ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

茨城旅行・佐白山 

 

今日から1泊2日でルーク家と茨城旅行へお出かけです♪
ワンズと沢山歩いて 飼い主達は沢山美味しい物を食べるという旅の始まりで~す♪

朝9時に東北自動車道佐野SAのドッグランで待ち合わせをしていました
ルーク家はこちらで朝食をとっていたので 早くに着いていたようです
ランにいるルークちゃんの姿を発見して ひめはクンクン鳴きだしていましたよ~
ポンタもランにきたお友達と上手に挨拶してました

佐野

そして ワンズのお楽しみがすんだところで出発です
最初の予定は笠間佐白山でプチハイキング~♪
佐白山麓公園下の駐車場から歩き始めました

IMG_9143佐白山

↑地図の赤いコースを散策です

IMG_9145佐白山

ルークちゃんと歩くのは久しぶりだねぇ
並んで歩いてるひめ 楽しそうです♪

佐白山

ワンズ 元気いっぱいです
お正月でなまった体が重たいのは飼い主ばかりなり~~~(笑)

佐白山

笠間城跡地を通り天守跡まで歩きました
ルークちゃんはいいお顔してくれたのに ひめは枝を齧っていて
モデルをする気が全くなしです(^へ^;)

佐白山つつじ公園に向かう途中に 大黒石という大きな石がありました

大黒石

赤い〇印の所が凹んでいます
そこに3回石を投げて へこみに石が1度でも入ったら幸せになれると謂れがあるようです
パパ達に代表してやってもらいました!
パパ 入れてくれました~~☆
ルークパパは4回目で入ったから補欠合格ってとこですかね(笑)
そばでひめは 石投げをボール投げだと思って追いかけてましたよ~
面白いねぇ

tutuji.jpg

つつじ公園につきました
満開のつつじの中を歩いたら きっと素敵でしょうね~
ワンズにとっては 空いてる方がいいのでしょうが・・・

IMG_9186つつじ公園

像の後方にある展望台に上がってみました

IMG_9190階段1

なんとポンタが階段を上るの拒否しました(;へ;)
段の間があいている階段なので ひめの方が苦手かなぁって思ったけど
腰が引けながらも頑張って上ってました
まさか ポンタが嫌がるとは予想外でしたねぇ
パパが抱っこしてくれました~ 良かったね☆

IMG_9195筑波山
 
遠くに筑波山がうっすら見えました~
気温が上がって小春日和でしたが 曇っていたので景色がいまひとつだったかなぁ

IMG_9187つつじ公園

パパの指差す方を見てるルークちゃんです
とっても楽しそうね♪
何を見てたのかな? ママ?

IMG_9203つつじ公園
IMG_9207つつじ公園

ハイキング最高~☆
やっぱり楽しいね~~
ランチ前の良い運動になりました!

さ~~パパママ達はこれから食べますよー♪
場所は笠間から水戸へと移動です

常陸肉

常陸牛のお店きくすいさんに行ってきました
ハンバーグとビーフシチューを頂きました~♪
ハンバーグはジューシーだしシチューはお肉とろとろで最高でした☆

ランチ後は水戸偕楽園へと向かいます
初日後編へと続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スポンサーサイト

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ルーク家との一緒の旅行だったんですね!
ワンたちも喜んだことでしょう(*^_^*)
美味しいものたくさん旅行なんてルーク家らしい♪
最初のランチから豪華でうまそーー☆
佐白山麓公園も良さそうな感じの公園ですね!
ツツジの時期に行ってみたい♪
続きも楽しみにしています!

↓マキタの掃除機私も愛用していますよ~☆
フローリングなんかはこれで十分ですよね^^
私も同じく昔テレビショッピングで買ったダメダメ掃除機で失敗したけど
今はマキタで満足しています~ 

ヒマ #JgIubCYA | URL | 2014/01/28 12:21 | edit

ふりママさま
熟睡運動量。うん、うん、納得。

かまど猫 #- | URL | 2014/01/28 23:13 | edit

わぁ~!いいなぁ~
ワンコとたくさんお散歩出来て
ママさん達はたくさん美味しい物を
理想の旅行ですね。
それも仲良しルークちゃん家と一緒なんて・・・

まぁ~!ポンちゃんが階段を怖がるなんて意外。
パパさんに抱っこされてだなんて。クスッ!

みなみ #nOODqgQY | URL | 2014/01/29 17:41 | edit

コメント有難うございます

v-254ヒマさんへ
ルーク家と旅行に行ってきました~♪
ルーク家といったら やっぱり美味しい物でしょ!
早々に美味しいお肉を頂きました(^0^)
佐白山は手頃に歩けて良かったです
つつじ公園は見晴しも良くて きっとつつじが満開だったら
最高でしょうね~☆
マキタの掃除機 いいですね
安さにつられて買った物は最悪でした
もう処分しちゃったし・・・
マキタ 私も満足してます(^~^)

v-254かまど猫さんへ
私が夢見ない 熟睡 それは運動してるから・・・かな(^0^)

v-254みなみさんへ
ワンコと沢山歩いて 飼い主達は美味しい物を食べて
理想の旅行をしてきました~☆
ワンコも飼い主もお友達が一緒の方が テンションあがりますよね♪
そうなんです まさかポンタが階段を嫌がるとは(^へ^;)
普通の階段は行け行けゴーゴーなんですけどね~
ポンタにも苦手がありました(笑)

ふりママ #nL6A2.tM | URL | 2014/01/29 18:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blogfuri.blog116.fc2.com/tb.php/1178-e46df06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top