ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

彩湖・道満グリーンパーク 

 

今年最初の3連休は・・・

11日 パパは会社の新年会 ママはワンコ達の教室の新年会へ参加してきました
楽しいお食事会は飼い主のみで ワンズ達は留守番です

いずみ

会場は昨年の新年会と同じ場所 熊谷のリガーレーでした
いつも一緒にお勉強しているパパやママ達が円卓を囲み 教室の時とは
また違う雰囲気でしたが楽しかったです♪
たまにはワンなしで 何も気にせず のんびりお話するのもいいものです
気が付いたら食事も終わり 撮った写真はデザートだけ・・それもボケボケ(笑)

今年1年も 楽しくお勉強頑張ります♪

12日 パパはお葬式へ ママはルークままさんとランチへお出かけしました
今日もワンたちはお留守番です
お家でぶーぶー文句言ってたかな!?(^へ^;)

クッチーナ

地元のイタリアンレストランクッチーナDでパスタとピザを頂きました
私達 こちらのお店は初来店です
とっても感じの良いスタッフさんと可愛らしい店内 そして
美味しいお料理で大満足でした☆

ランチタイムの3時間 みっちり話し込んでおりました(笑)
今年もまた地元の美味しいお店を探していきましょうね~♪

3連休の最終日はやっとひめ&ポンタも出番ですよ~♪
数時間 ママの買い物に付き合ってもらって・・・
ご褒美は彩湖・道満グリーンパークでのお散歩です

IMG_9026彩湖

彩湖に来たのは かなり久しぶりです
とっても寒かったけど 歩きましたよ~~♪

IMG_9053彩湖
IMG_9050彩湖

ポンタ 何かを追いかけてます
もう夢中でした!

IMG_9046彩湖
IMG_9043彩湖

追いかけていたのは鳥です
鳥が近づいてきたり 遠のいたり・・・
まるでお友達と遊んでいるみたいに追いかけっこしてました

IMG_9039彩湖

ポンタは飛んでいるものに興味があるようです
公園内で凧揚げしていた家族がいて その凧も追いかけそうになりました
そういえば 旅先でも見かけた凧やパラグライダーを追いかけたこともありました
ひめも目の前にいるハトや鳥には興味を示しますが 飛んでいる鳥を見上げて
追いかけたりはしません
もしかしたら・・・・
保護される前 放浪時代のポンタは一人で空を飛ぶ鳥を追いかけながら
遊んでいたのかなぁ♪って 想像しただけでニンマリしてしまう私です
空を見上げているポンタ 何を考えてるの・・・
とっても可愛いかったよ☆

IMG_9074彩湖
IMG_9068彩湖

ひめ パパに甘えてました
ポンタがきたら あたしのパパ~~って追い返してみたり(^へ^;)
どこの世界も女は強しです(笑)

IMG_9065彩湖
IMG_9060彩湖

パパとママはお耳がキーーーンってなるくらい寒かったけど ひめとポンタと歩けて
心はぽっかぽっかになりました~♪
楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ふりママさん

新年会もランチもとっても楽しそうですね
たまには ワンコ抜きで いいですよね

海鳥の飛んでいる公園なんですね
本当にポンちゃん楽しそうなお顔しています
よかったね 楽しく公園で遊べたね

姫菜ママ #- | URL | 2014/01/15 17:33 | edit

3連休は天気は良かったですけど寒かったですね。

ポンちゃん前世は鳥だったんじゃないですか?

葎楠パパ #8VO.81CU | URL | 2014/01/15 21:28 | edit

三連休は盛りだくさんでしたね。

最終日にひめちゃん&ポンちゃんとおでかけ出来
楽しそう~~♪
ポンちゃんは鳥さんに興味が・・・
その姿が、かわいいですね。

寒くってもワンコとのお散歩は、心がポッカポカ!
我家もそうです。

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/01/17 17:18 | edit

コメント有難うございます

v-254姫菜ママさんへ
新年会やランチ 楽しんできました♪
たまにはワンコぬきも いいですね(^0^)
公園では海鳥が沢山飛んでいて ポンタは大興奮でした♪
わんわんするわけではありませんが 
一生懸命追いかけていて可愛かったです☆

v-254葎楠パパさんへ
3連休 寒かったですよね(;へ;)
ぷぷっ!ポンタの前世は鳥・・・
姿からは想像できず どう見てもタヌキ顔(笑)

v-254みなみさんへ
3連休 パパママはお出かけ続きで忙しかったです
最終日にはワンズ達とお出かけ出来て 良かったです(^0^)
ポンタ 鳥や飛んでいるものに興味があるみたいです
楽しそうに追いかける姿は とっても可愛いです☆
みなみさん地方は 本当に寒いでしょうね~
でも とのあちゃんの喜ぶ顔で心はポカポカですね(^~^)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/01/17 18:54 | edit

盛り沢山の連休ですね(^O^)
とっても美味しそうだし、お散歩は楽しそうだし〜

いくこ #- | URL | 2014/01/17 22:58 | edit

風がわかるねポンちゃんの写真。
さっむいけど、ちょっと動くと
温かくなる。黙ってると寒いけど。
ワンもニャンも以外に寒いのが平気で
温かい部屋から出ていくのが不思議。

かまど猫 #- | URL | 2014/01/18 17:07 | edit

コメント有難うございます

v-254いくこさんへ
3連休 美味しい物たくさんいただきましたぁ♪
飼い主だけね(笑)
最後の日はワンズと遊べて良かったです(^0^)

v-254かまど猫さんへ
ポンタは毛足が長いので 風になびいていますよねぇ
ワンもにゃんも 寒いの意外と平気ですね
ワンは暑いより寒い方がいいかもしれませんね~☆
飼い主は寒いのも暑いのも・・・・
できれば お部屋にいたいところですが(笑)
外に出ちゃえばワンたちにつられて 遊んでポカポカですけどね♪

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/01/20 11:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1174-d9d96aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top