ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

吹上コスモス祭り 

 

週末に吹上のコスモスを見てきました♪

IMG_7309吹上

台風の影響を受けてお花が不良ですという看板がありました
沢山のお花が折れてる状態です
歩道も少しぬかるんでいました

IMG_7341吹上
IMG_7344吹上
IMG_7317吹上
IMG_7315吹上

それでも彩どりのコスモスを楽しむことができました
コスモスは優しいイメージがします
やっぱりお花を見ると ほのぼのとして癒されますねぇ♪

IMG_吉見

ひめとポンタ コスモスの前でにこにこ顔☆

IMG_7339吹上
IMG_7334吹上
IMG_7330吹上

広場では走れて遊べたし 楽しかったねぇ♪
お天気が良ければ 富士山や秩父の山々が見えるのですが 今日は生憎のお天気でした
それでも可愛らしいコスモスが沢山見れて 良かったです(^0^)


翌日日曜日は冷たい雨の1日でしたが ワンコ達のお教室に行ってきました!

雨でも教室はやっています 
ひめは雨だとテンションが下がるので いつもなら欠席なのですが・・・
秋から教室日の悪天候が続き ずっと欠席続きだったからねぇ(^へ^;)
夏から長いお休みをしてました

003教室

雨の日のお教室は初参加ですが・・・
けっこう生徒さん来てました みなさん お勉強熱心です

ひめはテンションは下がることはなかったです
ここは楽しい場所になってるのでしょう
ただ基本コマンドの練習では ちょっと困ることもあります
濡れてる場所ではお座りや伏せをしませんからねぇ
地面が濡れていない場所に移動してさせます
あと 匂い嗅ぎもしつこくなります
やっぱり 雨の日は集中してお勉強するのが難しいようです

004教室

後半は次回行う運動会の練習をしました
ひめのクラスは椅子取りゲームをするので その予行練習です
お座り待てはけっこう得意なので がんばろうね~!

ポンタはパパとお勉強でした
担当してくれたOトレーナーが ポンタ 良く出来てて良かったよって言われました☆
でもね それはOトレーナーだからなんだよねぇ
うちのコ達 トレーナーさんの言うこと良く聞いてますから・・・・
それって 飼い主が問題?ってことかしら~(^へ^;)
わかっているけど 課題があるのは飼い主ってことだよねぇ(笑)

さー次の教室は運動会です
今年も昨年同様 優勝めざしてがんばろー☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 花見

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

いよいよ運動会のシーズンがきたんですね。
楽しみですね(^o^)
雨の中で集中させるのって、難しいですよ。
飼い主のデカさほうもテンション下がるしね。

いくこ #- | URL | 2013/10/23 16:58 | edit

コスモス綺麗ですね~^^
ほんとコスモスは優しいイメージありますね。
雨の中のお教室、集中力なくなりますよね~
でも、頑張りましたね!偉いな~^^
もうすぐ恒例の運動会なんですね。
ひめちゃんとポンちゃんの活躍楽しみにしています♪
↓ 雅楽だなんて優雅で素敵ですね~^^
ふりママさん くじ運良いですね!
ランチをパパさんと一緒にってふりママさん可愛いな~
まおママだったら一人で美味しいもの食べちゃいますよ(笑)

まおママ #fEJ3w3TM | URL | 2013/10/23 19:44 | edit

コスモスきれいですが
やっぱり台風の雨風の影響で今年は花数が少なめな感じですね。
ひめぽんちゃんは元気に走り回ってそんなの関係ない感じですが^m^
もうすぐ運動会なんですね。
今年も走り屋ひめちゃんはぶっちぎりでしょうか^^
楽しみですね♪

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2013/10/24 11:56 | edit

もうすぐ運動会なんですね
楽しみですね イベントがあると 
やる気が出て来ますよね
がんばれ!

コスモス綺麗ですね
倒れても 強いからこそコスモスっていいんですよ
楽しそうなポンちゃんのお顔 いいですよ

姫菜ママ #- | URL | 2013/10/24 12:26 | edit

まだまだコスモスが咲いているんですね。
お花とワンコは絵になりますよね。
ひめちゃん&ポンちゃん!いい笑顔です。

雨の日のお勉強は大変ですよね。
ワンコも飼主も・・・
よく頑張りましたね。
運動会が楽しみです。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/10/24 17:44 | edit

そういえば、コスモスの時期なのね^^
少ないながらも頑張ってるコスモス 綺麗だね。
2ワンズは 花より団子・・じゃなく 走りよね。

ルークまま #bOQz3XWI | URL | 2013/10/24 20:54 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
いよいよ次回は運動会です
雨の教室はテンションが下がりますよねぇ
うちはひめがそうです(;へ;)
一回集中が切れると もう大変(^へ^;)

v-254まおママさんへ
コスモスって優しいイメージですよねぇ
紫陽花もそうですが 色合いが好きです☆
雨でしたが 頑張ってお勉強してきましたよ
次回は恒例の運動会なので 頑張ります!
お天気いいといいなぁ~
これ大事です 雨じゃ優勝無理かな?(笑)
雅楽 良かったですよ
心地よくて眠くなっちゃったけどねぇ(^~^;)
くじ運 全くないんですよー なんで私が当たったか?
不思議だぁ(^へ^;)
会社が近いのでパパにランチのお誘いしてました
一人豪華ランチか・・・それ良かったかも♪

v-254ヒマさんへ
コスモス 台風の影響大ですねぇ
だいぶ へし折られていましたよ(^へ^;)
ひめポンタは お花はどうでもいいのよね(笑)
歩いて走れたら それだけで楽しいからね~♪
秋の運動会 ひめの走りに期待ですよー!
でもね 意外とポンタも速いんだよ 
去年はおいでって言っても まともに走ってこなかったけど
今年はポンタも一等賞期待です(^0^)

v-254姫菜ママさんへ
来月初め ワンコ達の運動会です
イベントものは楽しいですよね~♪
昨年優勝したから 今年も頑張ります!
優勝すると賞品がいいんです(笑)
コスモスって可憐に見えて 強いですよねぇ
とっても好きなお花です☆
ポンタ ホント楽しそうですよね(^~^)

v-254みなみさんへ
コスモス そろそろ見ごろも最後ですかねぇ
お花とワンコ いい感じですよね
本犬達は お花はどうでも良さそうですが(笑)
雨の日はひめ 集中できない時が多いです
だからどうしても欠席が多くて(^へ^;)
この日は頑張りましたよ~
次回の運動会も優勝目指して 頑張ります!

v-254ルークままさんへ
コスモス 今位が時期だよねぇ
吹上のコスモスは広くて沢山咲いてるのに 
けっこう台風の影響受けていました(;へ;)
ひめは花より走る ポンタは花より団子&走るかな(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/10/25 19:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1143-5e713de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top