの気持ち良さそうな表情!!
ぽんちゃんの嬉しそうなお顔♪
我が家も のんびり曜日したいなぁ~。
素敵な表情にほんわかですよぉ(@^▽^@)ニコッ

ふくちゃん #- | URL | 2013/07/29 20:13 | edit

雷は困りますよね。
突然鳴るし、どうにも出来ませんものね(T_T)

川遊び!楽しそうですね。
ふふふ・・・
ポンちゃん!モテモテね。
きっと、お姉さん達も楽しかったでしょうね。

まぁ~!ひめちゃんはどうしたんでしょう?
お水に入って、気持ち良さそうに見えるけどなぁ~
そう!ワンコそれぞれ~
ひめちゃんなりに、楽しんだのね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/07/31 17:55 | edit

コメント有難うございます

v-254まおママさんへ
今年の夏も雷雨が多そうですね
ひめも雷続きで 夕方散歩は雷が鳴らなくても歩きたくないって
警戒してばかりいます(;へ;)
天気がいいと水遊びに行きたくなりますねぇ♪
この日は ひめは最初から なーんかテンションが低かったです
ま~ そんな日もありますね
ポンタはノリノリでしたよ(^0^)
お水の中で遊べるようにもなったし 隣の優しいお姉さん達が
可愛がってくれたので めちゃめちゃ嬉しそうでしたし♪
やっぱポンタも男ですね(笑)
人懐こいですが 驚いたり興奮するとワンワンしちゃうようです
それさえ気を付ければ 何されても喜ぶ穏やかなコなんですけどね(^^)

v-254姫菜ママさんへ
都幾川 水遊びに行かれてましたよね~♪
お盆に行く予定なんですね 楽しみですね~(^~^)
ポンタ お姉さんに可愛がってもらっていました
デレデレしちゃってましたよ~
優しくて綺麗なお姉さんは特に好きなようです(笑)
ひめは なんだかノリが悪かったです
ま~ そこそこ遊んでいたので たまにはいいですかね(^^)

v-254ふくちゃんへ
お水の中は気持ちいいですよね~
飼い主達も水に入ると 暑さが和らぎます(^0^)
ひめもポンタも楽しそうですよね~♪
夏はやっぱり川で遊ぶに限りますね(^~^)

v-254みなみさんへ
こちらは雷が多いです
ビビリのひめには辛いです(;へ;)
ポンタ 川でモテモテでした
本犬はデレデレでしたよ~(笑)
お姉さん達もポンタを触って 楽しそうにしてました♪
ひめはそれなりに楽しんでいたようです
いつもはオモチャで遊んだり ハイテンションなのに 
この日は大人しかったです 
そんな日もありますね~

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/01 15:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1111-74d86a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top