ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

珍しい 

 

腸の丈夫なひめが 今朝から軟便でした
日中もお外に出してと催促したので パパが公園に連れていくと うんpだったようです
珍しく お腹こわしちゃったのかなぁ(;へ;)

夕方散歩の途中パパが ひめ おしっこがちゃんと出てないのかなぁって言い出して・・・
マーキングの尿は 最後の方には出てなかったりすこともあるし 大丈夫じゃないって
ママは思ったんだけど 嘔吐もしてたし 何度もおしっこポーズするけど出てないから
まさか 腎臓が悪いの?って とっても心配になっちゃったので
即病院に連れて行きました

病院の先生に尿が溜まっているかどうか診察してもらったら 大丈夫でした
膀胱に尿は溜まってませんでした
何度もおしっこポーズをするのは 残尿感があるからかもしれないので
疑うとしたら 膀胱炎だそうです
数日様子をみて変わらなかったら 尿検査をすることになりました

ひめは女のコだから だいたい地面に向けておしっこするので 
出てるかどうかって わかりづらいです
ポンタは足あげてシャーってするから わかり易いのですが・・・
パパに言われなかったら あまり疑問に思わなかったかもしれません

翌日 便は正常になり尿の方も気になるところはなくなりました
気になったら すぐに病院で診てもらうのがいいですねぇ
あれこれ考えるより すぐ安心できますね
大事でなくて 本当に良かった☆

IMG_6603すやすや

散歩後 いきなり病院に連れて行かれて 疲れちゃったひめです

すやすや

ポンタも 同じ様な恰好で寝ていて可愛いです
このまま ひめとポンタにはのんびり寝てもらって 
パパとママは外食をしにお出かけです♪

チキン

今夜は ルークパパさんとママさんとでPAZUさんに行きました
こちらはルークパパさんが気になっていたお店でした~ 

pazumenu3582C0[1]

エスニックや沖縄料理メニューが沢山あります
ん~~お酒が進むーー(笑)

チキン

ゴーヤチャンプル・モツ煮・レバー・トムヤンクン
レバーは焼き加減がレアで 柔らかくてとっても美味しかった~~☆

チキン

やきとりと手羽先のスモークです
手羽先スモークは書いてあった通り絶品!皮はカリカリで中はジューシー♪

チキン1

ガパオライス・冷麺です
タイ料理のガパオライスは初めて食べました
冷麺はスープが絡まってる感じのお蕎麦でした
どちらも美味しかったです☆

もっと食べていましたが カメラを持参するのを忘れ 携帯で撮っていたものの
途中から食べて話すことに夢中でした(^へ^;)
6時半に集合して お店を出たのが11時半近く・・・
楽しい飲み会でした♪♪

PAZUさん 隣で酒屋さんも経営しているので お酒の種類も豊富でした
パパ達は日本酒を美味しそうに頂いておりましたよ~
私も たくさん飲ませて頂きました♪

いつものことですが ルークママさん 帰りの運転ありがとう
今度は鉄板焼き 行きましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ワンは人と話ができないから、気付いたら専門家に診てもらうのが一番です。
何事もなくて良かったですね。
夏バテかな?!

夕食は、夏バテの体に効きそうなメニューいっぱいですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/09/02 19:51 | edit

ひめちゃん、その後どうですか?
クールもお腹の具合、悪いの。
天候の急変に胃腸の働きがついていけない
ストレス性のものだそうです。
お互い早く完治してくれるといいですね。

いくこ #- | URL | 2013/09/04 14:16 | edit

ひめちゃん 大した事が無くて良かったですね
な~んにも言ってくれないから心配になりますよね

確かに女の子は おしっこが出ているかは分りづらいですね

スタミナ料理 バッチリですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/09/04 17:44 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
気になったら 即病院ですね
散歩中 パパはすでに病院モードになってました
ひめは まだお腹の具合が良くなったり悪くなったりです
本調子になりません(;へ;)
夏バテでしょうかね
夜は元気が出そうなメニュー盛り沢山のお店で楽しんできました♪

v-254いくこさんへ
クールくんも下痢ピーなんだね(;へ;)
ひめも なかなか治りません
旅行後から少し夏バテ気味なのと 雷雨のせいで思うように
散歩ができないのもストレスかもしれませんねぇ
ほんと お互い 早く治って欲しいですね☆

v-254姫菜ママさんへ
心配な時は すぐ病院ですね
ひめは まだ下痢ピーがなかなか治りません
良くなったり 悪くなったり・・・(;へ;)
夏バテ 雷などのストレスもあるかもしれません
女のコっておしっこの様子が よくわかりませんよね
私達は スタミナばっちりつけてきちゃいました♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/09/04 19:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1125-bea00728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top