森林公園

午前中 ワンコ達の教室がありました

教室

ひめとママは 基本コマンドや活動に必要なお勉強をしました
お勉強後は チェリーちゃんとモコちゃんのママとお話たっぷりしてました♪
女3ワンズは近づき過ぎると ワンワンガウガウしちゃうのですが 
雑談中は そんなのお構いなしにママ達は話し込んでいました(笑)
ひめは少し距離を保てば チェリーちゃんともモコちゃんとも大丈夫だったかなぁ
長い時間一緒にいると ワンワンもおさまってくるものですね
ママ達にお付き合いしてくれて有難う

ポンタはパパと頑張りました
どこを撫でたら喜びますか?というトレーナーさんの問いに
パパがお腹を撫でたら へそ天したようです(笑)
お外でお友達が沢山いる前で 初めてかなぁ 偉かったねぇ

でもね まだまだポンタには課題があって・・・
ワンワンもその一つですが リードに慣れることも課題の一つです
小さい時からリードをして散歩していたひめとは違って
リードの束縛が嫌いです
物凄く引きが強いし 自分の思う方向に行けないジレンマを感じてるようです
リードを付けて歩く事に慣れるのに 時間がかかるでしょうって言われました
ポンタが2歳で保護されたなら その倍の年数がかかるかもって(^へ^;)
そんなにかかったら ママの腕はボロボロになるかもー
リードをしてると 自分で距離感が上手くつかめなくてワンワンするところがあります

自由奔放なポンタだものねぇ
ポンタは 放浪生活がそんなに悪いと思ってなかったんじゃないって
Tトレーナーが言ってたよ
自由に動けて楽しかったんじゃないかなってさ
きっと人にも優しくしてもらったんでしょう 
人好きだしね 
フーテンのポンタか あってたかもね(笑)

我が家に来たからには フーテンのポンタは卒業しなきゃね~
課題は山積みだけど のんびり頑張ろうー


そして教室の帰り 森林公園に遊びに行きました~♪
お天気も良いので パパとママはお弁当を買って公園で食べることにしました

北口から入って まずはランチをとり 紅葉の綺麗な中央口方面へ向かいました

IMG_8130森林公園
森林公園 紅葉
IMG_8114森林公園
IMG_8108森林公園
IMG_8147森林公園

青空の中 赤・黄・緑の葉が映えて とっても綺麗でした~☆
紅葉の前でひめポンタが座ってモデルをしていたら・・・
”どんな写真が出来たか見てみたいわね”って言葉が どこからか聞こえてきましたよ
上手にモデルしていたからね
こーんなに可愛い写真が出来ましたよ~~(笑)

IMG_8116森林公園
IMG_8156森林公園

日の光ががライトのようで 紅葉がキラキラしていました
もう 本当に素敵でしたぁ☆

森林公園 花
森林公園 花1

森林公園は四季の花々が綺麗に咲いていて いつ来ても癒されます

森林公園 走る

私も僕もお花には癒されませんよーってことで 走りましたー♪
お教室で頑張ったご褒美は 森林公園の散歩でした
楽しかったねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1154-a3122e67

Comment

みなみ

ひめちゃんポンちゃん!お勉強を頑張りましたね。
一つ一つゆっくりクリアーして
楽しいワンコライフが待っていますね。

お勉強後はやはりお散歩ですよね。
きれいな紅葉~♪
そうそう!ワンコは紅葉より走り回る事ね。クスッ!

姫菜ママ

森林公園の紅葉 綺麗ですね
気持ち良さそうで ひめちゃん ポンちゃん 楽しそうです

お勉強 頑張りましたね お疲れ様でした
だんだん 慣れてそのうち へ~ちゃらになりますよ
ファイト!!ママさん パパさん!
  • URL
  • 2013/11/21 19:46

いくこ

ポンタ君にもリードはママやパパの手の延長って、早く気がついてもらえると嬉しいですね。
頑張っているもの、きっと気がついてくれる時は来ますよ!
紅葉とのコラボ写真も素敵すぎ!
見たくなった方の気持ちわかる〜
  • URL
  • 2013/11/22 12:32

ヒマ

森林公園もすっかり色づいて秋色…きれいですね~~
森林公園もしばらく行ってないないから、近く行ってみようかな^^
ぽんちゃんの自由奔放な感じがすごーく可愛いって私は思うけど
リード引いてるふりママさんは確かに大変かなぁ(笑)
でもそれでも「可愛い」が勝ってるぽんちゃんだよね♪
ひめちゃんは毎回会うと照れてるような仕草が可愛いし
女の子だからなのかな?私的にはちょっと掴みかねる性格がなんとも不思議で神秘的な魅力がありますよね^^
お勉強してきれいな紅葉散歩を楽しんで
充実した休日でしたね(^^)
  • URL
  • 2013/11/22 21:45
  • Edit

ふりママ

v-254みなみさんへ
まだまだのところが多い我が家のワンズですが のんびり
少しづつお勉強の成果が見れたらいいと思っています
お勉強の後は やはりお散歩ですね~♪
これが一番のご褒美のようです☆
紅葉が見ごろで とても綺麗でした~(^~^)

v-254姫菜ママさんへ
森林公園の紅葉 とっても綺麗でした!
ワンズ達も弾けて 楽しそうでした♪
そのうち へ~ちゃらになりますかね(笑)
そうなら いいけどなぁ~(^0^)
前進したり後退したりですが・・・
がんばります☆

v-254いくこさんへ
ポンタのリードの引きの強さととワンワンは なかなか手ごわいです(;へ;)
いつか のんびり歩けるようになりたいですねぇ
お外は刺激が多くて 興奮しちゃうんですよね
年をとれば 少しは落ち着くかな?(笑)
紅葉 とっても綺麗でうっとりでしたよ~(^~^)

v-254ヒマさんへ
森林公園の紅葉 綺麗でしたよ~☆
紅葉見ナイトもやってるしね
ポンタ 自由奔放でしょ 
そこが魅力でもあるけど けっこうしんどかったりもするんだよねぇ
リードの引きの強さより やっぱり興奮ワンワンがキツイかなぁ
最近 少し酷くなってきたかも(^へ^;)
ひめは不思議ちゃんなのね(笑)
飼い主的には ポンタより長い付き合いなので わかり易いです
ポンタは単純に可愛いくて ひめは不器用なとこがいじらしくて可愛いの
どっちも 可愛いってことねー(^0^)
  • URL
  • 2013/11/24 18:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック