収穫

毎年 実がなるわけではないけれど 今年は豊作です 
こ~んなに柿が取れました

豊作~

まだ 取れそう~!今日は こんだけ

PB180638_convert_20081118193839.jpgPB180644_convert_20081118193922.jpg

形が長細くて けっこう種も多い でも渋柿ではなく甘いので 早速おやつに食べましょう~!
ひめ~ 柿初めてだね 

柿ですか?

下さい!のお座りは完璧です
さすが食いしん坊~

美味しい

美味しい~?
まだ少しシャキって感じでしたが ママはグジュグジュ熟してない方が好きです
4~5個食べちゃいました・・・ 

ワンちゃんに柿は・・?と思いましたが 
みなみさんが とのちゃんに上げてたな~って・・・柿たべちゃいました~
あっ・・・とのちゃんみたいな まいう~の顔撮り忘れちゃった 


まだまだ あるから暫く おやつは柿かしらね~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/113-63a0e3da

Comment

アラレ

犬に柿は下痢する子もいるみたいだから、量を加減した方が
いいかもですねー。
柿は体冷やすっていうし(だから下痢するのかな?)
実家にいたわんこは、リンゴの皮が好物だったけど(笑)
でも、さすがひめちゃん、食べ物を前にするとびしっと
おりこうさんをアピール!
  • URL
  • 2008/11/18 22:29

nov

柿美味しそう~すごいたくさんですね!
果物はぶどう以外は大抵大丈夫だったような?
あげすぎはなんでもいけないですけどね^^
わたしもちょっと固い方が好きです♪
それにしてもひめちゃんはほんと晴に似ている・・・!
下の記事みてても、後ろ足首の毛が1部濃く茶色いのとか!
眉間に薄く茶色い筋があるのとかも一緒!
なんか繋がりあるとしか!けど埼玉と北海道では遠いし。。
ミックス犬同士の不思議な偶然ですね~♪

みなみ

自宅で大量の柿、すごいですね。
それも、甘柿なんですね。
との地方は渋柿が多く、焼酎で渋を抜いたり
後は、干し柿かなぁ~
とのは、柿を食べても大丈夫でしたが
ひめちゃんは、どうでした?
柿を見つめる真剣なお顔!
このひめちゃんからの
「まいう~」のお顔、今度ぜひ見せてね(^○^)

moriyu

ゆめチャンとそら。
似てますよね。
律儀なおすわりもそっくりです。
りくは教えなくても、そらを見て
「なるほど。これで美味いものにあづかれるのか!」
と、ピシっとおすわりします。(笑)
興奮のあまり、「お手」は見逃して、「伏せ」で
食べ始めているそらをみて 「おすわり」→「ふせ」と
思い込んでいます(汗)

雪降らせ→ママ迷惑
耳倒し→ゆめちゃん迷惑
どっちもどっち!?
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
  • URL
  • 2008/11/19 16:49

ケン太ママ

こんにちは♪
柿は便秘になると聞いてからちょっぴり苦手です。
まぁ、食べ過ぎなければ大丈夫なんだけどね。ほどほどだよね。

かわいいね、くださいのお座り。あれはあげてしまうね。
たぶん、ひめちゃん“座ってみるもんだ♪”って思ってるよ。
ケン太は果物食べないんだ。ちょうだ~いってくるから小さくあげるでしょ?
でも、ペッってするの。かわいくないの。
リンゴ大国にいるんだからリンゴ位は食べてくれれば楽しいのに。

いくこ

すっごーーい!!
こんなにとれたんだ!!
ワンコに柿ってどうなんだろね?
クールはリンゴとかイチゴとかの果物も好きだけど、柿はあげた事ないや。
人間と同じように体が冷えるのかな?
食べ過ぎなければ平気かな?
  • URL
  • 2008/11/19 21:44

ふりママ

v-35アラレさんへ
柿は体を冷やすっていいますよね~
食べすぎ気をつけないと!
ここの所 ひめは硬便なので柿で軟便になるかな~
そういう事じゃないですよね^^;
はい 下さいのお座りは完璧です
柿持って包丁握ると 下に居ますから(^^;)

v-35novさんへ
とても沢山取れました~^^
そんな毛色似てますかね~
もしかして たどりだどりして行ったら どこかで晴ちゃんと
繋がっていたりして・・(^^)
いつか会えたらいいのにな~
北海道行きたい♪

v-35みなみさん
柿食べても全然平気でした
そばに柿があると ひめは気になって仕方ないみたい
カジリはしないけどペロペロなめたりしてます(^^;)
今度は まいう~!の顔忘れないようにしよ~

v-35moriyuさんへ
上の子がいると見習ってくれて いいですね~
ひめは お座り・お手・おかわり・ふせ・待てはセット
のようで コマンド言い終わる前に終わってます 
いいのだろうか・・・(^^;)
やりましたから下さい!なんでしょうね~(笑)

v-35ケン太ママさんへ
座ればくれると思ってます(;-;)
そ~甘くはないんだけど・・・
ついつい自分がパクしてると 自分ばっかじゃ悪いな~
気持ちからあげちゃいます^^;
ケン太くん 食いしんぼうサンじゃないみたいだよねぇ
ちゃんと好き嫌いがあるなんて グルメだったりして♪
ひめは何でも食べるよ(-へー;)

v-35いくこさんへ
ほんと 自分で言うのも何ですが・・・柿凄いです
イチゴもいけるんだ~
甘酸っぱいのもワンには美味しいのかぁ
春も楽しみ~♪
母子共に食べすぎ注意!!です

  • URL
  • 2008/11/20 10:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック