お誕生日

8日 イブちゃんが11月7日の私のお誕生日祝いをしてくれました☆

お祝いランチの前に原宿に2軒できた雑貨店を見てきました♪
どちらもオープンしたばかりで 平日でも長蛇の列を作り入場制限があると
事前にイブちゃんが調べてくれてました 
なので手分けして整理券をゲットするよう オープン1時間前の朝10時に
お店に並びました

005アソコ

私はアソコに行きました♪
ここは整理券は配らず 先着順に入店できるようでした
早く来た甲斐があって 1番前をゲットです☆
そしてフライングタイガーに並んで整理券をゲットしたイブちゃんと合流し
11時に開店したアソコで お買物スタートです

008タイガー

アソコで1時間ほど買い物を楽しみ その後 フライングタイガーに移動です
フライングタイガーは表参道に近いので アソコからはけっこう歩きます
原宿~表参道はパンケーキのお店が沢山あったり 人気のポップコーンのお店もあって
どこも長ーい列を作っていてましたよ
日本人は 流行りに弱いのかな 
私もか!?(笑)

雑貨

2店で買ったものは・・・
アクセサリーハンガー・ワインコルク・ストロベリー型の茶こし・スポンジ・クリップ
ソースボトル・ナプキン・メモ帳・鳥のボールペン・タイガーの懐中電灯

色もカラフルで絵柄も可愛い物が沢山ありました
ついついせっかく来たんだしなんて思って どんどん買っちゃいそうですが
これ日本の100均でもありそうっていうものもありました
チョット冷静になった方がいいかも(笑)

凄い人ごみの中 買い物して疲れましたが・・・
ランチは楽しみにしていた渋谷のフィッシュ&オイスターバーに行きました♪

010オイスター
011オイスター
012オイスター

牡蠣三昧です♪
あっグラタンも食べました!写真は忘れましたが・・・

013オイスター

生ガキはコースでは1人1個 足りないねーってことで・・・
4個追加して頂きました~~~
どんだけ牡蠣好きな二人なのーーー(笑)
あー満足 美味しかった☆

プレゼント

イブちゃんからのお誕生日プレゼントは ひざ掛けとバスローブです
ひざ掛けはボタンが付いていて 腰に巻けるようになっています
イブちゃんはバスローブを使用していて お風呂上り便利だからって
プレゼントに選んでくれました 有難う☆
これからはマダム気分~!?(笑)


10日日曜日には パパがお誕生日のお祝いをしてくれました

002川越

場所は川越です
時の鐘辺りをぶらぶら歩きました♪

007川越

以前 着付教室のメンバーで行った着物屋UZAさんで着物コートを見てきました
リサイクルですが 上質なものを置いています
サイズが合えば 仕立てるよりは全然安いです
コート 素敵なものがあったけどサイズが小さかった・・・
どうやら8月~9月あたりが一番商品が多いようです
着物コートを持っていないので パパからの誕生日のプレゼントにと
思ってきたけど残念でした

008うなぎ

お祝いの食事にいちのやさんに行きました♪

009うなぎ

うなぎ とっても美味しかった~~~☆
パパ ご馳走さまでした!

012川越

食後なのに まめの試食パクパクいたしましたぁ(笑)
どれも美味しかったけど きなこまめを買いました!

017川越

箸屋さんでは箸を買おうと あれこれと見て回り・・・

箸

さんざん悩んで 二人の干支の箸を買ってきました
無料で名前も入れてもらいました~
新年を迎える時 おろそうと思います

いつ来ても川越は活気があって素敵な街ですねぇ
久しぶりにパパと歩いて楽しみました!

もう年をとるのは嫌ですが 今年のお誕生日も楽しいお出かけや
美味しい食事を頂けて幸せでした~♪
ひめポンタがいたら もっと楽しかったけどね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1151-97fe87b6

Comment

葎楠パパ

同じ日に生まれた人は何人もいるんでしょうけど、
やっぱり特別な日ですよね。
おめでとうございます。
お祝いしてくれる友達がいて、一番身近な人がお祝いしてくれて、
幸せですね。

原宿か・・・
東京に住んでるのに遊びに行ったことないな~。
  • URL
  • 2013/11/11 21:34
  • Edit

みなみ

お誕生日おめでとうございます。
お友達に祝ってもらい
パパさんに祝ってもらい
良いお誕生日でしたね。

牡蠣にうなぎ美味しそう~♪
美味しいお誕生日ね。

ふりママ

v-254 葎楠パパさんへ
お祝い有難うございます☆
いくつになっても おめでとうと言って祝ってもらえて
本当に幸せですね(^~^)
原宿 そうそう都内に住んでいても行かないですよね
私は20代の時 会社が原宿にありました
なので 凄く懐かしかったです

v-254みなみさんへ
お祝い 有難うございます
お祝いしてくれる家族とお友達に恵まれて
良いお誕生日となりました☆
鰻 美味しかった~
もう幸せでした♪
  • URL
  • 2013/11/14 17:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック