スカイツリー

今日はエルちゃんとスカイツリーに行ってきました
2人とも まだ上ったことがありませんでしたので 楽しみにしていましたぁ♪

046スカイツリー

いまだに週末は混んでいるようですが・・・
8月の子供達の夏休みは終わってるし いい時にきましたよ!
待ち時間は5分 やった~~☆

016スカイツリー

展望台は地上350mです
あいにくの天気で景色はイマイチでしたが 350m やっぱり高いですねぇ

002スカイツリー

ぼんやり遠くに見えるのは東京タワーです

009スカイツリー

近くには浅草の浅草寺が見えました
横を流れるは 隅田川です

027スカイツリー

真ん中あたりの緑の一体は上野公園でした
けっこう広いですねぇ

022スカイツリー

展望台にはタッチパネルがあって 指した場所がどこだか教えてくれます
便利ですね☆

028スカイツリー

半月の白い建物は東京ドームです
その向こうには新宿高層ビルが見えました

033スカイツリー

ガラス床がありまして・・・・
下界を見下ろすことができます
こういうの 苦手な方なので足がすくんじゃいましたよ

スカイツリー

スタッフのお姉さんにエルちゃんとのツーショットを撮ってもらいました
ベストスポットでは写真撮影をしていたので撮ってもらい 可愛いスカイツリーの額入り
写真を記念に購入してきましたぁ

地上450mの展望回廊には天気がいまいちでしたので 上りませんでした
だって 展望回廊に行くには また料金がかかっちゃいますからねぇ
天気の良い日を選んで 次回のお楽しみにとっておくことにしました


それからソラマチに移動してランチを利休でとりました

041利休
040利休

先月の東北旅行で食べた仙台牛兵衛さんの牛タンも美味しかったけど
こちら利休さんの牛タンもとっても美味しかったです☆
利休セットには牛タンにタンシチュー・テールスープがついています
お値段も安くて ボリュームたっぷりでした

スカイツリー1

おみやげに新杵みちくさ餅で串刺しの抹茶ときなこ味のわらび餅を買って帰りました
お口にいれると溶けちゃうくらい柔らかいお餅で美味しかったぁ
黒蜜が大好きなので また来た時には買いたいです
 

その後 スタバでお茶をして そろそろ帰ろうかねぇって・・・
んんっ 水族館行ってないじゃんって事に 今更ながら気づいちゃって(^へ^;)
のんびり長話している場合じゃなかったです
水族館も また次回のお楽しみとなりましたぁ♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1127-798b040e

Comment

姫菜ママ

スカイツリー行って来たんですね
私はまだ行ってないです
もう平日はスムーズに入れそうですね 行ってみようかな~
季節も 良くなって来ますしね

とても楽しく おしゃべりが出来たんですね
時間が足りない感じですね
  • URL
  • 2013/09/09 09:59

葎楠パパ

スカイツリーの下はもう何回も通っているのですが、
まだ行ったことがありません。
タワーの格好は【東京タワー派】、でもソラマチには行ってみたいね、
なんて話してます。
  • URL
  • 2013/09/09 20:20
  • Edit

かまど猫

高いところこわくてまだのぼっていません。
先日上野駅からも見えて
あ。ここからも見えるんだとおもいました。
低く見えたのでやはり上野はお山なんだなと。
  • URL
  • 2013/09/10 21:01

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
先日スカイツリーに行ってきました(^0^)
平日はいいかもしれませんよ
スカイツリーもソラマチも さほど混んでいませんでした
寒い時のが空気が澄んでいて きっと景色も綺麗でしょうねぇ
これからが いい時期かもしれませんよ~
今度は冬に行こうと思っています♪
女性はお話好きですからね
ほんと時間が足りませんね~(^~^)

v-254葎楠パパさんへ
私も東京タワー派ですよ~
子供の時 社会科見学で行ったのは東京タワーですからねぇ
でも 一度はスカイツリーにも行ってみたかったので
行けて良かったです(^0^)

v-254かまど猫さんへ
高いところは苦手なんですねぇ
私も 得意ではないので下をのぞき込むと 
ぞわーってしちゃいます(^へ^;)
上野駅からも見えましたか~
ふんふん 確かに上野はお山かもしれませんねぇ
  • URL
  • 2013/09/11 18:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック