ライブ&食事会

23日 パパと大宮ソニックシティで開催の山下達郎のライブを見てきました
二人共 達郎は若い時から聞いていました そして大好きなアーティストです
今日のライブ とっても楽しみにしていました~♪

001達郎

初めて聞いた達郎ライブ 最高でした!
今年還暦を迎えた達郎ですが 歌声は昔のまま 聞かせてくれましたよー♪
会場は昔からのファンたちが多かったかなぁ 年齢層がかなり高かった(笑)
男性ファンも多かったですねぇ
”達郎かっこいい”ってパパが言ってたら 隣にいた男性からも”かっこいい”って
声が漏れていて・・・
ギター弾いて歌う達郎は 本当にカッコ良かった☆
聞いたことのない曲も沢山あったけど どれも素敵でした
アンコールはRIDE ON TIMEから始まり そこでまた会場が超盛り上がりました
3時間という長いライブでしたが 達郎の歌に引き込まれアッというまに過ぎました

カッコ良く年を取りましょう!と言って会場を去った達郎は 本当にカッコ良かった☆
私も人生の折り返し地点を とうに過ぎて・・・
素敵に年を重ねていきたいと思わせてくれたライブでした
また来年 ライブがあったら絶対に行くぞ~♪


26日の夜は・・・
ルークパパさん&ママさんと地元の鉄板料理屋おたふくに行ってきました♪

鉄板焼き1

お通しで出てきた一口ステーキが美味しくて 最後のしめでも
ガーリックチャーハンと一緒に食べちゃいました 
とっても柔らかくて美味しかったです☆
焼きものは全部焼いてくれました 楽で良かったです
自分で焼きたい人もいるのでしょうが 4人共焼いてくれて嬉しいタイプでした(笑)
お好み焼きもふっくらジューシーで美味しかったです
きっと焼き方が上手なんでしょうねぇ
たーくさんメニューがありました
牡蠣のホイル焼き・野菜のバーニャカウダ・ニンニク焼き

鉄板焼き

人気メニューの鶏の蒸し焼きは凄くお肉が柔らかく そしてフォアグラソテー 
これも絶品でした☆
お肉だけでなく お刺身や魚介類の焼き物も頂きました
写真はないですが・・・(笑)
美味しいお料理の数々にお酒が進みましたぁ♪

6時から始まった食事会も気が付けば すでに閉店時間の11時・・・・
今日も沢山食べ飲み しゃべりました!
ルークパパさん&ママさん お疲れさまでした 楽しかったです♪
今度は 何食べましょうかねぇ~~♪(笑)

お留守番のひめ&ポンタ・・・・

IMG_7603寝顔
IMG_7609寝顔
IMG_7601寝顔

最近 ここがお気に入りのようです ポンタはよく寝ています
寝相が悪いです 頭が逆転してるけど ちゃんと布団で寝ています さすが☆
舌もよく出しています ふふっ可愛い~♪

IMG_7612寝顔

ひめも たまにここで寝ています
一緒に寝ることは お互い微妙のようですねぇ

台風は今日の日中過ぎていったようだから 明日はみんなでお出かけできるかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1145-4e8d4164

Comment

姫菜ママ

山下達郎ですか~いいですね!
私も彼の曲は好きですよ

ポンちゃん 相変わらずの寝相ですね かわいいです
寒くなったら 丸まるんでしょうね
  • URL
  • 2013/10/28 19:09

ルークまま

お食事会 お世話サマ^^でした。
今回のお店も当たり!!だったねぇ。
お好み焼き 久々に食べた。美味しかったね。
随分と寒くなってきて 焼き物・鉄板焼きで
からだもポカポカ・・あったまってほっこり。
この次のお出かけは何 食べよう~~ね??
もっと寒くなってくるし 暖かいものが良いよネ^^
お鍋?インドカレー??また開拓しなきゃね(#^.^#)

  • URL
  • 2013/10/28 20:16
  • Edit

まおママ

ふりママさんはよくライブなどに行かれていてアクティブですよね~^^
山下達郎さんの歌声は素敵ですよね♪
地元に美味しい鉄板料理屋さんがあるなんて羨ましい!
どれも美味しそうでお酒がすすむこと間違いないですね^^
ポンちゃん舌出して寝てるの~可愛い~♪
↓ 我が町にいらしてたのですね^^
紫色の振袖 ふりママさんによく似合ってますよ~!
  • URL
  • 2013/10/28 21:05
  • Edit

みなみ

山下達郎の歌声ステキですよね。

鉄板料理!美味しそうですね。
お酒もすすんだ事でしょう~ クスッ!

良い子でお留守番のひめちゃん&ポンちゃん!
個性が出ていますね。
我家と似ているよう~

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
達郎 いいですよねぇ☆
素敵な曲が沢山ありますものね~♪
ポンタ たぶん寒くなっても へそ天かと思います
お腹こわさないといいけど(笑)

v-254ルークままさんへ
先日はお疲れさま~(^~^)
今回のお店もあたりでしたね!
美味しいかった☆
私達もお好み焼きは久しぶりでした
これからは鍋や体が温まるメニューはいいねぇ
気になるお店でも リピート店でも・・・・
また行きましょう♪

v-254まおママさんへ
ライブ好きですね~
達郎は 本当にカッコよくて最高でした☆
いい曲ありますよねぇ
地元のお店 けっこう侮れませんよ
美味しいところ 意外とあるものですねぇ
鉄板料理 いいですよねぇ 私も好きです
ポンタ よく舌出してアホ面して寝ております(笑)
先日 着付発表会で伊奈に行ってました
県活センターには初めて行ったけど綺麗で広いセンターですね
振袖着れて とても嬉しかったです♪

v-254みなみさんへ
達郎の歌 素敵ですよねぇ
聞き惚れてしまいました(^0^)
鉄板料理 とっても美味しかったです
もちろん お酒が進む進む・・・(笑)
ひめとポンタの寝姿は とのあちゃんと似てそうですね
きっと白犬はお上品なんでしょうねぇ(^~^)

  • URL
  • 2013/10/30 18:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック