お誕生日会♪

夕食は パパのお母さんの誕生日(11/20)とママの誕生日のお祝いを兼ねて
大宮そごうにある”美濃吉”でお食事でした

席は窓側を予約してたので 夜景を楽しみたかったけど 大宮の夜景は!?いまひとつ・・・
新宿にも店舗があるけど そちらのが間違いなく綺麗だったな~
み~んな さいたま在住!仕方ない

P1000066_convert_20081122082033.jpgP1000067_convert_20081122082126.jpgP1000068_convert_20081122082216.jpg

↑前菜(あん肝時雨煮・鯛と湯葉の和え物・鯛松前すし・鴨ロース難波焼きなど)
かに真丈のお椀・お造り

P1000069_convert_20081122082241.jpgP1000070_convert_20081122082318.jpgP1000072_convert_20081122082417.jpg

↑鰆の西京焼きがもみじの葉に包まれて出てきました~演出が素敵!
甘鯛かぶら蒸し 誕生日ということで お赤飯をつけてくれました

P1000071_convert_20081122082350.jpgP1000073_convert_20081122082446.jpg

↑霜降り牛と海老芋の焼き物・デザート

お料理だけでなく 目でも楽しむ事ができ 勿論 美味しくて 大大満足なお食事でした~
パパ!ご馳走さまでした 

P1000075_convert_20081122082550.jpgプレゼント

そして お母さんからママへのプレゼント~~!!リクエストしていた”傘”です
好きな色の感じで嬉しいです 傘使うのが楽しみ~(どこかに忘れないよう気をつけよ!置き忘れ
得意なんです ) ママは やはりリクエストされていた”クロックラジオ”を
お母さんにプレゼント~毎朝ラジオで目覚めて下さいね!

な~に?

帰宅するとストーブの前を陣取る ひめ

きもちいい~

遅いから 眠くなっちゃったよ・・・かな

ぽかぽか

あ~とうとう寝ちゃった・・・
お留守番 ご苦労様 



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/117-ddb02b81

Comment

ももたママ

美味しそう・・・
みんな美味しいもの食べてるんだな~
うちなんて、回転寿司(100円)かラーメン。
奮発して焼肉と言った所^^;
お祝いの傘良かったね^^プレゼントの交換なんて
義母さんと仲がいいのね!
ひめちゃんはお留守番のご褒美に、美味しいものでも
もらったかな?

みなみ

え~~!これパパさんからのプレゼント!
とののぱぱも、こんな気持ち持ってほしいわぁ~(笑)
こんな素敵な所でお食事すると
味もそうだけど・・・
器や盛り付けなども楽しめそう~^^
なかなかこんな機会はないけど(汗)
待ちくたびれて、ZZZ・・・のひめちゃん!
安心したのかな・・?

ケン太ママ

とてもオシャレで、そして美味しそう♪
もぉう、とことん太ってってください! 
(↑これってスタイルいい人にしか言えないんだよ~。)

そうそう、今年はパ~プルが流行りだったよね?
パ~ポ~の傘ステキ♪絶対に忘れないようにね!!
ネムネムひめちゃん、かわいい~。
スト~ブの前にゲート置いたんだ。焦げひめになったら困るモンね。

いくこ

ステキですね。誕生日のお食事会にプレゼント。
リクエスト通りとは良いなぁ~。
ひめちゃん、そんなに近づいたら毛がちりちりになっちゃうよ~
  • URL
  • 2008/11/22 18:59

アラレ

ひめちゃん、ストーブのまん前で熱くないのかな?
モモは、1メートル以上離れて座りますー。
近寄らないから安心といえば安心。
どちらかというと、エアコンの温風の方が好きみたい。
ふりママさんもしかして、パープル系が好きですか?
そうそう、傘の置き忘れに注意ですねー。
私は東京で買った傘を地元の居酒屋で紛失しました(泣)
酔って持っていかれたのだろうか・・・。
  • URL
  • 2008/11/22 21:23

ふりママ

v-35ももたママさんへ
ご馳走は1年に数回だよ~たまにはね(^^)
傘 欲しかったんだ!
高価な傘も電車に忘れたりして・・・^^;
電車で寝ちゃうと駄目ね 慌てて降りて忘れちゃう
ひめには次の日のおやつ 砂肝あげました~♪

v-35みなみさんへ
お誕生日の女性陣にパパがご馳走なのよ~
女性は器とかにも関心あるから 出てくるたび
素敵~!何かしら?って会話が弾みましたよ~
今度は ひめも行けるところが いいかなぁ(^~^)

v-35ケン太ママさんへ
年末が終わるころには 大デブでなってるかも(^^;)
忘年会やらお食事会も多そうだし・・・
パープル流行なの~!?知らんかった~
ひめ ストーブに近すぎだよねぇ
そのうち焦げちゃうよ ちりちり毛になってたりして(-へー;)

v-35いくこさんへ
お互い欲しいのがいいと思い 数年前からリクエストすることに
したんです 女性は そういうとこ しっかりしてますよね^^;
やっぱ ちりちり・・・なりそうですよね~
巻き毛も可愛いかなぁ(^^;)

v-35アラレさんへ
温風も好きみたいですよ~
でも どちらにしても近すぎるんですよね(-m-;)
たぶん熱いはずです 体あちあちですから・・・
ゲートで遠ざけるしかないかなと
パープルけっこう好きですね 淡い色は顔が地味!?なので
意外と似合いません(;-;)
傘 忘れるとショックですよね 特にお気に入りは・・・
なくさないよう気をつけましょ^^


  • URL
  • 2008/11/24 15:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック