ボジョレー

今年もママの同級生エミちゃんが我が家に遊びにきてくれました~♪

IMG_8379エミ

ポンタ いらっしゃ~いのご挨拶です♪

エミ
エミ1

ランチメニューは ロールキャベツ・チーズクリームソースのニョッキ・鶏の紅茶煮
エビとホタテとサーモンの香草焼きです
そして 乾杯用にシャンパンを用意してました!
エミちゃん どれも美味しい~って食べてくれましたよ~♪
んー 今回は自分で言うのも何ですが・・・・
ホントどれも美味しかった~(笑)

IMG_8393エミ

2時間ほどかけて のんびりとランチを楽しみました
くんくんしに ひめが近寄ってきましたよ

IMG_8395エミ

食事が終わった頃に ワン達くださーいって言ってもね~

IMG_8398エミ

上げる物はないのよ~って言われて・・・ 
なんか甘えてますねぇ

IMG_8408エミ
IMG_8404エミ

食べ物ないなら 撫でて下さいでしょうか(笑)
ポンタ 気持ち良さそうです♪

IMG_8413エミ

お姉さん 遊んで~♪って ひめは言ってるのでしょう

IMG_8419エミ

ここ気持ちいいの~?って ひめをマッサージしてくれたねぇ

IMG_8423エミ

最高ーーーーって返事をしているようです(笑)

IMG_8410エミ

ワン達の相手をしてくれて 有難う


エミ2

そうそう 今日の主役はエミちゃんが用意してくれたボジョレーです!(笑)
お酒好きなパパとママは 以前飲んだことのあるボジョレーは飲み易すぎて
物足りなかったけど このボジョレーは好みの味で美味しかったです☆
そして 私の誕生日月ということでケーキも買ってきてくれました♪

IMG_8523エミ

事前にボジョレーを宅配で送ってくれてました
その中には こーんなにいろいろ(ワインに合うラスク・コーヒー豆・ピーナッツ
オレンジジュース・ふりかけ・ひじき和えの素)箱の中に入ってました
商社務めのエミちゃん 食品のサンプルや賞味期限間近品を安価で社販出来るようです
そんな品々を入れてくれました 
箱を開けたら 玉手箱みたいで次から次へといろんな物が出てきて
楽しかったし嬉しかったです♪

今日は遊びに来てくれて有難う
ひめポンタもとっても嬉しそうでした♪
また 来てね~~♪♪


そして11月最後の日に お誕生日祝いまでしてくれて・・・
20年前の11月19日に母が亡くなり それからは誕生日月が好きではありませんでした
11月は誕生日があるというよりも 母が亡くなった月という印象が強すぎて
嬉しくなかったですね
今では おめでとうと言われて素直に嬉しいと思える自分がいます
支えてくれた人達のお蔭です
そんな自分になれたことを 天国の両親も喜んでいるでしょう
5年後には母が亡くなった年齢になります
それが一つのハードルだと ついつい思ってしまいますが・・・
人の寿命は誰にもわからないものですからね
あと1年 5年 10年 20年 どれだけ生きるのかわかりませんが
家族と友人知人達と そしてこれからめぐり会う人達と 1年そしてまた1年と
健康で楽しく笑顔で過ごしていけたらと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1158-f09efc5b

Comment

葎楠パパ

おいしそう。
楽しそう。
ワンたち嬉しそう。
いいお友達がいて、ママさん幸せですね。

毎日が、一瞬が、一期一会です。
悔いなく生きてるか?と言われると、そのつもりで
暮らしてはいるのですが・・・
竹内まりあの♪人生の扉♪に妙に共感してしまいます。
  • URL
  • 2013/12/03 14:45
  • Edit

いくこ

本当にどのお料理も美味しそうで
ヨダレがでちゃう〜
  • URL
  • 2013/12/03 15:43

ふりママ

v-254葎楠パパさんへ
エミちゃんが家に来たのは2度目ですが
ワンたちは すっかり懐いてくれて嬉しそうでした!
ランチから夕方まで のんびり楽しい時間を過ごしました♪
ホント 友達は宝物ですね☆
一生の友がいてくれて 私は幸せ者ですねぇ(^0^)
竹内まりあさんの人生の扉 私も大好きな歌です♪
一期一会 これからも人との出会いを大切にしたいですね~

v-254いくこさんへ
美味しそうに見えますかぁ
ふふっ けっこう美味しかったんだぁ(^0^)
  • URL
  • 2013/12/04 17:31
  • Edit

みなみ

美味しそうなご馳走~ 
よだれが出そうよ (゚ー,゚*)ジュルルル
ママさん!お料理が上手ですね。

ひめちゃんポンちゃんもお料理は食べられなかったけど
たくさんナデナデしてもらって
遊んでもらって、よかったですね。

お誕生日をたくさんの方に祝ってもらい
きっとご両親の喜んでいるでしょうね。

ふりママ

v-254みなみさんへ
大雑把な性格なので 味付けは適当なんです
この日は どれも美味しくできちゃったみたいです(笑)
ワンコ達 美味しいモノは食べれませんでしたが 
エミちゃんに甘えて そして遊んでもらって嬉しそうでした♪
お誕生日月は たくさんの方にお祝いしてもらって
幸せものですね~(^0^)
  • URL
  • 2013/12/05 18:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック