大丈夫だよ

今週は雷雨もなく 穏やかに過ごせると思っていましたが・・・
隣の建設工事の音が気になって ひめは落ち着きません

IMG_6646工事

寝るときは1階の自分のお部屋が落ち着くんだけど ひめの部屋は工事の真横だから
音がダイレクトに響いちゃいます
2階に来たけど パンティングが始まっちゃって(;へ;)

IMG_6644工事

確かにママも人の気配や音に落ち着かなくて 窓から部屋の中が見えちゃう場所は
毎日カーテン閉めきってます
まぁ 建つまでは辛抱辛抱・・・

IMG_6640工事

ポンタ 寄り添うことはしないけど 近くに寄ってきてました

IMG_6600工事

気にすんなぁ 大丈夫だよ がんばれって言ってくれてるのかなぁ

IMG_6649工事

少ししたら寝てました
寝れるんだから 大丈夫かな
大きな音がするとびっくりして 尻尾が小股の間にキュウっって入っちゃって
可哀想なんだけど ひめらしくて 笑ったよ 

隣の工期は 12月が完成予定のようです
みんなで乗り切ろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1129-c39fb62f

Comment

みなみ

お隣の建設工事で
ひめちゃん!落ち着かないねぇ~(T_T)
頑張って、この音乗り切ってね。

ポンちゃん!が側にいるから~
パパ&ママが側にいるから~
大丈夫だよ。

ひめちゃんととのがカブっちゃいました。
きっと!とのもこの状況なら、大変かも~~

がんば~!ひめちゃん!

いくこ

う〜ん、ご近所の工事の音って、驚きますよね。
足場を組む、鉄骨の音が一番響いてクールも驚いていました。
それ以外は、木を叩く音とかは平気そうだったの。
工事の関係者に、音に敏感な家族がいるから、一番大きな音が出る作業の日を教えてくれませんか?自分達でできる対策をしますので。って言ってみても良いかも。
お友達のお家は、土台の解体作業の時が大きな音が出る、予定日は何日!!って聞いて
その日はペットホテルに預けた。って言ってました。
怖すぎる大きな音以外は、だんだん慣れてくれたから、気にしないようにして過ごしたよ。って言ってましたが。
人でも驚く大きな音ってあるものね〜
  • URL
  • 2013/09/13 19:33

姫菜ママ

ひめちゃん かわいそうにねぇ~
大きな音にはびっくりですよね
耳栓でも 出来たらいいのにね

がんばれ!ポンちゃんも 側に居るから 大丈夫だよ~
  • URL
  • 2013/09/14 15:33

ふりママ

v-254みなみさんへ
建設工事の音って 人でも落ち着かないですよね
ひめ だいぶ慣れてきたようです
私の方が 人の気配になんだか落ち着かないかな(^へ^;)
とのちゃんもひめと苦手がかぶってたりしますよねぇ
ビビりちゃんは 音には敏感ですからね
ひめ 毎日頑張っています☆

v-254いくこさんへ
そうそう足場を組む鉄筋の音 嫌でしたねぇ(;へ;)
木をたたく音は ひめもけっこう平気なようですよ
ここ数日 工事の音にも慣れてきた気がします
でも ここだけの話 隣の工事屋さん 祭日もやるし
朝7時位からやってる時もあって 少し常識がなかったりして・・
とにかく 早く終わって欲しいです

v-254姫菜ママさんへ
ほんとワンコも耳栓ができたらいいのになぁ(笑)
ひめはビビりさんなので 音には敏感です
ポンタも大きな音には驚きますが・・・
きっと ひめもポンタがいるので少しは安心なんじゃないかなぁ(^0^)
  • URL
  • 2013/09/17 19:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック