ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

東北・山形 

 

旅行2日目は山形蔵王温泉へ向かいました

まずは裏磐梯の早稲沢浜キャンプ場でお水遊びすることになりました♪

キャンプ場

駐車料金がかかりますが 受付で1~2時間程度なら無料でどうぞって言って頂いて・・・
初日のペンション代のオマケといい 福島の方は太っ腹!!☆

キャンプ場1

ひめは いつものようにオモチャや枝で楽しみ・・・

IMG_6165キャンプ場

たまに広場で休んでおりました
1時間ほど遊んで 山形へ出発です

到着した場所は山形の名勝地山寺です

山寺

こちらは松尾芭蕉が名句を読んだお寺です

IMG_6183山寺

↑根本中堂からスタートです

IMG_6185山寺

布袋尊さんを撫でると願いごとが叶うって書いてあったので 
パパとママそしてひめとポンタの頭が良くなりますようにって
頭をたくさん撫でてきたよ~
もうパパとママは無理かもしれないけどね(笑)

IMG_6192せみ塚

木々に包まれた長い階段の中腹にある せみ塚です
閑さや岩にしみいる蝉の声と芭蕉がしたためた句の短冊を この場所に納めたそうです

IMG_6195山寺

ひめもポンタも 暑い中頑張って歩いてくれました

山寺1

舞台式のお堂五大堂に着きました
ここは山寺1番のビューポイントです

IMG_6201山寺

眼下には山里の風景を見渡すことが出来ます
のどかな景色ですねぇ~☆

IMG_6209山寺

往復1時間ちょっとの散策を楽しみました♪

IMG_6218山寺

山寺のそばに川がありました
ワンコ達には少しクールダウンしてもらいました~♪
自然豊かなところが多くて ワンコ連れには嬉しい限りです

そして今日のお宿の蔵王温泉大平ホテルに向かいました

ホテルに着きひめポンタのトイレ散歩を済ませた後 楽しみにしていた温泉へ・・・
硫黄の温泉でした!とっても いいお湯でしたー☆
お風呂でお話ししたシンガポール人の女性から ”お風呂はいいのよ 
でもね食事はね・・・・”って話を食前に聞いて 少しテンションダウン気味に
なっちゃったなぁ

太平ホテル

夕食は米沢牛のステーキコースを注文してました
とっても美味しかったです
そして お料理はこれでもか~~~~~って位出てきます
量でせめてる感じです(^へ^;)
お食事場は沢山のワン連れ家族がテーブルについていて 案の上 ポンタは
ワンワンうるさかった~~~

IMG_6234えび家

私達のテーブルの後ろには お風呂で仲良くなったシンガポール人の女性の
ご家族が食事をとっていました
ゴールデンのえび蔵くんのママでした 
まだ2歳なのに とっても落ち着いていて人懐こくて可愛かったなぁ
同宿の方達 ゴールデン連れがけっこういました 
やんちゃでワンワン騒いでるコもいたので あーポンタだけじゃなくて安心・・・って
変なとこホッとしちゃって(笑)
ワン達はお部屋に置いていこうかとも思いましたが えび蔵ママが
”1頭がワンワンするとワンコ達は連鎖反応起こしてワンワンしちゃうけど
1周すると納まるし 犬宿なんだし鳴いたり毛が落ちたり そんなに気にしなくて
大丈夫だから連れておいでって・・・・ 
えび蔵ママさん 日本に嫁いで数十年 日本語ベラベラ肝っ玉母さんでした
お話できて とても楽しかったです♪

初日2日目と沢山歩いて 家族みんな少しお疲れモード
明日は仙台ー岩手と向かいます
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

2日目もいいお天気でしたねっ!
大好きな水辺ではっちゃけてるだろうひめちゃんを想像すると笑えてきます^^
お宿のお料理もとっても美味しそうです!
ああ~米沢牛なんて食べたこと無いよ。美味しそうだな~
量で攻めてるお宿なんてうちのパパさんも喜びそう♪
賑やかにワンワンしたりして、気兼ねなく過ごせるなんて良い宿ですね~

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/08/21 17:53 | edit

東北旅行楽しんで来られたようですね^^
東北も暑そうですね~^^;
ひめちゃん&ポンちゃん 食事の時にお部屋で待てるようになって
エライですね!!
まおも最初は無理だと思いましたが、意外と待てるものですよね~
山寺からの景色 のどかで素敵~♪
米沢牛美味しそうですね^^
ひめちゃん 行くところ行くところ水遊びして楽しそうですね♪

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/08/21 18:07 | edit

ホテルはもちろんワンOKの場所を探したんだと思いますが、
山寺もワンの拝観OKねんですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/08/21 21:30 | edit

お水遊びも 出来て たくさん歩いて
お姉さんにも 撫でて貰って 楽しい雰囲気が 伝わって来ました

ホテルでも 素敵な出会いがあったんですね
続きも 楽しみです

姫菜ママ #- | URL | 2013/08/22 11:26 | edit

コメント有難うございました

v-254ヒマさんへ
旅行中 お天気に恵まれました☆
東北は大雨で災害もあったばかりでしたので
心配してましたが良かったです
水辺大好きなひめは 川でたくさん遊んだので
喜んでいましたよ♪
米沢牛 美味しかった~☆
和牛なら東北かしらねぇ 前沢牛やら米沢牛やら・・・
旅館の料理のボリュームは ほんと凄かった!
食べきれなかったよー
食事処は賑やかだったわぁ 勿論うちのポンタもね(^へ^;)
いつの日にか ワンワンがなくなる時が来てほしいわ
くるかな・・・無理か(笑)

v-254まおママさんへ
東北も日中は30℃超えで歩いていると汗だくでした(^へ^;)
朝晩は涼しくて快適でしたけど・・・
食事中のワン達の留守番はドキドキでした
最初部屋を出ると鳴いてましたが 様子をみてから後は
いいコでいてくれました できるものですね☆
ポンタの場合はワンワンしてうるさいから 
その方が私達も楽だったかと(笑)
山寺 いいところでした
ほんと のどかでしたよ~
米沢牛 美味しかったです☆
旅行は地元の美味しいものが食べれて嬉しいですね♪

v-254葎楠パパさんへ
ホテル全てはワンOKのお宿です
福島まではけっこうありますが それより北上するとワン同伴大丈夫な
宿があまりなくて探すのに苦労しました
特に中型大型犬は厳しくなります
なんとかあって良かったです(^0^)
山寺も犬と拝観してOKです
私達以外にも小型犬でしたが 連れている方がいましたよ

v-254姫菜ママさんへ
ほんと 毎日クタクタになるほど たーくさん遊びました!
旅行ならではですね♪
ポンタは人懐こいので 行く先々で撫でてもらってましたねぇ
人との出会いは旅の楽しみでもありますね♪
わんこ連れだと尚更かもしれません(^0^)

 

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/22 20:12 | edit

山寺に行かれたんですね。
我家も昨年行きましたよ。
五大堂は絶景スポットですよね。

ワンコと一緒が良くって泊るワン宿!
ひめちゃん&ポンちゃんも一緒で良かったですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/08/23 10:31 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
山寺 良い所ですね
五大堂からの眺めは素敵でした☆
こちらは わんこが沢山いる犬宿でした
賑やかで楽しかったです♪
ポンタのワンワンはうるさかったけど(^へ^;)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/23 20:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1119-7497d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top