東北・福島

  • 2013/08/12 15:53
  • Category: 旅行
今日から東北へ4泊5日 旅の始まりです♪
福島の裏磐梯へ向けて出発しました!

まこと食堂

東北道では渋滞に巻き込まれることもなく順調に進むことができました
11時半にはランチを予定していたまこと食堂さんに着きました
すでに長蛇の列です 人気店ですね
せっかくここまできたからには もちろん諦めず並んで食べましたよー
とはいえ暑い中パパが並んでくれて ママは車中でお呼びがかかるのを
待っていたのですが(笑)

まこと食堂さんのラーメンを頂くのは2度目ですが やっぱり美味しい~~☆
待った甲斐がありました!

この後はワンコ達とのお楽しみ 裏磐梯の五色沼を散策です♪

IMG_6061五色沼

ひめとはスノーシューで歩いたこともあります
夏の五色沼は初めてです 楽しみ~♪

五色沼

ビジターセンターからスタートです
まずは五色沼最大の沼 毘沙門沼があり 赤沼・みどろ沼・弁天沼と続きます

五色沼1

コバルトブルーの青沼は美しくて とっても素敵でした

五色沼2

ワンコ達は途中 水辺で給水したり枝を見つけては楽しく遊んでおりました♪

IMG_6113五色沼

気温30度以上となり 東北も日中は暑いですねぇ
でも 暑くてもひめポンタ地方とは違って空気が重たくなく 
カラっとしているので 気持ちが良かったです

るり沼を通り柳沼を2ワン仲良く並んで見た後 また来た道を戻りました
約2時間半のトレッキングを楽しみました~♪

 
五色沼をあとにして 今日のお宿に向かいました♪
今回のお宿は お盆だしパパの休みの予定が1カ月前にわかったという事もあり
希望の場所・日にちに取れれば即決って感じとなりました 
なので期待はあまりせず・・・です

ペンション

今晩のお宿ペンションカーティスクリークさんに到着です
なんと前回裏磐梯で泊まったペンションの隣にありました
そちらのお宿にはドッグランがあり それを羨ましそうに見ていた
ひめとポンタでしたが(^へ^;)
今回のお宿はペット連れでないお客様も泊まるペンションでしたので
ドッグランなど犬施設は特にありませんでした

ペンション内はワンコが騒いではマズイ雰囲気で
クラシック音楽がかかり 我が家にはちょっと不釣り合いな感じもしました(笑)

福島夕食

お食事はワンコ同伴ではできません
同宿の方は2組いて そのうち1組はワンちゃん連れでした
食事が始まるとお部屋のある2階からワンワンの声が・・・
えーうちのが鳴いてるの?って心配になったママ二人は 2階に上がり
いい子で待っててねと言って 食事に戻ってからは どちらのワンコ達も
大人しくしてくれました

口コミでフレンチの食事は とても美味しいと評判のペンションでした
その評判通り 前菜・お魚・お肉・パン どれも美味しかったー☆
そして お食事が美味しいとお酒が進む夫婦なので(笑) 
ビール&ワインを頂きました 赤ワイン とっても美味しかったです☆

福島朝食

朝食は洋食です
なんてことないメニューですが 素材が新鮮でしたので とても美味しかったです

朝もワンコ達は お部屋でいい子にして待っていてくれました
旅行先の食事でワンコ達を同伴しないのは初めてでしたが 
意外と大丈夫だったので安心しました
たまには旅先で 夫婦二人でのんびり食べるのもいいですねぇ♪

IMG_6149裏磐梯


オーナーさん チェックアウトの際に私が小銭の持ち合わせがないと知り 
じゃーいいですよってオマケしてくれちゃって・・・
懐深すぎです(笑)

裏磐梯を楽しんだ次は 蔵王に向けて出発です♪
つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1118-c5af10f8

Comment

葎楠パパ

蔵王編も楽しみにしてます。
  • URL
  • 2013/08/19 20:03
  • Edit

姫菜ママ

わ~気持ち良さそうですね
ワンズは ご機嫌さんで 歩けましたね
お食事も 美味しそうで 良かったですね
まだ つづきが あるんですね
楽しみです
  • URL
  • 2013/08/19 20:04

みなみ

東北旅行をされたんですね。
喜多方ラーメン!美味しそう~♪
並んでも価値ありですね。

五色沼!良い散策路ですよね。
とのとも以前行きました。
また、行きたい所の一つです。

次回は蔵王?お釜が見れるといいですね。

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
蔵王には初めて行きました 
温泉は良いし 素敵な所ですね(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
五色沼は 涼しくて気持ち良く歩けましたよ
ワンコは歩くの大好きですものねぇ
水辺もあって 最高でした☆
4泊5日 ちょっと長い旅行記になりそうです(^~^)

v-254みなみさんへ
夏休みには 東北に行ってました
もっと日にちがあれば とのあちゃん地方にも行って
みたかったなぁ~♪
喜多方ラーメン とっても美味しいですよー
とのちゃんと五色沼は歩いたのですねぇ
いいところですよね 
蔵王の御釜は最終日に見てきましたよ~(^^)
  • URL
  • 2013/08/20 19:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック