ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

旅行後記 

 

東北旅行のお宿を予約する際 お盆の真っ只中ってこともあり 空室のお宿を
探すのが大変な上 犬同伴OKの宿が岩手・宮城周辺になると少なくて苦労しました

岩手で泊まらせて頂いた旅館は 小型・中型犬ならOKの宿でした
この日犬連れだった宿泊客は私達だけです
たぶん出来れば 犬はあまり受け入れたくはない宿だったかと思います
岩手の宿は ここしか当てがなかったので 受け入れてくれて本当に助かりました
出入り口から犬は歩いて部屋にはいけませんでした
犬用のフロアになってないので 滑っては困るという配慮だと思います
抱っこして2階の部屋に入りました
和室のお部屋です 
今までのペンションは洋室で 入室してからワンコ達自分の居場所が定まるまで
時間がかかっていたのですが・・・
ひめポンタ 畳と座布団が気に入ったようですよ

宿

IMG_6335宿

ひめは布団でママと寝ちゃったしね~♪
ベットには上がらなかったのに 布団にはすぐ乗ってきました

パパとママも和室でこうして布団で寝たのが 今までの中で一番心地良かったかも~
ひめとポンタと一緒に寝たからかなぁ♪

最終日に泊まったペンション アルファでも和室のお部屋が用意されてました

IMG_6465宿

今日も和室だよ やったねぇ~って・・・・
母とワンコ達の会話が聞こえてきそうですね(笑)

IMG_6435宿
IMG_6439宿

連夜 ひめはママと寝ましたよ 可愛い寝顔だこと

IMG_6441宿

ポンタはパパにいじられちゃって・・・(笑)

IMG_6445宿

ポンタもお布団でスヤスヤでした

IMG_6448宿
IMG_6450宿

ここではお家にいるみたいにワンプロもしてました

IMG_6457宿

ポンタ 興奮してゴロスリまでしちゃって(^へ^;)
うちのコ達は和室がリラックスできてたようです
一緒に寝たい時は 和室に布団ね・・・
たまにはいいかも~♪


旅先では 地元の美味しいものを食べたり買って帰ったりと・・・
東北は美味しいものが 本当に沢山ありますね

名産品

福島の桃と宮城のずんだ餅もお土産に買いました 
桃は甘くて ずんだは素朴な味がして美味しかったぁ
ずんだ餅は通販でも購入できます 
リピートしたくなるお味でした~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ワンコの受け入れが整っていない地域の宿探しって、大変なんですよね。
見つかって良かったですね。
我が家のクールもお泊まりのとき、自分の居場所を決めかねて
ウロウロしていたのですが、ワンコとお布団で一緒に寝られるお宿に泊まってから、安心するの早くなったんです。

いくこ #- | URL | 2013/08/28 22:30 | edit

東北はワンコOK!のお宿は少ないですね。
唯一我家で宮城で利用していたペンションは
震災で無くなっちゃいましたからね。

和室のお部屋は良いですよね。
ワンコお一緒にゴロリンコ!
ひめちゃんポンちゃんも一緒だと落ち着くのよね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/08/29 17:45 | edit

ご無沙汰してますi-179
みなさんお元気そうですねi-179
東北方面へ旅行へ行ってきたんですねi-180
旅行記読ませてもらいましたi-179
まだまだ復興へは程遠いですね・・・
でも、あの事を忘れずに頑張っていきたいですねi-179
やっぱり和室のお部屋だとわんことの距離もちかくなって
良いですねi-179
ひめちゃんも、ポンちゃんも嬉しそう♪

まゆまゆ #- | URL | 2013/08/30 15:26 | edit

ひめちゃん ポンちゃん やっぱり日本人(犬)だね~
和室とお布団が 落ち着くよね~

ワンコと 旅行は 大変だけど 楽しいですよね
本当に いい思い出が たくさん出来ましたね
よかった~

姫菜ママ #- | URL | 2013/08/30 17:28 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
東北でも福島より北に行くと ワンコ同伴大丈夫なお宿は
本当に少なかったです
何とか 探せてよかったです(^^)
クールくんもお宿では 一緒に寝たら落ち着いたのねぇ
うちのコ達も和室で一緒に寝たら スヤスヤでしたぁ
和室でお布団は良かったです(^~^)

v-254みなみさんへ
宮城はお宿が なかったですねぇ
震災前はあったのですか・・・
だから最終日はまた蔵王まで行って泊まりました
和室って落ち着きますねぇ
人とワンコ達との密着感がいいのでしょうね♪
一緒にゴロリン 楽しかったです(^0^)

v-254まゆまゆさんへ
ご無沙汰ですねぇ お元気でしたか~
我が家は夏休みに東北旅行へ行ってきました!
被災地も見てきましたが 復興はまだまだでした・・・
これからも 遠くからエールを送り続けたいですね(^0^)
旅行は移動移動で毎日違うお宿でしたが
ワンコ達には和室が人気でした
やっぱり落ち着きますねぇ☆

v-254姫菜ママさんへ
ひめもポンタも和犬ですかねぇ
私も和室のお布団が一番落ち着きました!
やっぱり日本人ですね(笑)
ワンコとの旅行は大変ですが 本当に楽しいです♪
どれもこれも楽しい思い出になりました☆(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/08/30 19:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1123-56f7b347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top