お正月

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします☆

IMG_8914初日

元旦の初日の出・・・・
パパの実家の屋上で拝めました♪
初日の出なんて見たのは 何十年ぶりかしら~
1年の始まりです
良い1年になりますように☆

おせち

テーブルには 大晦日からご馳走が並びました
ママは煮物だけ作っていきました
あとは パパのお母さんが沢山用意していてくれましたよ~♪
美味しい匂いに誘われて ひめ&ポンタもやってきました!
ワンズには 牛肉・砂肝・ささみの入ったお重を持ってきていました
お正月だもの ひめもポンタだってご馳走を食べないとね

IMG_8930お正月
IMG_8923お正月
IMG_8929お正月

みんな 本当にのんびり過ごしていました
特に ひめはねぇ
小さい時から来ていたパパの実家 お泊りだって何度もしていたので 
まるで実家に帰ったような態度だったよね
とっても居心地が良さそうでした☆

それぞれのワンズの布団を持参していったのに いつもポンタが寝ている布団に
お正月中 ひめが陣取ってちゃって(^へ^;)
ポンタ 自分の場所を見つけるのに時間がかかり・・・
最終的に選んだのは ホットカーペットの隅でした


140101_231049お正月

夜はね 
ママだけリビングの部屋に布団をひいてもらって ワンズと一緒に寝させてもらいました
日常 我が家はワンズとは寝ていないので 旅行気分になってママは楽しかったなぁ~♪

IMG_8906お正月

ワンズがあがっても大丈夫なように掛け布団の上にカバーをかけていてくれました
一瞬だけひめやポンタも布団の上にあがってきたけど ママが布団の中に入った時には
定位置について ひめもポンタも 大人しく朝まで寝ていてくれました
布団の上にワンズをはべらかして寝れるのかな~♪って少し期待していたけど
そうはならなかった・・・
ママ的には ちょっと残念(笑)

IMG_8936お正月
IMG_8899お正月

クリスマスにひいた風邪が長引き ずっとママは体調不良のまま お正月に突入・・・
年末年始の休みに入ってからずっと ワンズの散歩もパパがしてくれて 
ママはしっかり休養させてもらっています
そして大晦日から2日まではパパの実家で 家族水入らず
のんびりまったりと楽しいお正月を過ごすことが出来ました~!
ワンズ共々 大変お世話になりました
お母さん 有難うございました☆

ママは早く風邪を治して・・・
今年も元気で楽しい1年にしましょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1170-373fdf70

Comment

かまど猫

あけましておめでとうございます。
実家があるのはいいね。
うちは今の家が実家みたいなものかな。
のんびりしたお正月ももう終わり。朝おきられるか心配。
  • URL
  • 2014/01/05 13:10

ふりママ

v-254かまど猫さんへ
私の両親は亡くなってもういないので 自分の実家はないのですが
パパの実家に帰れて 帰省する気分を味わわせてもらいました♪
ほんと実家があるって いいですよねぇ(^0^)
そうそう明日から日常の始まりです
5時半に起きられるかなぁ~~(^へ^;)
  • URL
  • 2014/01/05 16:15
  • Edit

かなこ

 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

いいなぁ 毎年ごちそう食べててさ~
うちは年々質素になっていくよ(遠い目)

ワンと寝るのっていいよねぇ
うちは毎晩てんと一緒に寝てるけどあったかいんだよ
てんが暑くなって布団から出ちゃうと
とたんにあたしが寒さに震えることになるもん^^;

りんちゃんは綿出ししちゃうから一緒に寝れないんだ
ポンちゃんはやらないんだねぇ 偉いねぇ^^
  • URL
  • 2014/01/05 21:18

葎楠パパ

明けましておめでとうございます。
のんびりのお正月だったみたいですね。
体調はいかがですか?

葎楠は布団の上に乗って寝たがるのですが、
乗られると葎楠の体重で寝返りが打てないためか、
何日か続くと腰が痛くなってしまいます。
なので冬は“別居”してもらってます。

今年も楽しいことがたくさんあるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2014/01/05 22:00
  • Edit

みなみ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はご実家でのんびりされたんですね。
美味しいご馳走に
ひめちゃん&ぽんちゃんとまったり~~
そんなお正月もいいですね。

今年もひめちゃん家がいい年でありますように・・・

ママさん!体調いかがですか?
早く良くなりますように・・・

ルークまま

あけましておめでとうございます^^
今年もしっかり遊びましょ~。

年末からの風邪っぴき、大変だったね。そのおかげ‥パパさんに甘えて、お義母さんに甘えられてのお正月。良かったんじゃない??
それに一気に悪い運気、使い果たして 新年良いスタートが切れるよ。
この一年も楽しみな年になりますね^^
  • URL
  • 2014/01/06 18:38
  • Edit

ふりママ

v-254かなこさんへ
あけましておめでとう 
こちらこそ 今年も宜しくね~♪
お正月はねぇ
大晦日から元旦と・・・・
たくさんのご馳走がいただけました☆
きっと かなこ家だって ご馳走だったと思うよ~
隣の芝生は・・・じゃないかなぁ(^0^)
てんちゃんと一緒に寝てるんだよねぇ いいなぁ
うちは小さい時から寝てないせいか ひめは一人寝が
好きなんだよねぇ ちょっと寂しい(;へ;)
りんちゃん 綿出しちゃうって・・・
布団の~?オモチャはそうだって言ってたよねぇ
ポンタ 甘ったれだけどやっぱり一人寝なんだよね~

v-254葎楠パパさんへ
あけまして おめでとうございます
お正月は すっかりのんびりさせてもらいました☆
今回の風邪は 本当に長引きました(;へ;)
咳風邪は しつこいですね 夜になるとコンコンって・・・
でも もうだいぶいいです
葎楠くんは一緒に寝たい派なんですね~
でも 冬だけは一人寝なのね
うちも猫がいたときは 毎晩一緒に寝ていました
どんどんベットの端に追いやられて 私がベットから
落ちたことが・・・
猫が ど真ん中で寝ていました それも枕使って(笑)
今年も楽しい1年にしましょう~♪

v-254みなみさんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそ 宜しくお願いします♪
お正月はパパの実家で 本当にのんびりさせてもらいました
風邪ひきでしたので助かりました☆
ひめやポンタも 寛いでいましたよ~♪
年末から酷い風邪ひきになってました(;へ;)
なかなか回復できなくて 参りましたが・・・・
ここのところ だいぶ良くなりました!
今年も元気いっぱい 楽しい1年にしましょうね~♪

v-254ルークままさんへ
あけましておめでとう 
今年もワン連れ そして夫婦で・・・
沢山遊び 美味しい物を食べに行きましょう♪
宜しくお願いします(^0^)
久しぶりに 酷い風邪ひきでした(;へ;)
なかなか復活できなくて 参りましたが・・・
お休み中は散歩を全部パパがしてくれて お正月はパパの
実家で休養できて 本当に助かりました☆
そろそろ体調もいいので 今年も元気いっぱい楽しみますよ~♪
  • URL
  • 2014/01/07 18:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック