ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

東北・岩手 

 

今日の最終目的地は岩手です
その前に仙台定義山へ行ってきました♪

IMG_6240定義山
定義山2
定義山1

長生きしてもらう為に ひめとポンタに長命水を飲んでもらいました
あっ!パパとママは飲むの忘れちゃったぞ~(^へ^;)

定義山

パパが鐘をつきにポンタ連れで行きましたが さすがのポンタも鐘の音にびっくりして
逃げてましたよー(;へ;)

三角あぶらあげ

定義山に行った最大の目的 それは名物三角あぶらあげを食べる事でした~~♪
お店は 大勢の人で賑わっていました
お噂通り 三角あぶらあげは外はサクサク中はしっとりで とっても美味しかったです☆
しっかりおみやげも買って帰りました

そしてランチは 仙台の牛タンを食べました♪
これまた楽しみの一つでしたよ

牛タン

仙台には牛タン屋さんが たくさんあって決めるのが大変でした 
こちら牛兵衛さんは 観光客にウケがいいより地元民に人気があるっていうのがいいぞ
ってことでパパが決めたお店です
塩味・味噌・タレ味と3種類の味が楽しめました
やっぱり牛タンは仙台だぁ!って思えるくらい 美味しかったです☆

ランチ後 岩手に向けて出発です♪

平泉

順調に岩手につき ワンコ達の散歩にちょっとだけ世界遺産にもなった平泉に寄りました
5年前 これから会いに行くナベちゃんと歩いた平泉
あの時は まだ世界遺産にはなっていなかったけどねぇ
緑豊かで風情のある素敵なところです
東北も日本の歴史にまつわる場所が沢山あって いいですねぇ

その後 ナベちゃんのお店カウベルへ向かいました♪

IMG_6285カウベル

オープンして4年 やっとこれましたーーー!!
とっても楽しみにしてました♪
写真で見ていた通り 素敵なお店です☆
2階はB&B 素泊まりか朝食付きで宿泊できます
ワンコはNGなので いつかワンなしでお泊りに来たいなぁ

IMG_6289カウベル

5年ぶりのナベちゃんとの再会です
私達が犬を飼い ナベちゃんがお店をオープンしてから なかなか会えなくなりましたが
今回は機会に恵まれて 本当に良かった

ジェラード

早速 ジェラートを頂きました
お味はブルーベリー 桃 トマト バニラを食べました
どれも素材の味を大事にしているので 甘さは控えめです
トマトのジェラート もう感動☆ だって本当にトマトなんだもん
こちらでは季節の野菜や果物を素材にしたジェラートが楽しめます♪

カウベル

オープンのお祝いにプレゼントした牛やウエルカムの置物が飾ってありました 嬉しい♪
お店ではチーズも販売しています 
ジェラートもチーズも全て オランダで勉強してきたナベちゃんの手作りです
店内でも飲食が出来ます この日も沢山の方がきていました
秋田からわざわざ毎週のように来るお客さんもいるようです
無理だけど 私も毎週違うお味のジェラードを食べに行きたいなぁ~ 
軽食ではホットサンドもあります 今晩の旅館は素泊まりなので 明朝用に私達も
ホットサンドをお持ち帰りさせてもらいました
めちゃ美味しいです☆ 温められたらチーズがもっとトロリで最高だったでしょう
足を運べる方は ぜひぜひ 行ってみて下さいね~♪
足を運べない方には通販でも購入できますよー
ここのは 本当に美味しい!自信を持っておススメです☆
そして お家から地酒も持ってきてくれて おみやげに頂きました 
つまみにチーズもねって・・・ いろいろ有難う

カウベル1

隣接してるナベちゃんのお家は酪農をしてます
牛はもちろん 山羊や羊もいます
5年前お邪魔した時には ジャージー達がいた小屋に犬の母子がいましたよー
いつのまにか居ついて 番犬してくれてるそうです
母犬の名前はわんこ 人懐こくて賢そうなコです
ワクチン接種しに行った時に名前を聞かれて 急きょ付けた
名前がわんこなんだって・・・ 
子犬の名前はチビ そういうとこ適当というかアバウトなところが
またナベちゃんらしくて 好きなんだなぁ(笑)

IMG_6301カウベル

わんこがチビに授乳させてました
わんこが産んだ子犬数頭はもらわれたそうです
チビは只今 家族募集中!! どうやら父犬はハスキーだったみたいですよ
柄がハスキーっぽいでしょう
連れて帰る?って言われて 可愛いから一瞬考えちゃったけど・・・
いやいや まだ旅の途中 それに3頭目は全く頭になかったからねー
どうか チビに良いご縁がありますように☆

IMG_6314カウベル

お店を閉めるまでの間 外のテラスでのんびり待ちました
東北に来てから 日中は暑いのですが 朝晩は涼しくて快適でした
日が暮れ始めたこの時間 気持ち良かった~♪

ナベちゃん お店が終わってからも毎日仕込みで忙しいのですが
今日は時間をさいて 私達と夕食を共にしてくれました
行こうと思っていたお店がお盆休みで入れず 残念でしたが・・・
パパが冷麺もいいよなぁってことで 焼肉屋となりました

焼肉

やっと腰を据えて落ち着いて話せるようになり 話に夢中で
料理の写真は最初の焼肉だけとなりました(^へ^;)
冷麺もしっかり食べましたよ~
沢山食べて もう大満足! ナベちゃん ご馳走さまでした
カウベルでも全部ご馳走になっちゃって・・・・本当に有難う

今度は折をみて 我が家にも遊びに来てね♪ 待っています
今回の旅の大きな目的の一つ ナベちゃんのお店に行き再会すること☆
できて本当に良かった

そして明日の予定も旅の大きな目的の一つです
づつく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

仙台満喫ですね。
定義山や三角あぶらあげはまだ未経験のとの家!
今度仙台に行った時の参考になりました。

お友達のお店カウベルさん!
行けそうな距離なのに行けてないんですよね。
ふりママさん!お勧めなら是非行ってみたいのです。

チビちゃん!良いご縁があるといいですね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/08/23 10:36 | edit

わお~ まだ続きがあるんですね 楽しみです

お友達が お店を オープンさせたんですね
会えそうでなかなか みなさん 忙しいですよね
今回は 良かったですね
お食事もできて 楽しい時でしたね

姫菜ママ #- | URL | 2013/08/23 12:53 | edit

コメント有難うございます

v-254みなみさんへ
定義山の三角あぶらあげ 知ってましたか?
東北では有名なのかなぁ~
私は俳優の堺正人さんがテレビで紹介してたのを
みて 食べたい!と思って寄りました ミーハー(笑)
是非 今度行ってみて下さいね♪
カウベルは行けそうな距離ですかぁ
ジェラートもチーズもおススメですよ!
ジェラートは 他とは比べ物にならないかも~(^0^)
甘々が好きな方はお口に合わないかもしれませんが・・
チビちゃん 可愛いですよね
きっと いい方にめぐり会えますよねぇ♪

v-254姫菜ママさんへ
長い旅行記になってます(^へ^;)
まだまだ続きますよ~(笑)
4年前に お友達がお店をオープンさせました
自分のお店ともなると なかなか留守にはできませんよね
やっと今回会えて 嬉しかったです(^^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/23 20:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1120-5b407e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top