夏休み

昨日からパパの夏休みが始まりました
今年は なんと9連休!!
昨日今日と酷暑となり お外で遊ぶには厳しい暑さとなりましたけどね

今朝は いつも筍やら柿を送ってくれる田舎の従姉や友達に梨を送るため
近くの梨園に行ってきました

002梨

昨年から こちらで梨を買っています

001梨

行くと試食させてくれます
みずみずしくて とっても甘くて美味しいです☆
私 りんごより梨が好きなんです
美味しい梨を頂くと 幸せな気分になります♪
今年の梨の出来は良いそうです ただ暑い日が続いてるので やけどしちゃう梨も
あるらしいですよ~
熟れ時期を逃して 痛んじゃうってことなのかなぁ
代金をおまけしてくれたり 梨もサービスしてくれるし・・・・
気さくで優しい農園の人達です☆

梨園を後にして ひめとポンタをお風呂に入れてきました

006オフロ
013オフロ

浴槽のそばはクーラーが効いていて涼しいです

010おふろ

ドライヤーはされてる方もしている方も 暑かった
室温18度に設定させてもらってたけど 暑かったです(^へ^;)
シャンプードライヤー後 フロントラインをつけて終了しました


明日から東北旅行に行ってきまーす♪
福島(裏磐梯)-山形(蔵王)-岩手ー宮城(南三陸)を回ってきます
裏磐梯では水遊びや五色沼周辺で遊び 山形では観光や温泉を楽しみ
岩手ではママのお友達ナベちゃんのお店カウベルへ行き 数年ぶりの再会を楽しみ
南三陸の被災地では微力ながら お金をたくさん使ってこようと思っています
カウベルがオープンしてから 数年の間は岩手へ行きたい!
東日本大震災がおきてからは 東北を回りたい!と思っていたので
この夏それが実現できて嬉しいです♪
ワンコ共々 元気に楽しんでこようと思います 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1117-88db09e2

Comment

ヒマ

ふりパパさんも9連休ですか~
いいなぁ~いいなぁ~羨ましい☆
旅行からもう帰って来てるのかな?
ずっとお天気も良かったし素敵な旅になったことでしょうね☆
アップ楽しみに待ってま~す☆
  • URL
  • 2013/08/17 17:14
  • Edit

ふりママ

v-254ヒマさんへ
夏休みは9連休でした!
こんな長期の休みは未だかつてない事です
お盆だからね 渋滞や人ごみを考えると微妙だけど
いい機会だから 少し遠出の旅行を楽しんできました♪(^0^)
  • URL
  • 2013/08/20 19:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック