ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

運動会 

 

今日はワンコ達の運動会がありました~♪
競技内容は毎年同じです
赤・青組に分かれて優勝を目指します
ひめポンタは青組です

まずは おいで競争から始まりました!

IMG_7855運動会
IMG_7856運動会

昨年ポンタは おいでーって言っても???って感じでしたが 今年はパパのおいでに
すぐ反応して一目散に走ってきてくれました!
競争相手のお友達は 走りださなくてトレーナーさんが手こずっているようですが
体の大きさからして ポンタが勝っちゃうの仕方ないかなって感じですね
対戦相手がラッキーでした☆

IMG_7869運動会
IMG_7871運動会

毎年ひめはボーダーのハリーちゃんと競争していたけど 今年は欠席でしたので
ハスキーのチョビちゃんが対戦相手となりました
へへっ・・・ひめ やっぱり走るのメチャ速いです
楽勝でした~~~♪

続いての競技は探検競争です


IMG_7872運動会
IMG_7874運動会

バンダナをつけて おもちゃの誘惑に負けず カーテンをくぐってゴールとなります
ポンタ 堂々としてました!
このゲームも勝ちましたよ☆

IMG_7885運動会
IMG_7893運動会
IMG_7896運動会

ひめは この競技が苦手です
最初から何する気?バンダナなんてつけないよーってね・・・(;へ;)
嫌だ嫌だ病の発症です
カーテンだって くぐらないーーーって(^へ^;)
何とかくぐり抜けゴールしたけど チョビちゃんに大差で敗北です
嫌なカーテンを抜けたら 猛スピードで走りこんだのでママは付いて
行けず焦ったけどねぇ

次はアイコンタクトを誰が一番長く出来るかを2チームに分かれて競いました

IMG_7911運動会
IMG_7917運動会
IMG_7924運動会

ポンタ おやつに釣られて頑張っていましたよ(笑)
ひめは持続出来なくて あっという間にダメになっちゃいました
これは2ワンズ 最後まで残ることは出来ませんでした
すぐ目がそれるなんて 飼い主に魅力がないのかなぁ~(^へ^;)


続いては テーブルに置いてあるカードをめくり カードに書いてあるコマンドをし
審査員のOKが出たらゴールに向かいます
犬が出来ない場合は 飼い主がするという過酷なゲームです(笑)

IMG_7940運動会
IMG_7935運動会

ひめはお座り ポンタは4つ足をタオルで拭くでした
すんなり出来て 2ワンズ勝利でした~☆

次の競技はミュージックチェアー(椅子取りゲーム)です
施設訪問をしているワンちゃん達で競いました
我が家では ひめの出番です

IMG_7945運動会
IMG_7946運動会

一回戦は難なくクリアーでした
2回戦では お座りコマンドがすぐ出来ず 椅子をめぐちゃんと争い
ほんの少しの差でママは椅子をゲットすることが出来ませんでした
ひめは この競技けっこう得意だったんだけどねぇ 残念でした~

IMG_7952運動会

全ての競技が終わり 結果は・・・・
ひめポンタの青組が優勝しました~~♪
優勝賞品を頂きましたよ
もうすっかりお気に入りのオモチャです☆

IMG_7898運動会

昨年は初めての運動会で 始終ワンワンしてパパもママも競技どころじゃなかったけど
今年は待ちの時間 少しワンワンはしたものの 楽しくゲームをすることが出来ました!
1年経って ポンタも成長しましたよ~
我が家のワンズ 少しは優勝に貢献できたかな♪

IMG_7953参加賞

参加賞も頂きました!

今年も賑やかで楽しい運動会となりました~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは
運動会 お疲れ様でした 楽しそうで 良かったですね

青組だったんだ~!運動会といえば 赤白と決めつけていました
古いのかしら?
ワンコによってやっぱり苦手があるんですね
こういう機会があると 分るんですね

うれしいおもちゃも貰えて良かったですね

姫菜ママ #- | URL | 2013/11/07 16:18 | edit

大がかりな運動会ですすけど、
スタッフのみなさん手慣れているみたいですね。
ひめ&ポンタとパパ&ママ楽しい1日で良かったですね。

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2013/11/07 22:49 | edit

わぁ~!楽しそうな運動会。
ひめちゃんポンちゃん!ママさんパパさん!
お疲れ様ぁ~~

頑張りましたね。
昨年出来なかった事が、今年は出来るって
凄い成長ですね。
青組!優勝おめでとう~♪
ひめちゃん&ぽんちゃんの活躍のおかげね。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2013/11/08 17:26 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
運動会 だんだん慣れてきて楽しめるようになりました♪
私も運動会といえば 赤白ですよ(笑)
ワンコ教室の運動会は そういえば毎年赤青です
ひめは特に苦手が多いんです 
走るのみは大得意なのですが☆
優勝して おもちゃがもらえワンズ達大喜びです♪(^0^)

v-254葎楠パパさんへ
毎年 準備から片付けまで会のスタッフさん達には感謝しています
結果より 怪我なく皆が楽しめる運動会が目的なので
今年も無事終了できて 何よりだったかと・・・
我が家も1日 とっても楽しく過ごすことができました!(^~^)

v-254みなみさんへ
今年も恒例のワンズの運動会を楽しんできました♪
うちのコ達 苦手な事も多いですが少しづつ成長しているようです
こうしたイベントのおかげで そんな1面も見れて嬉しいです
優勝もしてしまったし~♪
ひめポンタ 少しは貢献してたようです☆
頑張りました!!(^0^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2013/11/12 07:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1149-19c8216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top