ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

フラダンス 

 

8日からフラダンスのお教室に通い始めました♪

フラ

初回の今日 ハイビスカスの髪飾りとフラ音楽が入ったCDを購入しました

フラ1

レッスンはその中の2曲を踊りました♪
最初にカイマナヒラを・・・
こちらはアップテンポの楽しい曲でした
その後にハナレイムーン こちらはスローテンポなラブソングです
フラの定番曲だそうです

フラはスポーツクラブで少し嗜んだ程度です 
今日は先生に何とかついていくのに精一杯でした
ステップが出来ても手がバラバラだったりして(^へ^;) 
振付にはすべて意味があります
これから徐々に 歌詞を理解しながら気持ちを込めて
楽しく踊れるようになれたらなぁ♪と思っています
頑張ろう~~♪楽しみです♪

翌日9日は着付け教室のお友達MさんとSさんでランチをしにお出かけしてきました♪

フレンチ

前回もランチしに行ったブランヴェールさんです
前菜にキッシュ メインはお魚真鱈料理を選択しました
きのこやオクラ マコモダケが入ってました
マコモダケ?って聞いたら オーナーさんがこんな野菜なんですよって
調理する前のマコモダケを持ってきてくれました
触感がシャキっとしているイネ科のお野菜だそうです
デザートはシフォンケーキに紅茶のアイスそして季節の果物でした
今日も美味しいランチでしたぁ☆

008星野珈琲

その後場所を星乃珈琲さんに移しました
待ち人が沢山でした 人気店です☆
Mさんが 今日は夕方までみっちり話すつもりで家事こなしてきたよーって言っていた通り
夕方までのんびり話まくりました~(笑)
ランチでお腹いっぱいフレンチを頂いたのに ダブルのパンケーキをしっかり食べました!
やっぱり甘いモノは別腹ね~~


先週末ホームセンターに行った時 ごろ寝布団を買いました

[広告] VPS


最初布団を広げたらポンタが私にくっ付いて寝たけど その後
ひめとポンタはいつものように弾けて遊んでおりました

けっこう大きいので寒くなったらワンコ達とくっ付いて お昼寝できるかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: フラダンス

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ハワイアンはとっても癒されます。
ことばは分りませんが、分らない分いいのかも知れません。

フラダンスは健康にもいいようですね。

ひめ&ポンタのガウりっこはいつ見ても楽しそうです。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/10/10 22:21 | edit

ランチ&ティータイム 楽しんで来ましたね
おしゃべりは 最高の娯楽だそうですから

フラですか~ 頑張って下さい
優雅にみえて なかなかハードだそうですよね

2ワンと くっついてお昼寝 いいですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/10/11 15:45 | edit

フラ 素敵ですね~^^
しなやかな動きが難しそうだけど、踊れたら楽しいでしょうね♪
ランチもパンケーキも美味しそう^^
ひめちゃんとポンちゃん 仲良しさんで可愛いですね♪
わんこと一緒にくっ付いてお昼寝って幸せですよね^^
我が家の長座布団は、まおが眠くなると掘り掘りするので、
ぺちゃんこになってます^^;
買い替えないとかな~

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/10/13 18:37 | edit

コメント有難うございます

v-254葎楠パパさんへ
ハワイアンの音楽はいいですよねぇ
聞いているだけでも癒されます(^~^)
フラは膝を曲げた状態でステップを踏むので
けっこう体力使うんですよ~
しっかり体が鍛えられそうです☆
ガウリっこ 楽しそうですよねぇ♪(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
女子のランチタイムは最高の娯楽ですよね♪
ばっちり楽しい時間を過ごしてきました(^0^)
フラ 以前からやりたいと思っていましたぁ
念願かなって始めることが出来ました~
そうそう なかなかハードなんですよねぇ
冬になったら ワンズとくっ付いて寝たいで~す♪

v-254まおママさんへ
フラ 素敵ですよねぇ
綺麗に踊る人を見てると優雅でうっとりします
これから楽しみたいと思います(^~^)
うちのワンズは あまりくっ付いて寝てくれませんが・・・
今年の冬は添い寝したいなぁ♪
まおちゃん ホリホリしちゃうの?(笑)
面白いねぇ(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/10/16 18:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1139-b7a7ce7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top