ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

偽物 

 

パソコンを立ち上げたら セキュリティーのメッセージが出てました
全部英語で意味がさっぱりわからず 自分では対処できなかったので 
パソコンのサポートをしているお店にもっていき調べてもらったら・・・

偽物セキュリティーソフトが侵入していたみたいです
画面上 派手に危険大変ですよーーーー!ってメッセージを載せたり 
英字だったりするのは ほぼ怪しいと思っていいそうです
最近 この手の偽造ソフトが侵入して困っている人が多いみたいです
どうして侵入したかというと・・・
たぶん パソコン操作中に セキュリティーに引っかかりました 解決しますか?って
メッセージが届いて ハイとかいいえとかクリックすると たちまち偽装ソフトが侵入を
かけてくるのだそうです
そうなると 素人ではうまく解除することが難しいので 変なメッセージが届いたら
メッセージを閉じるか 再起動をさせると良いそうです

とにかく家のパソコンには侵入してしまったので お店の人に解除を頼み
修理代6300円と支払いが発生です(;へ;)
思わず たかっ・・・って言葉が出たら すみませんって誤ってくれたお店のお兄さん
優しい方でした(笑)


パソコンを届けに行ったり取りに行ったりと 重たいパソコンを運んで汗だくでした

IMG_5961.jpg

お家の中はクーラーかけて涼しいから最高だねぇ☆
ポンタ すやすや寝ていて気持ち良さそうです♪
でもひめはクーラーかけてる2階には居ず 1階の自分の部屋にいます
ゲートを閉めて2階にいさせた事もありますが 下に行くってガンガンとゲートを
たたくので無理強いはしませんが・・・
ひめは下のが落ち着くし 少しは涼しいから大丈夫なのかなぁ
クーラー好きじゃないコもいるみたいだしね
水分をちゃんと取って 熱中症にならなければ良しかなぁ


6日は着付け教室でした
↓前回は銀座結びで・・・

銀座結び

 
↓この日は角だし結びです

2013080615190000つの出し

似ていますが 角だしの方が帯の中がスッキリで見た目が綺麗です
8月はお稽古が一回になるので 9月までお休みとなります
お稽古後 先生から和菓子&お茶をご馳走になり 生徒のみなさんと
しばし団欒タイムとなりました♪
夏は着物でお出かけは厳しいけど 秋からは皆で着物でお出かけイベントを
作りたいね~って・・・
何とか着付けが出来るようになり これから楽しみが増えそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

えええー!!
そんなふうに偽装して入り込んで来ちゃうのですか!!
高くついちゃいましたが、原因もわかって、ほっとしますね。
いろいろいじっちゃって手遅れになると大変ですもの。
良かったと思いましょう(^^)

いくこ #dDm6s.8Q | URL | 2013/08/08 21:33 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
ほんとびっくりですよねぇ
重大なことが起こったかとドキドキでした
データが消えることもなかったので良かったです(^0^)
適当にハイだのイイエとかクリックしちゃ駄目ですね(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/09 09:44 | edit

パソコンに 侵入してくるのって 個人情報を盗むだけでは ないんですね
英語で ずらずら 並べられては 分らなくなりますよね
へたに ポチッと押したりしない方が 良いんですね 

それにしても 修理代 高いですね
ま~技術料でしょうけど 痛いですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/08/09 16:16 | edit

葎楠家では母がお茶の先生をしていて、週一回我が家で
お稽古していました。
午前中お稽古して、午後は茶飲み話で楽しい時を過ごしていたみたいです。
こういうお仲間っていいみたいですね。

セキュリティの案内が出てきたら気を付けます。

ひめ&ポンタに 残暑お見舞い申し上げます。
暑いから熱中症に気を付けてね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/08/09 20:10 | edit

こんにちは!
ひめちゃん、ポンタ君、あいかわらず可愛いです(#^.^#)
川遊びするひめちゃん、おもちゃで遊ぶひめちゃん、
いいなぁ~楽しそうだな~!
小雪はうさちゃんのおもちゃにあきたひめちゃんとよく似ていて
おもちゃはすぐ飽きてしまいます。
小雪は散歩とフリスビーが命!
ポンタ君、なでられるのが好きと知り、親近感わきました!
偽物セキュリティー怖ろしい!!!
私もPCはちんぷんかんぷんなのにタブレットを買ったので
毎日技術サポートの人と電話してます!
頑張るぞ!

愛知の小雪ママ #obWbQ39E | URL | 2013/08/09 23:07 | edit

怖いですね。
普通にパソコンを使っているだけなのに~
入り込んじゃうんですね。

クーラーは好き嫌いなワンコがいるのね。
とのあは大好きみたい。
ハァハァ~がクーラーを入れるの止まります。
我家のクーラーは、とのあの為のよう~ クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/08/10 09:03 | edit

実は・・・・偽物にポチしちゃった
一応自分で対処したけど・・・完全ではないです。
やはり専門家に頼んだ方が良いようですね


ポンタはいつみても癒されるな~~
ポンタ最高!!!

りきやパパ #90n7uAxM | URL | 2013/08/10 10:22 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
パソコンに変なウイルスが侵入して大変な事になってるかと
思い焦りました
偽物ウイルスソフトが入ってきたなんて想像もしませんでした
パソコンの修理代って高いですねぇ(;へ;)
これからは簡単にポチっとしないよう気を付けないと(^へ^;)

v-254葎楠パパさんへ
葎楠ママさんは お茶の先生でしたかぁ☆
うちの主人の母もお茶の先生ですよ~
では着付けもバッチリなんですね
そうそう お教室での雑談タイムが楽しかったりするんですよねぇ
わたしは それがけっこうメインだったりします(笑)
変なメッセージには気を付けた方が良いみたいですよ
考えなしにクリックしちゃ駄目ってことですね(^へ^;)
暑中お見舞い 有難うございます
暑さにめげずに頑張りましょう~(^0^)

v-254小雪ママさんへ
白犬は すぐオモチャに飽きちゃうのかな(笑)
小雪ちゃんは散歩とフリスビーですね~
フリスビー上手ですよねぇ
ひめは 何回かはキャッチして持ってきてをしてくれますが
すぐ飽きます(笑)
ポンタはなでなでが大好きですよ
気持ちよくなると 小股が開いてきて へそ天してくれます(^0^)
私もパソコンがおかしくなるとお手上げですよ
全然 詳しくないので今回も困ってしまいました
偽物セキュリティー 怖いですよね
流行っているみたいなので気をつけて下さいね

v-254みなみさんへ
怖いですよねぇ
クリックしたら 侵入してきちゃうなんて(;へ;)
簡単にハイだのイイエのクリックは禁物ですね!
クーラー 気持ちいいですよねぇ
ポンタはへそ天して快適に寝ています(^0^)
そうそう お犬様のためにクーラーがあるかもしれませんねぇ

v-254りきやパパさんへ
ポチっとしてましたか・・・
ほんと わかりませんよねぇ
自分で対処できるなんて すごいですよ☆
私は何が起こったかが わかりませんでしたから(^へ^;)
ポンタ 癒し系ですかね
最高だなんて 一番の褒め言葉でうれしいなぁ♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/10 17:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1115-e295c0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top