勉強中

ポンタ お座り伏せがだいぶ出来るようになりました

[広告] VPS

誘導はしていません 言葉だけです
伏せを2回もいう事ありませんねぇ 少し待ってあげればポンタはちゃんとしていましたね
ママがせっかち過ぎです(^へ^;)
ただ 伏せの姿勢が緩いです なんでお尻が横にズレちゃうの!?(笑)
お外にいても こんな風にできたら上出来だね☆

[広告] VPS

待ても よくできてます
先日ひめと並べて待てをさせたら ひめは自分のをサッサと食べ
まだ待っていたポンタのオヤツも食べちゃったんだよねぇ
ひめには逆らえないので食べられても我慢してました
ひめはお家では 名前の通り本当に天下取ってます(笑)

[広告] VPS

出来そうかなって思って 匍匐前進を練習中ですが・・
1歩進んだだけ(^へ^;)
なかなか難しそうです

[広告] VPS

ゴロンも練習中です
ママのオヤツの持っていき方が下手くそですね
まぁ なんとかゴロンしてます

[広告] VPS

ゴロンが得意なひめです
これをやれば ママはオヤツをくれるって確信してるんです
やったんだから下さいよって顔・・・・してますよね(笑)

[広告] VPS

これは 訪問活動に役立ちます
アイコンタクトしたり 膝の上にアゴ乗せたり お手したり・・・・
お手がくれくれの催促になってますけどね(^へ^;)

こうして遊びの中に ちょっとお勉強も入れて楽しんでいます♪
美味しくて楽しいお勉強なんて 最高だねー☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1134-30c2ff2a

Comment

ヒマ

ポンちゃんの伏せは上手だけど、
それより何より
動画で見るポンちゃんの美しさに惚れ惚れしちゃってました~
純粋なお目目に美しい毛並み・・・ほーんとうにきれいなワンコだよねぇ(^^)
それにしてもポンちゃんもひめちゃんも
いつもいつもお勉強を頑張っていて尊敬しちゃいます。
空なんて食べてお散歩して寝てるだけ~^^;


  • URL
  • 2013/09/26 21:08
  • Edit

いくこ

いいですね(^o^)
お勉強も楽しそうです!
我が家も楽しみながらのお勉強、見習わないと!
  • URL
  • 2013/09/26 21:11

しおこ

ひめちゃん別嬪ね~。
美人さんだし、こんなに大きいお耳なのにきりっと立ってる。
ポンタ君はまだちょっと仔犬のあどけなさが残ってますね。
(お耳の折れ方がモモと鏡ですww)
ポン君もお姉さんを見習って、落ち着いた若者になるのでしょう。
どっちもヤング!!って感じでハツラツしてるなー!
ハツラツを充電させていただきました♪

  • URL
  • 2013/09/27 18:31

ルークまま

しばらく見ない間に ポンちゃんすっかり家庭犬になったね。
最近 ずっと涼しくなって犬たちには良い季節になって
これから またひめちゃんたちと一緒に遊べる時間が増えるね^^
  • URL
  • 2013/09/28 10:18
  • Edit

みなみ

日々の生活の中で、お勉強!偉いわ。
楽しみながらのお勉強!いいですね。

お手は、施設訪問で役立ちますよね。
ひめちゃんは誰にでもしますか?
とのは、私達にだけしかしないので
困ってます (^▽^;)

まおママ

ポンちゃんお利口さんですね~^^
とても落ち着いていますね。
ひめちゃんとポンちゃん見て、我が家は最近動画撮ってないな~と
思いました。
動画も楽しいですよね^^
  • URL
  • 2013/09/29 17:43
  • Edit

ふりママ

v-254ヒマさんへ
ポンタ 美しいかしら~
綺麗な毛並みねとは よく言われます☆
純粋ね うんうん その言葉ぴったりです
単純ともいえますが(笑)
いつも勉強してるってつもりはないんだけどね(^へ^;)
空ちゃんは出来がいいから お勉強はいらないのよ~
いつも沢山散歩してるから ストレスも少なくて
イイコなんだなぁと思ってるわ(^0^)

v-254いくこさんへ
お勉強も楽しくないと続かないですからね 
イヌ達もわたしも(^0^)
いくこさんとクールくんも楽みながら
アジ頑張って下さいねぇ♪

v-254しおこさんへ
ひめ 別嬪さんですよねぇ
親ばかですが いつも美人だぁって言ってます(笑)
ポンタは赤ちゃんみたいで・・・・
いつまでも可愛い赤ちゃんでいて欲しいなぁ
耳の垂れ具合 モモちゃんと似てますよねぇ
この耳の感じ 可愛くて大好きです(^0^)
2ワンはヤングって年でもないのですが 騒がしいです(笑)

v-254ルークままさんへ
やっとポンタも家庭犬らしくなってきたかな(^0^)
すっかり秋らしくなって ワンコと遊ぶにはいい季節だよね
時間作って 沢山遊ぼうね~♪

v-254みなみさんへ
お家でたまにこうして遊んでいます
お勉強も楽しくないと 続きませんね
お手 施設でとっても役立ちます
たぶん 誰にでもするかと思います
機嫌が悪いとしませんが・・・(^へ^;)
とのちゃんはパパとママ限定なんですねぇ(^~^)

v-254まおママさんへ
ポンタ お家の中では落ち着いています
お外だと まだまだです(^へ^;)
動画は伝わり易くていいですよねぇ
じゃ~ 今度はまおちゃんの動画 楽しみにしています♪
  • URL
  • 2013/09/30 20:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック