ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

鳴りやまず 

 

昨日から天候が不安定です
雨が降る前には風が強まり 雷が鳴るので ひめもポンタも落ち着きません
夜中にも雷音が響き ひめはずっとパンティングが止まりません

IMG_6637雷

怖くて 脱衣場に逃げ込んだり 早朝には寝ているママのベット下に逃げてきました
すごい不安そうなお顔ですね

IMG_6629雷

大丈夫かなって思った矢先にゴロゴロって雷が鳴るので 寝れないようです
まだ下痢も治らないので 雷雨ではトイレ散歩にも出れず それも心配です
朝 雨が止んだ隙に お外に出たけど すぐまたゴロゴロってしだして・・・・
怖くてトイレどころじゃなくなっちゃった(;へ;)
こうなると 室内トイレができたらって 思っちゃいますねぇ
パピーの頃はできたんだから 思い出してくれないかしらね
駄目でも トイレシート置いておこうかな

ポンタもひめほどではないですが 雷は苦手です
雷音がするとウロウロして落ち着きません

ポンタ大丈夫かな?って心配で見てみると・・・

IMG_6620雷

窓とソファの間でへそ天して寝てました(笑)

IMG_6627雷
IMG_6631雷

その後 雷が鳴ってもテーブルとカウンターの間を寝返りしながら寝てました
それも へそ天のまま・・・・
ポンタは眠りが深いので 寝ちゃえば雷も怖くないのかなぁ

そんなポンタだから 安心して怖がるひめの傍に付っきりになれます
助かります

IMG_6635雷

ドーーンって大きな雷音が鳴り さすがのポンタも怖くてパソコン下に潜っていました
しばらくしたら そこで寝ちゃいましたよ
そんなとこ ポンタは手のかからない いいコだねぇ

今週は竜巻や集中豪雨で 大きな被害がありましたね
被害にあった人達は 本当にお気の毒です
いつ自分も同じことになるかわかりませんね
気をつけようがないのでしょうが 危険だと予報が出たときは
外に行かない事ですかね

我が家では ひめポンタが落ち着いて過ごせるよう
今日は雷さんが鳴りませんようにと祈るばかりです☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

や~大きな雷は ワンコには かわいそうですよね
ひめちゃん 嫌いなんですね じ~と通り過ぎるのを待つしかないですよね
ポンちゃん さすが男の子なのかな?
へそ天 かわいい大物ですね

変な天候が続きますね
何事も起きないと良いですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/09/05 17:34 | edit

葎楠は雷は大丈夫なんですよ。
雷が苦手なワンは多いですよね。
早くこんな季節が終わってくれるといいですね。

今朝は天気予報で雨の止み間を狙って、速攻で散歩に行ってきました。
短時間の予報は良く当たるので助かります。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/09/05 20:41 | edit

夕べはゴロゴロして怖かったですね。
クールも夜、寝れなかったみたいです。
お天気、落ち着いてほしいね。

いくこ #- | URL | 2013/09/05 22:11 | edit

雷は困りますよね。苦手なワンコにとっては・・・
とのも雷が苦手なので、ハァハァしっぱなし。
ひめちゃんと同じです。
我家は、どうする事も出来なくって
雷が去ってくれる事を祈るばかりです。

のあはポンちゃんと同じで
雷が鳴っても、ヘソ天~~

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/09/08 09:05 | edit

ここのところの不安定なお天気には参りますね(泣)
ひめちゃんストレスだよね~大丈夫かな。
軟便は治りましたか?
ポンちゃんは怖がりながらもヘソ天で寝ちゃうのね~可愛い♪
まおも怖がり過ぎでストレスが溜まっているようです。
雷が鳴り止んだと思って外に出ると、ゴロゴロ~って(汗)
一日くらいならまだしも、何日も雷雨が続くなんて勘弁して欲しいですね。

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/09/08 10:32 | edit

ひめちゃん まだ下痢が続いてるようで・・。
心配だね。季節の変わり目ってバランスが崩れやすいかもね。
お大事に・・その点 ぽんちゃんやルーク 単純男のコ組は元気だわ^^

↓ 先日はどうも^^でした。
料理も美味しかったしなかなか良かったよね。
新規開拓だったからちょっと心配してたんだけど・・・。
どう~しても肉系に行きがちだしさぁ(笑)
これからも開拓して行きましょうね~~。
鉄板焼き 良いねぇ❤行こ・行こ!!

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/09/08 19:04 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
雷 怖いですよねぇ
私も苦手です(;へ;)
ひめは特に嫌いなので ほんと可哀想です
ポンタは苦手でも寝れるから まだいいかなぁ
おへそ出しちゃって 雷さんに取られないといいですが(笑)
最近 変な天候が多かったですよね
これから何事もないことを祈ります☆

v-254葎楠パパさんへ
葎楠くん 雷は平気なんですねぇ
苦手なワンは多いですよね
今月が過ぎれば 雷も落ち着きますかね
雨だと 散歩も大変ですしねぇ
今週は晴れそうですが 暑くなりそうで・・・
お彼岸過ぎれば そろそろ秋ですかね~♪

v-254いくこさんへ
夜 雷がゴロゴロすると苦手なワンは可哀想ですよね
うちもひめが眠れなくて・・・(;へ;)
雷シーズン 早く終わって欲しいです

v-254みなみさんへ
とのちゃんも雷が苦手なんですねぇ
ひめと同じですね
息がハーハーしちゃって 見ていて可哀想ですよね(;へ;)
のあちゃんは平気なのね~
へそ天して寝ちゃってますか(笑)
ポンタと同じで 大物ですね(^0^)

v-254まおママさんへ
ひめの軟便 なかなか治らなくて・・・・
良くなったかと思うと また緩くなってます
最近はポンタもで(;へ;)
先月の旅行から ワンズ 夏バテ気味かもしれません
そこに雷だので ストレスもかかってしまってね
まおちゃんも 雷苦手ですよね
こればっかりは 納まるのを待つのみだものねぇ
先週は毎日ゴロゴロして ほんと参りましたよねー

v-254ルークままさんへ
ひめ まだ軟便なんだぁ
ここのところポンタもで ダブルで参りました(;へ;)
夏バテかなぁ 胃腸が弱ってるかも・・・
ルーちゃん 元気で何よりだね☆
↓先日は お疲れ様~
新規開拓 成功だったね(^0^)
どれも美味しかったよねぇ
肉系 全然O・Kよー
鉄板焼き 今度行ってみましょう♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/09/09 15:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1126-80d58f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top