ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

中秋の名月 

 

今日 中秋の名月は満月でしたね

IMG_6817月

景色と一緒に取れば良かったのでしょうか・・・
単なる丸い灯りにしか見えず 素敵には見えませんね 
月の写真 難しいです

IMG_6823月見そうめん

お月見にちなんで 月見そばにしようと思いましたが お蕎麦がなかったので
納豆月見素麺になりました 美味しくできました☆


日中 ポンタの目の淵にゴミが付いてる?って 取ってみたら・・・

IMG_6798ダニ

ダニでした・・・・・びっくりです
昨年 我が家に来た当初にも付けていたダニです
その時は 初めて見たので何だかわかりませんでした
血を吸っていて ダニは大きくなっていましたけどね
今回は血は吸われていませんでした
このダニは フロントラインが効かないのでしょうかねぇ
ポンタは 草むらにすぐ入るから 付けちゃうのかなぁ

今週末はお風呂の予定です
しっかりフロントライン つけなきゃね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

category: 日常の事

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

満月、綺麗でしたね~。
私も写真撮ってみましたが、全然でした。。。
やっぱり、夜間の撮影は普通のデジカメでは限界がありますね。
月見そうめん、美味しそうです!
そんなそうめんの味わい方もいいですね。

ポンちゃんにひめちゃん、川遊び、豪快でとっても楽しそう!

riki #ciLOuOKI | URL | 2013/09/21 12:54 | edit

rikiさんへ

満月見ましたかぁ
くっきり真ん丸でしたよね~☆
上手く撮れなくて残念でした(;へ;)
月見素麺 美味しかったですよ~
紫蘇がアクセントになって また良かったかも♪
今年は けっこう川遊びして楽しみました
水がそう好きでもなかったポンタも 楽しんでいたようです(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/09/23 18:17 | edit

今年は日本中で満月が見れたようですね。
ひめちゃん地方でも・・・
との地方でも・・・
我家は上手く撮れずに残念でしたが

月見ソーメン美味しそうですね。
今度!我家でもやってみようかな。

ダニーさん!油断出来ませんね。
我家もフロントライン!フォートレオン!
サプリでもダニーさん対策しているのですが
草叢が大好きなとのあ!
お散歩後のチェックは欠かせませんね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/09/24 17:38 | edit

みなみさんへ

どこでも満月が綺麗に見えたようですよね♪
本当に真ん丸で可愛い月でした
上手く写真で写すのは難しかったですねぇ(^へ^;)
月見素麺 美味しいですよー☆
是非 今度お試しあれ~~
ダニ対策 万全にしていますね!
うちも しっかりチェック&予防をしないとです
特に草好きのポンタは要注意です(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/09/25 15:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1132-63ca4ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top