神楽坂

お友達のイブちゃんのお誕生日祝いをするため 神楽坂に行ってきました♪

神楽坂商店街は 陶器や着物のお店が並んでいて面白いよと着付け教室のTさんから
聞いたので 待ち合わせの6時半より少し前に到着してウィンドショッピングを楽しみました

001神楽坂

JR飯田橋駅から神楽坂駅方面へ向かう坂をてくてく歩き始めました

神楽坂

陶器屋さんがけっこうありました
和物や洋食器など 陶芸をしていた事もあって 器を見るだけでも楽しいです☆

007神楽坂

チェーン展開しているたんす屋さんもありました
福服さんというリサイクルの着物屋さんもありましたが 今回掘り出しものは見つかりませんでした

009神楽坂

通りの左手に毘沙門天が見えてきましたよ~

010神楽坂

神楽坂通りは浴衣姿の人もいましたし 思っていた通り着物でお出かけしても楽しめそうですね♪

今日は物凄く暑くて 少し歩いただけでも汗だくです(^へ^;)
イブちゃんと会う前に 大汗でお化粧が全部はげたかもー(:へ;)

011神楽坂

今晩お誕生日祝いをするお店 フレンチレストランブラッスリー・グーです
口コミが360件で美味しいと評判でしたので こちらを選びました

こちらはコース料理しかありません
前菜とメインは沢山の中から選べます

012グー

前菜はキッシュとホタテ貝のソテーを二人とも注文しました
キッシュは美味しいと書き込みがあった通り 美味しかった~☆

013グー

私はメインに牛頬肉の赤ワイン煮を・・・

014グー

イブちゃんは真鯛のソテーを選びました

015グー

どちらも肉厚で柔らかく 美味しい~♪

017グー
016グー

デザートに私はモンブラン イブちゃんはプディングを食べました

前菜メインデザートと どれもボリュームたっぷりで美味しかったです
ほんと口コミは参考になりますね!

10時過ぎに帰宅して ひめとポンタのお散歩をしました
お出かけ前にトイレだけでもとお外に出したものの 
暑すぎて用を足すどころではなかった(;へ;)
夜になっても気温が高くて 汗まみれの散歩となりました
東北では大雨で災害が起きたりして
この気候・・・・どうなっちゃったんでしょうかね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1116-ec216693

Comment

姫菜ママ

神楽坂ですか~ いいですね
たまには いつも行かない所も 楽しいですよね

おいしい料理 素敵なお誕生日になりましたね

ひめちゃん ぽんちゃんも お利口さんにお留守番出来たのね
  • URL
  • 2013/08/11 11:05

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
神楽坂 いいですねぇ☆
風情があって いい街でした(^0^)
いつもお誕生日には美味しいお店をセレクトして
お祝いします♪
今回もバッチリ美味しかったです☆
ひめもポンタもお利口さんでしたよ~(^~^)
  • URL
  • 2013/08/11 15:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック