大恐竜展

今日は夕方パパと上野駅で待ち合わせをして 国立科学博物館に行き
大恐竜展を見てきました♪

恐竜展1

恐竜展は だいぶ前にも二人で見に来たことがあります
パパは恐竜好きですよ~☆

039恐竜
010恐竜
032恐竜
037恐竜

パパ 楽しそうです♪
4枚目の写真の恐竜は名前を言い当てていました
さすがだねぇ~

展示場は地球館と日本館に分かれています

006動物

地球館には大地をかけめぐる生物なども展示されてました
とってもリアルです

008恐竜
027ハチ

日本館には海に住む生物や忠犬ハチ公や樺太犬ジロのはく製もありました
ハチ公は白犬だから ひめを思い浮かべちゃったなぁ
犬の展示は自然と集中して見ちゃいますね

恐竜展では 人類と自然の共存をめざしてという課題を掲げていて 
地球環境の変動で生命がどう誕生して絶滅を繰り替えしてきたのかを展示していました
日常では身近な環境の中での出来事に目を向けているだけですが
地球そして世界という大きな環境の中で さまざまな人種や生物がいることを
改めて考えさせられた時間となりました
とても勉強になり良かったです☆
約2時間 展示品を見て歩き ミニシアターを見たりして楽しみました♪

そのうち鉄道博物館にも行かないとねぇ
パパは鉄道好きでもありますから・・・
男性って 鉄道好き多いですよね
幼少期 けっこう男の子って山手線や京浜東北線などの駅名を言えたものです
私は全く興味がなかったですが(笑)

その後 上野に来たらここと決めているお店串金で夕食をとりました♪

串金1

こちらは 特にお刺身と焼き鳥がとっても美味しいです!
パパのおススメのはんぺんもふわふわで美味しいです☆
トロ好きのママに中トロを注文してくれましたよ~
新潟の日本酒しめはりづる 美味しかった~~~
1合730円 お値段だけありました
パパ ご馳走様でしたー♪ 大満足です☆

ワンズ達は帰ると眠そうでしたが 喜んで出迎えてくれました♪
お留守番 有難うねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1163-bfcf8410

Comment

姫菜ママ

ひめちゃん ポンちゃん お留守番お利口さんでしたね

お~~なつかしい 子供が小さい時は
よく行きましたよ 男の子は恐竜好きですよね~
パパさんも 例外では無いですね

私はデッカ~イ ダイオウイカの 剥製が 好きなんです
なんでかな~? 変な趣味?ですかね?
  • URL
  • 2013/12/16 17:50

葎楠パパ

僕もずいぶん前ですけど、恐竜展に行ったことがあります。
あれも国立博物館だった気がします。
展示されていた骨格標本に名前が付いてましたが、忘れてしまっています。
こんな生き物が闊歩していた時代って、どんなだったんでしょうね。

おいしそう。串金、ですね。
上野は最近あまり行くことがなくなりましたけど、串金、
機会があったら行ってみよう!
  • URL
  • 2013/12/16 22:40
  • Edit

ふりママ

v-254姫菜ママさんへ
お子さんが小さい頃 行かれてましたか~
男子は恐竜好きなんですねぇ♪
ダイオウイカですかー(^0^)
私は犬とか熊とか鹿の剥製がリアルで見入っちゃいました
ひめとポンタは お利口に留守番していてくれました
お蔭様で 楽しいデートとなりました~♪

v-254 葎楠パパさんへ
毎年のように恐竜展って やってますよねぇ
行かれたことがあるのですね♪
けっこう 楽しいですよね(^0^)
恐竜がいた時代 これが実在したんだぁって
ホント不思議な感じです
上野の串金 いいですよ~
つくねもとっても美味しいし お酒が進むかと思います♪
機会があったら 行ってみてくださーい(^~^)
  • URL
  • 2013/12/18 15:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック