破風山

秋晴れになりました~♪
今日は破風山に行ってきました!
満願の湯の傍の駐車場に車を止め 風戸入口から登山スタートです

IMG_7152破風山

2年ぶりの破風山です
ひめはノリノリ気分で歩き始めました♪

IMG_7155破風山

前回ここを通った際 このお宅にワンちゃんがいました
それをひめは覚えていたようです 
必死に探していましたよー 凄い記憶力だねぇ 
ひめはやっぱり頭がいいなぁ(親ばか^^;)

破風山

最初の休憩所 
ひめもポンタもニコニコです

IMG_7172破風山

猿岩前 モデルはポンタ~♪

IMG_7174破風山

ひめリーダー 前をズンズン進みます
ママとは違って足が軽やか~(^へ^;)

IMG_7175破風山
IMG_7176破風山

頂上に到着です
秩父の盆地をはさみ 山々が見渡せました~☆

IMG_7180

狭い山頂には団体さんなどの人があふれていて のんびり出来ませんでした
さっと景色を見て さ~下山ですよー!

IMG_7190破風山

少し下りたところでランチをとることにしました

破風山1

おにぎりを作ってきてました
ポンタはおにぎりに釘付けでしたよ~(笑)
沢山歩いてお腹がぺこぺこです!
ここで少しの間休憩をとりました 
ポンタの毛に付いた沢山の引っ付き草をパパと必死に取りました
とってもとっても付けちゃうんですけどね(;へ;)
ロン毛はほうきの様にくっ付いてきちゃうから 本当に大変です

IMG_7193破風山
IMG_7195破風山

食後 水潜寺に向けて下山しました

IMG_7197破風山

けっこう木々が倒れていて 足場の悪い場所がありました
台風の影響でしょうか・・・
ひめとポンタは軽々飛び越えたりくぐったりしてました
大変だったのはママだけね(^へ^;)

IMG_7199破風山
IMG_7202破風山

けっこう下りで足にきちゃったパパとママ 
無事に 水潜寺についてホッ・・・・
足が もうガクガクでーす

8月にクマが出たとお寺の住職さんに話しかけられ・・・・
犬連れで登山してきたなら番犬してくれて良かったですねって言われました
ホントに熊が出たら このコ達は戦ってくれるでしょうかねぇ 微妙だね(笑)

破風山2

下山した後は 駐車場まで一般道をてくてくと歩いて戻りました
途中 水辺に降りて水遊びしていきました♪
全然疲れの見えない 2ワンズ 元気だね~~~♪

久しぶりの登山でクタクタになったパパとママは 満願の湯
疲れを癒してから帰宅しました 
とってもいいお湯でした~☆

秋を感じられた空気の中 気持ち良く登山を楽しめました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1140-3074c23a

Comment

葎楠パパ

頂上からの景色、いいですね。
こういうのは2本足で歩かないと見ることができません。

ひめ&ポンタはいつもこういうところに連れて行って
もらえて幸せだね。
  • URL
  • 2013/10/15 19:36
  • Edit

みなみ

破風山って、プチ登山ですか?
ひめちゃん&ポンちゃんは、山Dogですね。
登った後に、この景色だと疲れもぶっ飛んじゃいますね。
素晴らしい景色~~♪

ひめちゃん&ポンちゃんも楽しいおでかけでしたね。

そうそう!最後は温泉よね。
我家も締めは温泉が多いです。

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
お天気が良かったので山頂からの景色は綺麗に見えました☆
ワンコ達は人に囲まれちゃって・・・・
少し居心地が悪かったかも(^へ^;)
ひめもポンタも登山やハイキングを楽しんでくれて嬉しいです(^0^)

v-254みなみさんへ
破風山 往復3時間位の登山でした
ふふっ ひめ&ポンタは山ドッグですかね(^0^)
山頂の景色は綺麗でした~
お天気が良くてよかったです(^~^)
やっぱり歩き疲れたあとは 温泉ですねぇ
うちは久しぶりの温泉でしたよ~
とっても気持ち良かったです♪
  • URL
  • 2013/10/16 19:16
  • Edit

いくこ

ひめちゃん、もうすっかり登山ガールになりましたね。
本当に楽しそう。
クマが出たら、ママが意外と必死に追い立てるのに1票です(笑)
家族を守るために戦うよ、きっと。
  • URL
  • 2013/10/16 22:50

ヒマ

破風山にそんなにたくさんのハイカーがいるなんてちょっとびっくり!
お天気の良い連休だったからでしょうか?
奥武蔵のいいところって人が少ないところだったのにね。
それだけ今はハイキングが流行ってるってことなのでしょうか?
でもひめぽんちゃんはそれぞれとても楽しんでるみたいで
手作りのおにぎりも美味しかっただろうし
お天気にも恵まれて展望にも恵まれれて
とてもいい休日になりましたね♪
  • URL
  • 2013/10/17 14:05
  • Edit

まおママ

秋の山歩きは気持ちが良いですよね~^^
お天気が良くて眺望が最高ですね!
ひめちゃん&ポンちゃんもニコニコで楽しそう♪
おにぎり作って、ふりママさん偉いな~^^
外で食べるおにぎりは美味しいですよね!
今度頑張って作ろうっと♪
熊 怖いですよね~
  • URL
  • 2013/10/17 18:35
  • Edit

ふりママ

v-254いくこさんへ
ひめは すっかり山ガールです(^0^)
登山・ハイキングは大好きです♪
ふふっ ワンコ達 クマと戦ってくれるかなぁ~
きっと戦ってくれるよね(笑)

v-254ヒマさんへ
この日の破風山は人が沢山いましたよ
ちょうど団体のハイカーさん達で賑わっていたようです
ガイドさんのような方が途中に立ってましたから・・・
天気が良かったので 山頂景色も綺麗でしたし
ひめポンタも楽しんでくれていたようです♪
久しぶりの登山で 飼い主達はクタクタでしたぁ(^へ^;)
ワンコ達はホントに元気だぁ(^~^)

v-254まおママさんへ
山歩きが気持ちの良い季節になりましたね♪
お天気がいいと尚更ですねぇ
山で食べるお握りが一番美味しいって・・・ 
パパのリクエストでした
夏と違って朝のスタートが のんびりだったので
手作りできたかも~
熊 出会ったら失神しそうです(笑)
  • URL
  • 2013/10/21 18:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック